203室のホテルなのに「予約」数千件 嵐公演で殺到か

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/03 13:33:06

朝日新聞デジタル2015年5月3日ー12時03分

 部屋数203室の仙台市のビジネスホテルで、9月18~23日の宿泊予約を数千件受け付けるトラブルがあった。アイドルグループ「嵐」のコンサートが宮城県内で開催される期間だった。ネットでの申し込みが殺到し、システム障害が起きたとみられるという。

 トラブルがあったのは仙台市泉区の「ホテルルートイン仙台泉インター」。ホテルなどによると、9月19、20、22、23日に宮城スタジアム(宮城県利府町)で嵐のコンサートの開催が明らかになった後の今月1日午前4時ごろから、ネットを使った予約申し込みが殺到したという。

 通常は満室に達すると予約できなくなるが、障害により受け付けが可能になったとみられる。ホテル側は予約した人に謝罪して、キャンセルを申し入れている。ホテルは「こんな事態は経験がなく、ご迷惑をかけおわびしたい」と話している。(桑原紀彦)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/04 23:50:40

    嵐ヲタってすごいね。
    私は当たってからじゃないと宿なんて探せないよ。
    当たらないからキャンセルなんて出来ない。
    そんな迷惑なこと。

    • 0
    • 15/05/04 23:02:34

    >>43
    全く知らない人をよく泊まらせようなんて気になるね。家に傷つけられたり盗まれたりしても文句言えないよ。

    • 0
    • 15/05/04 22:39:27

    >>41そうだよ。
    ドームツアーのときもこんな感じ。

    • 0
    • 15/05/04 21:50:05

    当たってからだと、安いホテルは
    確保するの厳しいのかな…
    ネットカフェかカラオケとかも近くにはないの?

    • 0
    • 15/05/04 21:27:37

    本気で金儲けしようか考えてみた。
    犯罪になるのかな?
    普通の住宅街の戸建てだよ。スタジアムまで普段は車で10分かからない。
    徒歩でもいける。
    10万は法外だからダメ?
    5LDKで今のところ2部屋空いてます!
    8万では!?




    (⌒-⌒; )

    • 0
    • 15/05/04 21:15:29

    宮城人
    泉じゃなくて、シャトルバスも出るし仙台駅周辺のビジネスホテルにすれば良いのに

    • 0
    • 15/05/04 19:33:02

    ハズレたらキャンセルするのかな?
    迷惑な話しだね。

    • 0
    • 15/05/04 19:25:59

    宮城県民なら利府から泉が遠いってのわかるけどね~とりあえず手当り次第予約とってるんだろうけどさ。

    • 0
    • 15/05/04 18:10:50

    クソババアが暢気にインタビューに受けてるなよ恥ずかしい

    • 0
    • 15/05/04 17:45:47

    少し離れればたくさんあるのに

    • 0
    • 15/05/04 16:55:43

    >>36
    実際、野宿あったみたいよ。
    以前のGLAYかSMAPで。
    交通の便が悪いみたいね。

    今回、大学の学会と被ってて嵐発表前から予約でほとんど埋まってたみたい。

    • 0
    • 15/05/04 15:01:01

    >>32
    それくらいしないと野宿じゃない?(笑)

    圧倒的にホテルが足りないみたいだもん。
    日帰り出来る人たちばかりじゃないからねぇ。

    • 0
    • 15/05/04 14:26:49

    >>32
    金持ってる嵐婆共が10万でも殺到しそう。
    20万にすれば?

    • 0
    • 15/05/04 14:21:51

    >>20あらご近所さんこんにちは。
    道路も少ないから出勤時に渋滞巻き込まれると本当に迷惑。

    • 0
    • 15/05/04 14:12:39

    >>32
    ホテル並にキレイってこと?

    • 0
    • 15/05/04 14:11:19

    1泊10万で、うちに泊めてあげてもいいんだけど。ついでに、食事別、お風呂は竜泉寺の湯でも行ってきて。

    どう?

    • 0
    • 15/05/04 13:34:23

    >>13そうだよね。泉のルートインだと泉中央の駅から離れてるもんね。車でくる人なら直接距離でいったら利府から近いから良いのかもしれないけど、なんであのホテルに予約集中したんだろう?

    • 0
    • 15/05/04 11:04:24

    >>28
    怒り狂ってないよ。

    • 0
    • 15/05/04 11:01:09

    これはホテル側の落ち度

    • 0
    • 15/05/04 10:39:16

    嵐トピ見てみなよ。また被災地でコンサートかって怒り狂ってるよ。

    • 0
    • 15/05/04 10:09:53

    >>23
    私も最初はそう思ったけど、復興の為だから、東北以外の人に来てもらってお金落としてもらうのが目的じゃないのかな~


    • 0
    • 15/05/04 09:14:24

    >>23
    嵐ファンだけど同意!!

    • 0
    • 15/05/04 09:13:48

    >>24
    23です。
    それは私も含めて言われてるのかな?(笑)
    私も嵐ファンだけど今回は申し込まない。

    • 0
    • 15/05/04 07:01:18

    >>21やるよ。こないだはサザンが来てて時間帯で車出せなかった。
    かなり前にGLAYが来てた時なんて、うち無断駐車されたし。

    >>23ジャニオタはそんなの関係ないよ。ジャニオタは本当非常識きわまりない人多いし。

    • 0
    • 15/05/04 02:18:17

    東北のファンの人達に行って欲しい。
    それが今回のライブの趣旨だもんね。

    • 0
    • 15/05/04 02:11:14

    ツアー決まったらとりあえず全国のホテル確保するよ。手頃でいいとこはすぐに埋まるから。
    で、どこにエントリーするか予定表とにらめっとして考える。

    • 0
    • 15/05/04 02:04:50

    >>20
    え?宮城ってライブとかやるの?普段。

    • 0
    • 15/05/03 22:16:55

    毎度のごとく、近所からしたら大迷惑だわ。

    • 0
    • 15/05/03 21:13:54

    私もとりあえずホテル予約させていただきました。いつも使ってるビジネスマンの方すみません。

    • 0
    • 15/05/03 21:08:36

    >>4
    そうなんだ…(-"-;)
    チケットが取れてから、ホテル探して…じゃないんだね。

    • 0
    • 15/05/03 19:36:51

    >>15

    >>11はとりあえず確保の人だとは思わなかったんじゃない?私もコンサートとか詳しくないから、行く人が一気に予約したのかと思った。

    • 0
    • 15/05/03 19:05:29

    >>11の様な人が迷惑。

    • 0
    • 15/05/03 19:04:27

    >>11
    お金払ってるからいいとか…
    落選したらホテルキャンセルするのが迷惑だよ

    • 0
    • 15/05/03 18:15:11

    >>13 電車ですぐじゃない?泉から何でグランディに行くの?
    4年位宮城帰って無いから変わってたらわからないけどさ。

    • 0
    • 15/05/03 18:02:00

    >>12泉だと利府から近いからじゃない?
    利府から仙台市内は離れてるよ

    • 0
    • 15/05/03 17:47:25

    利府なら仙台のビジネスホテルでいいじゃんと思ってしまった。いっぱいあるし。

    • 0
    • 15/05/03 17:44:05

    >>5お金払って泊まるんだからいいでしょ。
    サラリーマンだけのホテルじゃない。

    • 0
    • 15/05/03 17:43:35

    嵐ファン迷惑かけてばかりなイメージだから嫌い

    • 0
    • 15/05/03 17:16:57

    中止になったらおもしろいな。

    • 0
    • 15/05/03 17:10:57

    >>5
    迷惑って別に普通にお金払って泊まってるんだからいいでしょ。

    • 0
    • 15/05/03 16:54:04

    とりあえず皆キャンセルで抽選するしかない

    • 0
    • 15/05/03 15:08:18

    これは嵐のせいではないでしょ

    • 0
    • 15/05/03 15:03:09

    旦那がよく出張で使うルートインかも。
    ビジネスマンからしたら、とんでもなく迷惑だよね。

    • 0
    • 15/05/03 13:47:57

    ライブの日程決まったら真っ先に予約するんでしょ。チケット予約前にさ

    • 0
    • 15/05/03 13:38:25

    野宿でいいよ

    • 0
    • 15/05/03 13:38:11

    すげーな嵐

    • 0
    • 15/05/03 13:37:24

    ショックだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ