川崎 中1 殺害現場の献花燃える

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/29 10:16:19

現場の献花燃える 川崎署が原因調査
神奈川新聞 2015年04月29日 05時00分

 27日午後11時10分ごろ、川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で、2月に殺害された同市立中学1年の男子生徒(13)の遺体発見現場に手向けられていた花束などが燃えた。川崎署が出火原因などを調べている。
 同署によると、燃えたのは、大型のポリ袋に入れられていた枯れた花など。川崎市教育委員会によると、大型連休を控え、手向けられた花などを整理するため、ボランティアらが分別して約50袋を1カ所に集め、市が近く収集する予定だった。
 ボランティアが設置した焼香立てから離れており、川崎署は失火と放火の両面で調べている。
 ボランティアの主婦(33)=横浜市保土ケ谷区=は「枯れた花とはいえ、全国の方の気持ちが燃えてしまった。怒りと悲しみでいっぱい」と話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/01 23:59:59

    >>47
    あほな人

    • 0
    • 15/05/01 23:59:21

    >>49
    あなたもね笑

    • 0
    • 15/05/01 07:26:41

    >>24
    逆に行けるのかな。あなたは、経験者?
    うちは、父が出先の高速道路のパーキングエリアで倒れて亡くなったけど10年近く行けなかった。その高速も使えなかった。
    子どもじゃ、なおさら行けなさそう。自分語りすみません。

    • 0
    • 15/05/01 07:16:49

    >>36バカ丸出し 笑

    • 0
    • 15/05/01 06:22:12

    散歩ついでに、毎日持って行く人とか居たよね。
    そう言う人は片付けないんだね。
    毎日行けるなら片付づける方に回ればいいのに~

    • 0
    • 15/05/01 02:35:23

    >>46
    恥ずかしい人

    • 0
    • 15/05/01 01:52:09

    >>45
    ふーんそれで?笑

    • 0
    • 15/04/30 23:12:56

    >>36
    日本語が不自由な様ですが

    • 0
    • 15/04/30 22:58:13

    >>43ナマポ・・・・・
    2チャンネルの人みたいで気持ち悪い

    • 0
    • 15/04/30 22:55:22

    >>36
    ふなむしの父親も仕事辞めたし、そのうちナマポだろ?
    仕事辞めて暇なんだからやればいいのに。

    • 0
    • 15/04/30 22:49:59

    >>38
    読めたならいいじゃん

    • 0
    • 15/04/30 20:59:45

    >>30なんか…読んでてツラくなった

    • 0
    • 15/04/30 17:43:09

    異常な多さだったよね。すごいわ。

    • 0
    • 15/04/30 16:26:00

    >>36
    時間あっても殺され方が残酷だったし足が向かない人だっているんじゃない?

    • 0
    • 15/04/30 15:55:20

    >>36
    あなたはまず、まともな日本語を使えるようになろうね。

    • 0
    • 15/04/30 15:30:46

    >>36
    時間がある、なしの問題ではないよ…

    • 0
    • 15/04/30 15:22:53

    きっと被害者の、家族 生活保護もらってる
    時間があるなら片付けることすればいい

    • 0
    • 15/04/30 13:56:29

    >>1親の気持ち考えれば分かるでしょ!
    加害者の親が片付けろ!なら分かるけど

    • 0
    • 15/04/30 13:49:02

    >>31
    だとしたら家族の元より島にいるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/30 12:30:42

    >>32
    どんな形でも無理だよね。
    私は兄弟を自死で喪って、当時は状況説明の為に警察に連れて行かれたけど、改めて自分の意思では14年経った今でも行けてない。

    • 0
    • 15/04/30 10:24:23

    >>30
    事故でも無理だよ~、1年経ってやっと行ったけど、それまで近くを通る時も辛かったし
    電車から見えたら、目をつぶって見ないようにしてた。

    • 0
    • 15/04/30 10:20:53

    >>29
    よく亡くなった場所に気持ちが縛られていられるからそこにいるっていう人いるけど
    私はそんなん場所にはいないと思ってる、自分達家族が思う気持ちの方が強いから
    きっと帰ってきてるはず。

    • 0
    • 15/04/30 10:19:30

    >>24>>7だけど、事故に巻き込まれたとかなら行けるかもしれないけど、殺害された場所には辛くて行けない。長い年月が経てば行けるかもしれないけどね。あなたは行けても私は無理。

    • 0
    • 15/04/30 10:04:55

    >>26私はそこに魂がいると思うので、毎日でも行きたいです。きっと寂しい思いをしているんじゃないかなと思います

    • 0
    • 15/04/30 08:02:16

    >>24行けないと思う。
    献花禁止にならなきゃいいけど

    • 0
    • 15/04/30 07:58:00

    >>24横からだけど、私だったらまだ、行けないかも…。

    • 0
    • 15/04/30 07:55:06

    >>24
    あなたは平気で行ける、図太い神経の持ち主なんですね。

    • 0
    • 15/04/30 07:51:36

    怒りと悲しみでって、もし自然発火なら太陽に怒り?最近暑いし、枯れてるやつなら熱でくすぶってもおかしくなさそうだけど。

    • 0
    • 15/04/30 06:10:24

    >>7>>8じゃあ我が子が同じ目にあっても現場にいかないんですね

    • 0
    • 15/04/29 15:13:04

    >>21
    放置親かどうかは関係なく遺族がその場所に行くのはまだ気持ちの整理が出来ていないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/29 14:33:35

    報道しなくなったよね?どうなったのだろう

    • 0
    • 15/04/29 13:39:08

    >>1放置親だからね…

    • 0
    • 15/04/29 13:37:39

    >>17
    ボランティアの人達が焼香台設置してくれたり好意でやってくれてるんだし、>>1の言い方はトゲのある言い方に聞こえる。

    • 0
    • 15/04/29 13:34:51

    あっちのトピで良くない?
    わざわざトピ必要?

    • 0
    • 15/04/29 13:13:02

    >>9近所で事件起きてマスコミとか殺到したり多少なりとも迷惑かかったのに、献花台の手入れまでしてくれるんだ。それなら尚更こんな事されて悔しいよね。

    • 0
    • 15/04/29 13:09:49

    何かの番組で、凄い花束の数ですね。ところでこの花束は誰が片付けるんでしょう?って内容で元刑事さんが、被害者家族が片付けたり後は近所の方ですかねって話してたよ。
    だから1さんが言うのも間違いではないと思うけど。

    • 0
    • 15/04/29 13:03:16

    >>1もしかして、お墓と勘違いしてない?

    • 0
    • 15/04/29 12:16:58

    >>1
    しないよ、アホか

    • 0
    • 15/04/29 10:59:56

    >>1
    あなた加害者側か何か?笑

    • 0
    • 15/04/29 10:57:28

    >>1だいたいって、そうなの?私初めて聞いた

    • 0
    • 15/04/29 10:54:52

    >>10
    そうだよね(ノ_・,)

    • 0
    • 15/04/29 10:53:42

    >>1
    逆に加害者側は何もしなくて良いんだ!

    • 0
    • 15/04/29 10:50:38

    献花した方々の気持ちは燃えてないよ。

    • 0
    • 15/04/29 10:46:09

    >>1
    しない方が多くない?
    事故現場の花とか近所の人が片付けるって聞くよ。

    • 0
    • 15/04/29 10:37:04

    >>1
    普通、我が子が殺害されてる現場になんて行けないでしょ!
    そう言う家族の心情が分かるからボランティアの人達が動いてくれてるんでしょ。

    • 0
    • 15/04/29 10:32:21

    >>1息子が殺害された場所に行くのは酷じゃない?

    • 0
    • 15/04/29 10:29:48

    >>2発想が中学生

    • 0
    • 15/04/29 10:28:58

    あの辺は誰も近寄りたくないくらい治安悪いからね。1人で歩くのも不気味だし。何があってもおかしくないと思ってしまうわ。

    • 0
    • 15/04/29 10:27:05

    >>3
    失火と放火の両面で調査中みたいです。

    • 0
    • 15/04/29 10:23:34

    放火?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ