ゴンドラ落下、親子2人が救急搬送 千葉

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/02 17:50:57

日テレNEWS24

 警察や消防によると、2日午後3時過ぎ、千葉県山武市の蓮沼海浜公園の「こどものひろば」で「スカイパイレーツ」と呼ばれる遊具のゴンドラが落下し、乗っていた41歳の母親と3歳の娘の2人が病院に搬送された。
2人とも意識はあるという。
 ゴンドラをつるすレールの支柱が破損し、約3メートルの高さからゴンドラが落下したという。
(5/2)17:17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 07:18:53

    >>53それは、お台場のジョイポリス

    • 0
    • 15/05/06 06:12:35

    ここ先月に行ったけど、見るからにボロくてヤバそうだった。
    子供が乗りたいって言ったけどやめた。
    小さい電車に乗るやつは楽しかったけど。

    • 0
    • 15/05/06 06:08:46

    >>43
    あれ?
    太った男性が落下した事故はエキスポランドじゃなかったか。
    勘違いした。

    • 0
    • 15/05/06 04:26:34

    >>44
    医療事務?

    • 0
    • 15/05/05 17:41:40

    >>50笹子トンネルの事故思い出しちゃった

    • 0
    • 15/05/05 09:07:15

    溶接してた部分がとれちゃったみたいね。
    落ちたゴンドラ以外のゴンドラも溶接部分が危険だって事故調査委員の人が言ってたよ。

    • 0
    • 15/05/05 08:52:50

    >>42
    だから、認識だよ。
    38歳で二人目生んで高齢出産じゃありませんとか言われたら、はぁ!?高齢出産じゃんみたいな。

    • 0
    • 15/05/05 08:12:06

    よく行く公園だけど、広くて乗り物も安いから休日は結構いっぱいだけど、確かに乗り物は古いかなぁ。

    • 0
    • 15/05/05 08:09:11

    >>44病院によって違うよ。だからもうどっちでもいいよ、この話題は。

    • 0
    • 46
    • そうなんだ
    • 15/05/05 07:56:26

    >>43かわいそう。

    • 0
    • 15/05/05 06:08:45

    >>42医学的には35以上です。

    • 0
    • 15/05/05 06:07:41

    >>38医療関係者です。
    産婦人科のカルテでは35以上の方はみんな◯の中に高の字の入った丸高のハンコ押されます。

    • 0
    • 15/05/05 05:55:08

    >>31
    あの事故で亡くなった女性って事故当時(19歳)はダイエットに成功してて太ってなかったみたいだよ。
    事故のニュースで使われた写真がすごい太ってた中学生の頃のものだったから世間には「太ってたからジェットコースターが壊れた」みたいな誤解をされたらしいよ。

    • 0
    • 15/05/05 05:29:36

    >>39
    世間的にも二人目以降は40歳からが高齢出産だけど?

    • 0
    • 15/05/05 03:28:56

    >>39初産じゃなければ世間的にも40からになったじゃない。怪我した子が第何子か知らないし、別に高齢でもいいと思うけどさ。

    • 0
    • 15/05/05 00:25:18

    >>11
    これって自動で動くの?
    ペダルかなんか自分でこぐの?
    まさか落ちるとは思わないよね

    • 0
    • 15/05/05 00:23:18

    >>38
    医学的?にはそうだとしてま、二人めとか、関係なく35以上の出産は世間的には高齢出産って認識だよ。

    • 0
    • 15/05/05 00:18:11

    >>35
    二人目以降の高齢出産の年齢は40からだよ。

    • 0
    • 15/05/05 00:15:09

    かなりのデブだったのかな?
    3歳児の体重と90kg近い成人が並んでたらバランス崩れて落ちそう。

    • 0
    • 15/05/05 00:13:33

    >>34
    5台。
    たった5台を整備するだけなのにとも思うけどね。

    • 0
    • 15/05/05 00:11:42

    >>33高齢出産とは35歳をこえて出産することを言うんだから高齢出産でしょう。

    • 0
    • 15/05/05 00:10:37

    この事故は何台かある一台なんだよね?
    子供が立ち上がったりして揺らしたりしたわけじゃないのかな?

    • 0
    • 15/05/05 00:07:28

    >>15
    41で3歳いたら高齢なの?知り合い40で一歳半いるけど、友達まわりも出産ラッシュだっていってた。みんな3人目とかだけど

    • 0
    • 15/05/03 06:52:07

    ゴンドラには母親と長女が乗っていて、母親が胸の骨を折るなどの重傷、長女も全身打撲で入院している。  
    遊具の管理会社によると、ゴンドラをつるすつり下げ棒の溶接部分が折れて落下したということだが、今年3月に専門業者が行った安全点検や、2日の営業前に行った点検でも問題はなかったという。  
    公園では3日、全ての遊具の点検を行うという。
    (5/3 1:12 NEWS24)

    • 0
    • 15/05/03 01:53:59

    >>30
    エキスポランドの事故はすごい太った人が乗ってたよね。

    • 0
    • 15/05/03 01:50:50

    >>16
    >>17
    わたしも同じ事思った
    エキスポランドのだよね?
    あの事故もGWだったね

    • 0
    • 15/05/03 01:02:06

    もう長年あるのは危ないから撤去した方がいいと思う。

    • 0
    • 15/05/03 00:59:37

    デブな私は怖くて乗れない。劣化してなくてもおちそう…

    • 0
    • 15/05/02 21:33:15

    てか支えてるの細すぎじゃない?

    • 0
    • 15/05/02 21:31:48

    >>15
    だったらどうなんだって話
    珍しくもなんともないのに変なの

    • 0
    • 15/05/02 19:40:16

    まじかよこえーな

    • 0
    • 15/05/02 19:38:03

    >>23
    いらない

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 15/05/02 18:57:03

    落ちたら怖いわ。

    • 0
    • 15/05/02 18:35:31

    オバママ

    • 0
    • 15/05/02 18:33:56

    347バカ

    • 0
    • 15/05/02 18:32:19

    お母さんめっちゃデブだったのかな?

    • 0
    • 15/05/02 18:30:16

    >>15
    なんでこのニュースで高齢出産が気になるのか不思議w
    どうしたの?ww

    • 0
    • 15/05/02 18:30:13

    >>16
    あれもゴールデンウィークだったよね?

    • 0
    • 15/05/02 18:28:05

    >>10
    ジェットコースターの事故思い出した。

    • 0
    • 15/05/02 18:16:22

    >>7

    え?
    3じゃないけど、上に子どもがいようが、41で3歳の子供がいたら高齢出産だよね?

    何歳で出産したかだから、第一子かどうかは関係ないよね?

    • 0
    • 15/05/02 18:13:10

    すぐ出産年齢を計算してしまう私

    • 0
    • 15/05/02 18:12:15

    こわっ

    • 0
    • 15/05/02 18:11:15

    >>5
    サイクルモノレールかな?
    私も同じ。落ちちゃったら・・・って考えたら無理になった。
    結構昔からあったりしたら錆びていたり古いとなお心配。

    • 0
    • 15/05/02 18:10:02

    怖いね

    • 0
    • 15/05/02 18:05:33

    重たかったのかね

    • 0
    • 15/05/02 18:04:07

    もっと高くからだったら大変な事になってたね。

    • 0
    • 15/05/02 17:59:58

    >>3
    関係なくね

    • 0
    • 15/05/02 17:59:02

    >>3
    第1子とは限らないじゃん、バカなの?

    • 0
    • 15/05/02 17:58:40

    >>4
    アスペの人に失礼だよ

    こういう事故があると、安心して遊べなくなるよね。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ