安部さんは道州制推進者?

  • なんでも
    • 15
    • 匿名
      15/04/25 18:24:10

    >>9
    中央政府に権限が集中しすぎることへの批判や不満もあって、地方分権が叫ばれてるわけだし、道州制導入にも賛成意見もあるからね。

    ってか、何の受け売りで主がこんなトピをたてたのか知らないけど、要は、道州制は悪法!! それを推進する安倍は最悪!! って流れを作りたい輩の手法にまんまと嵌まった感じだわね(笑)

    自民党は地方分権を進める上での最終形態として道州制を掲げてた時期もあったけど、肝心の地方自治体の首長らの反対にあって、道州制なんて実際には法案提出どころか審議さえされてないことよ。それに、地方分権を進める前に地方再生だと方針転換して石破さんを地方創生担当大臣に置いた。そういう経緯も無視して安倍叩きをしたいだけなんだろうなって思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ