【訃報】メッセンジャー黒田の母・和子さん、死去

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/01 14:19:35


サンケイスポーツ 5月1日 7時0分配信

 お笑いコンビ、メッセンジャーの黒田有(45)の母、和子さんが30日午前10時55分、急性心不全のため、大阪市内の自宅で死去した。83歳だった。吉本興業によると、黒田は最期は見取れなかったという。

 黒田の母として、かつてはテレビなどに登場していたが、最近はほとんど出演していなかった。黒田が幼少期の苦労話をする際は必ず話題に。男4人兄弟の末っ子の黒田は貧乏のあまり母に2度捨てられ、兄に拾いに来てもらったと告白している。カンテレ系「人志松本のすべらない話」に出演した際も、ほかの強烈なエピソードを紹介している。

 通夜は5月1日午後7時から、告別式は2日午前10時半から、ともに大阪市阿倍野区のやすらぎ天空館で。喪主は長男の忠(ただし)氏、葬儀委員長は三男の旬(ひとし)氏。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/29 01:35:41

    >>26
    知らない人なら、でてこなくていいのに。

    • 0
    • 15/05/29 01:20:03

    >>37え?昔つきあってたの??

    • 0
    • 15/05/29 00:59:24

    メッセンジャーでサーチしたら和子さん亡くなったの(TT)
    牛乳パック椅子が印象強い。
    黒田となるみ結婚して欲しかったわぁ。

    • 0
    • 15/05/02 13:32:27

    >>26
    なんでこんなコメが(・・;)


    空気読めないのね。

    • 0
    • 15/05/02 12:46:38

    >>30本当にそうよね

    • 0
    • 15/05/02 12:33:47

    黒ちゃんのコメントでお母さんに対する愛情がよくわかったわ。
    お母さんのご冥福をお祈り申し上げます。
    黒ちゃんがんばれ。

    • 0
    • 15/05/02 11:23:35

    >>31
    うん。関西だけかも。

    • 0
    • 15/05/02 11:12:43

    >>26
    誰?とか思いながらトピ開いてるお前のコメントがどうでもいいわ

    • 0
    • 15/05/02 10:27:47

    私も黒ちゃん好きだよ!

    一時、問題起こしてTV人間が出られない時期があったけどここ1年くらいでまたグッと出始めたから(関西だけかな?)、お母さんもその面での心配はなくなってよかったな。

    • 0
    • 15/05/02 08:55:38

    >>26なくなってるトピに心ないコメントするくらいなら、スルーくらいしなよ。どういう神経で心ないコメントできるの?
    あなたの身内がそんなこと言われたら、どんな気持ちになるの?
    ママスタて、ほんと性悪が多い

    • 0
    • 15/05/02 08:25:03

    >>25
    こんなにいい息子、世の中にそういないと思うよ

    • 0
    • 15/05/02 06:51:04

    さんしょううおがいてますーー!!

    • 0
    • 15/05/02 06:40:08

    黒田って人は有名なの?
    名前も顔も知らないんだけど…

    • 0
    • 15/05/02 06:26:55

    メッセンジャー黒田…誰?レベルだし… 
    どうでもいいレベルのトピ

    • 0
    • 15/05/02 05:56:48

    子供捨てといて良く笑い話にできるよね。

    • 0
    • 24
    • 黒ちゃんファン
    • 15/05/02 05:52:42

    黒ちゃんが話す和子さんの話、楽しくて好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 23
    • 黒ちゃんファン
    • 15/05/02 05:51:34

    >>15
    この人失礼!
    適当なこと言うな。

    • 0
    • 15/05/02 00:51:37

    >>18そうなの?単に貧しかっただけではなく?

    黒田が独り暮らししてるときに(成人してからかどうかは不明)、あまりにも貧し過ぎて京都のB地区に住んでた、っていうのは聞いたことあるけど…

    • 0
    • 15/05/02 00:47:49

    >>20そうなんだ、なら有名なのかもねー

    • 0
    • 15/05/02 00:46:47

    阿倍野のやすらぎ天空館て高級な葬儀所なの?

    上原多香子の旦那さんとか、読売テレビの清水アナの奥さんもそこの会場だったよね

    • 0
    • 15/05/02 00:45:40

    >>18あ、そっちか!それはあり得るね

    • 0
    • 15/05/02 00:31:39

    >>17 KじゃなくてBのほうだよ

    • 0
    • 15/05/02 00:29:39

    >>15地元は東大阪なはず、葬式場が阿倍野なんじゃないかな。
    ま、東大阪も一部あれだけど、黒田はたかじんNoマネーて番組でも愛国心ある発言してるよ、
    安倍総理も支持してるし

    • 0
    • 15/05/01 23:37:27

    芸能人て親まで報告しなきゃならないのね。
    知らないし。

    • 0
    • 15/05/01 23:34:17

    阿倍野区かあ。まぁ黒田は育ち悪いみたいだしあっち系だったのか。

    • 0
    • 15/05/01 22:50:41

    存じ上げない

    • 0
    • 15/05/01 22:21:10

    >>6あー、私も牛乳パックの椅子つくってるお母さん ってイメージだったな。

    • 0
    • 15/05/01 22:19:45

    >>11
    結婚するなら、おかんも同居してもいいって人じゃないとダメやから若い娘は無理やろな~って最近言ってた
    末っ子なのにお母さんと同居するつもりで自分の結婚考えてたし、2回も捨てられたのにお母さん大好きなんだな~って思った
    面白いお母さんだけどね

    • 0
    • 15/05/01 20:28:18

    お母さんにお嫁さん見せてあげられなかったね

    • 0
    • 15/05/01 18:00:29

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 15/05/01 17:58:19

    淋しいな(泣)
    ご冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 15/05/01 16:07:18

    黒田母のオオサンショウウオの話好きだなぁ

    • 0
    • 15/05/01 16:04:59

    え!!
    ショック
    黒田、大丈夫かな…
    ネタにはしてたけど、なんだかんだでマザコンなんだと思うんよね

    • 0
    • 15/05/01 15:12:00

    関西では少し前はよくTVに出てたよね。長屋に住んでて牛乳パックで椅子作ったりしてた気がする。

    • 0
    • 15/05/01 14:48:07

    そりゃ二度も捨てられたらね…

    • 0
    • 15/05/01 14:26:07

    >>1やめなよ
    その言い方

    • 0
    • 15/05/01 14:26:05

    すごく貧乏な人だっけ?

    • 0
    • 15/05/01 14:24:34

    大阪で有名なの?

    • 0
    • 15/05/01 14:23:28

    今さらかよw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ