旦那の唯一の趣味が部屋を埋め尽くす

  • なんでも
  • 匿名
  • 6f38BWqMjP
  • 15/05/04 23:12:07

現在2LDK+納戸のマンションに住んでいます。
旦那の趣味である漫画がどんどん増えていき、最初はリビング壁一面、次に納戸、今では7畳の部屋に幅60cmで天井までの本棚が12個並んでいます。
部屋を部屋として使いたいから売るなり捨てるなりして欲しいと頼んでも、じゃあ広い部屋に引っ越すか!と言って減らす方向に話が進みません。
本さえ減れば引っ越す必要も無いし余計な引越し代も家賃もかからないので私としてはどうしても本を減らして欲しいです。
上手な説得の方法はありませんか?
唯一の趣味なので全てを取り上げるつもりはありません。
せめて廊下に並ぶくらい、本棚4個くらいの量に減らしてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/05 01:11:11

    実家に置いてもらう。か、小遣いでコンテナ収納借りてもらう。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • WItHdHlJH4
    • 15/05/05 01:09:35

    7畳の寝室に本棚12って凄いね!壁は埋め尽くされてる感じ?
    見てみたい!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 6f38BWqMjP
    • 15/05/05 01:05:14

    うちの近くだと半畳で一万円します…
    半畳だときっと入り切らないだろうし、説得の仕方もわからない(;д;)

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZiEvJMTPcm
    • 15/05/04 23:47:59

    うちは 靴と帽子だな、
    気付いたら、増えてる

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • e2CKAhR4qO
    • 15/05/04 23:43:43

    >>4
    旦那可愛いな(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 6f38BWqMjP
    • 15/05/04 23:42:07

    >>4
    鉄オタさんなんですね。
    グッズは場所取りますよね。
    私の知り合いの男性はリビングの窓辺にジオラマ?のコーナーをデカデカと設けていて奥さんといつも揉めています。

    近くのトランクルームの値段調べてみます。
    家賃だけで17万かかっているので、これ以上広い部屋には引っ越せない現状と合わせて旦那が理解してくれるのが1番だと思っていて、譲歩案としてトランクルームを提案したいと思います。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 6f38BWqMjP
    • 15/05/04 23:32:10

    >>2
    綺麗にピッタリ並べてあるんです…
    私も何度か試みたんですが(;´Д`)
    私にはわからないけど多分ジャンルか作者かでわけてあって、それも隙間ができないように上手にピッタリ詰めてあって、少しでも動かすとすぐにわかってしまいます。
    売りたいけどすぐバレるし、本人の気持ちを無視する事は難しいですよね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • eANge5tM0c
    • 15/05/04 23:30:37

    千円からありますよ、トランクルーム。
    ご近所で格安の所があるなら、それお勧めだわ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • eANge5tM0c
    • 15/05/04 23:28:29

    >>2
    そういう事をすると夫婦間でも損害賠償が成立してしまうのでダメです。

    主。トランクルームを借りようよ。
    私の旦那が鉄ヲタなの。
    そのグッズ全てはトランクルームです。
    鍵は旦那が管理していて、好きなときに行ってはグッズを愛でてます(笑)
    そうしたら?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 6f38BWqMjP
    • 15/05/04 23:27:17

    >>1
    トランクルームってどのくらいの広さなんですか?イメージでは2畳くらいです。色んな広さの部屋があるのでしょうか?
    お小遣いは月に10000円しか渡してないので、トランクルーム借りたらそこでお金使い切りそうです。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • krcbg2GsMO
    • 15/05/04 23:14:16

    旦那さんに気づかれないように少しずつBOOK・OFFに売りに行くしかない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 9zIY4bTcMp
    • 15/05/04 23:13:58

    トランクルームを小遣いで借りてもらって、全部入れる。
    漫画の城みたいで喜ぶかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ