習い事してるお子さんがいる方に聞きたいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 22:22:54

    みんな色々やってるね。ギターとか良さそう!

    四年生、(火)(金)公文、(木)習字
    二年生、(月)サッカー、(火)(金)公文、(金)空手

    • 0
    • 15/05/06 23:48:49

    小4 ◯光ゼミナール週3、バレエは塾の前に週3、ピアノ週1、水泳週1、造形教室週1。
    全て本人の希望です。

    • 0
    • 15/05/07 08:17:09

    >>62
    大半の親は、物になるとかそういうことでやらせているのではないかと。この道を極めさせる!なんて子供にとってプレッシャーだよね~。

    • 0
    • 15/05/07 08:20:16

    小5娘
    月曜日、スイミング
    水曜日、スイミング
    金曜日、習字
    土曜日、ピアノ

    • 0
    • 15/05/07 08:22:40

    >>56何となく判る。多種類をやる意味って何だろう…?まだ子供だから色々な事に興味があるから?年数を経て絞ったりするのかしら?
    全部が中途半端で、中には単なる親の見栄かも?っていう子も現実には見かける。

    • 0
    • 15/05/07 08:38:00

    スイミングは大人になって泳げた方がいいから。そろばんは計算に困らないよう。習字は字がきれいな方がいいから。極めるつもりはないです。大人になったときに役に立てればと

    • 1
    • 15/05/07 08:45:00

    5年生娘→水曜に英会話(英検とか関係ないやつ)

    3年生息子→火曜日フットサル、土曜日スイミング


    もっと色々経験させてあげたいけどお金が…。

    • 0
    • 15/05/07 08:50:36

    二人とも結構忙しいくらい習い事してるけどどれも好きだし行きたくないとかなった事がない。好きだからやらせてる。それだけだな。親が決めて始めたスイミングも楽しんでるよ。

    • 0
    • 15/05/07 08:54:30

    小2。全部週一。
    ピアノ、グループレッスンで途中で抜けられないだけ
    スイミング、本人がはまってる大人になっても趣味で続けたいそう
    そろばん、かけ算わり算まで行ったら辞めさせる、受験塾までのつなぎ

    • 0
    • 15/05/07 11:26:50

    小5、2息子
    週一回バレーボール

    スポ少じゃないから送り迎えだけでらく!

    • 0
    • 15/05/07 11:33:48

    小3 サッカー週2
    小1 新体操週1、スイミング週1、塾週2

    • 0
    • 15/05/07 22:07:28

    >>80
    でも、物にしなきゃ習わせてる意味なくない?過度な期待はしないけど、習わせる以上、物にはしてほしいと思うけどな。

    • 0
    • 15/05/07 22:16:13

    スイミングなら50メートル泳げるようにとか、四泳法マスターするとかなら、週1、2回で十分。
    スイミング週4以上って、選手コースでしょ。

    子どもがことことん極めたい!という習い事が見つかったら、もちろんそれに重点をおいて習わせるだろうけど。

    • 0
    • 15/05/08 09:30:22

    小1
    火曜日、木曜日→公文
    土曜日→スイミング

    他に空手など護身術程度になにか習わそうかと考え中。

    • 0
    • 15/05/08 09:37:14

    >>89
    私はそんな事考えてない~
    スイミングは喘息持ちなので丈夫になるようにと、海が近いので通わせてるだけ。
    他の習い事もそこまで思ってないよ。周りの子がほとんど習い事していて、遊べない日は暇そうにしてるし、、行かせるか~って感じ。

    • 0
    • 15/05/08 09:49:00

    小3
    学研 週2
    空手 週2.3

    • 0
    • 15/05/13 20:29:20

    小2と年長
    算盤週4
    スイミング週1

    • 0
    • 15/05/13 22:46:17

    小6
    スイミング週6 選手コース

    小1
    スイミング週3

    • 0
1件~18件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ