どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 20:31:23

    私、姑と仲良くしてますアピールにしか思えない。自分が幸せなら、他人様の嫁姑事情を気にする必要ないし。

    • 0
    • 15/04/20 20:32:26

    主、本当は姑?

    • 0
    • 15/04/20 20:32:45

    >>125
    うん。本当に仲良いならわざわざね。

    • 0
    • 15/04/20 20:32:45

    >>125
    うん。本当に仲良いならわざわざね。

    • 0
    • 15/04/20 20:32:48
    • 0
    • 15/04/20 20:33:24

    >>107
    何かの宗教入ってんの?

    慈しみなんて言葉、ぞわっとくるわ

    • 0
    • 15/04/20 20:33:37

    >>128
    連投ごめん

    • 0
    • 15/04/20 20:34:02

    面倒臭いし、自分の考え押し付けてくるからウザい。
    時代は変わってるんだよ。
    頭おかしいでしょ。

    • 0
    • 15/04/20 20:34:41

    少なくとも、主みたいな姑のとこには嫁ぎたくない。

    • 0
    • 15/04/20 20:35:04

    >>115
    は?笑

    • 0
    • 15/04/20 20:35:23

    >>126私も思った!

    • 0
    • 15/04/20 20:35:28

    えーー?
    大好きな旦那だったときは、仲良くしてもらいたくて頑張ったけど、今では何かあると嫁のせいだし、頑張っても報われないのが嫁姑だと割りきってます

    • 0
    • 15/04/20 20:35:29

    >>126 私も思った

    • 0
    • 15/04/20 20:36:26

    マザコン&子離れしてない母

    気持ち悪いだけだった

    離婚して正解!

    • 0
    • 15/04/20 20:36:43

    >>133
    激しく同意

    • 0
    • 15/04/20 20:37:05

    へーへー楽しそうに仲良しごっこできてよかったね

    実親ともうまくいかないことあるのに他人と仲良しこよしできるかっ

    • 1
    • 15/04/20 20:38:23

    嫌い嫌い嫌ーい!
    初めて泊まりに行った時に、私が先お風呂入りなさいって言われて入ってお布団に入った。旦那はまだ義理父と飲んでたからそのまま… 朝起きたら旦那布団にいなくてどうやら酔ってそのままソファーで寝たらしい。それを知った義理母はなんでソファーで!可哀想に…って私を責めるように…
    旦那が寝てたソファは2階で義理母の寝室も2階。私は1階で寝てたんだからあんたの方が気づくだろ!って。しかも初めて泊まりに行ったのに夜中に探しに徘徊できるかっての。
    もーあの表情忘れられないしムカつく
    他にも似た様な事沢山ある。
    私はそんな世話焼きじゃないし、大人なんだから自分の管理はちゃんと自分でしてほしい。自分は世話焼きかもしれないけどその価値観を私に押し付けないで!って思う。

    • 1
    • 15/04/20 20:38:38

    >>19
    そんな綺麗事では片付けられないんだよ。
    結局他人だし、旦那にもイラつく時あるし。
    だんだんイラつく旦那を育てた義母にもイラついてくる時ある。

    • 0
    • 15/04/20 20:39:32

    >>141
    なげーなおい!

    • 0
    • 15/04/20 20:41:05

    「主のみ」だけ読んだら、なんだこれ?
    アホらしい。自分に酔っちゃって大丈夫?

    • 0
    • 15/04/20 20:41:18

    例え姑に意地悪されても同じ事言えるかい?
    いい嫁アピールうざいよ。
    意地悪されても好きになれって方が不思議な話だわ。

    • 1
    • 15/04/20 20:41:27

    他人の家庭に口出す人って嫌だ~。それがいくら良いお嫁さんでもね。他人を下に見て、自分の家庭を誇示するのってどうなの?って思う。

    • 0
    • 15/04/20 20:41:42

    姑の悪口を言ってる人って自分に非がないと思ってんのかね。
    可愛がられないのは自分の責任だよ。
    100歩譲って姑が悪い人だとしても、それを見抜けなかったんだもんね。
    哀れだわ。
    私の旦那と義親はいい人で良かった!

    • 0
    • 15/04/20 20:42:07

    >>143
    どうして嫌いなの…って書いてあるから…
    こんなに長くなっちゃった(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:43:02

    ママスタは義両親との関係が良好ではない人ばかりなんだね。
    残念です。

    • 0
    • 15/04/20 20:43:15

    >>147
    甘いわ 浅いわ w

    • 1
    • 15/04/20 20:43:41

    よその事はほっとけ。

    • 0
    • 15/04/20 20:43:42

    >>149
    残念でした! テヘペロ

    • 0
    • 15/04/20 20:44:04

    主は主で幸せでいいじゃん。
    姑だってそれぞれ人間なんだから皆いい人とは限らないでしょ。
    意地悪で嫌味な姑の方が多いと思うし、姑が好きって人ってなかなかいないと思うけど?

    • 0
    • 15/04/20 20:45:05

    お前が残念がる必要なし!

    • 0
    • 15/04/20 20:45:21

    >>149
    いい嫁ぶっちゃって。
    押し付けがましいんだよ、宗教かよ。

    • 1
    • 15/04/20 20:45:26

    なんで仲良くしないといけないの?上部だけの付き合いだけでいいんだよ。

    けど、いつか自分の息子が結婚した時も嫁に言われるんだろうな(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:45:55

    >>147すぐ見抜けなかったとか見る目がないとか言う奴嫌い。

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 20:47:35

    主みたいな姑タイプが最高にウザいし嫌い。
    男児がいたとしたら嫁にくる人が可哀想。
    そうやって◯◯であるべき!って押し付けて嫁に嫌われるね。

    • 0
    • 15/04/20 20:48:44

    いい人だけど一緒に住むだけで嫌になっちゃうんです。自由になりたい。

    • 0
    • 15/04/20 20:48:55

    >>147何が見抜けるだよ。
    笑わせんな。世の中甘く見てるのはあんただよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:49:52

    みんな人間。性格だってバラバラなのに、みんながみんな合うわけないと思うけど…
    世の中の嫁姑全員仲良いなんて100%あり得ないことでしょ?
    主は自分の固定概念押し付けすぎですな。

    • 0
    • 15/04/20 20:50:36

    >>147
    陰口言われてない?ww 知らぬが仏かなぁwお幸せにw

    • 0
    • 15/04/20 20:50:53

    >>159本当それ!嫌な姑になりそう。

    • 0
    • 15/04/20 20:51:37

    ダラ奥が姑の批判するなんて(笑)ウケる!

    • 0
    • 15/04/20 20:52:20

    仲もよく主みたいに思ってたけど
    私が病気で倒れてるときに旦那と言い合いして実家に逃げた旦那。何日も帰ってこなくて義理母が電話してきて泊まりにこさすならお金多目に渡してあげないと可哀想。といった一言ですべてが変わった

    • 0
    • 15/04/20 20:52:29

    孫を可愛い可愛いと言い、今度一人で泊まりにおいでね~♪など言っておいて、いざ娘が一人で泊まりたいと言うと渋る馬鹿姑。
    だったら最初から軽はずみなこと言うなって。
    娘に期待させんな。
    その他色々含め大嫌い!!

    • 1
    • 15/04/20 20:53:06

    >>147めでたい人だね。
    旦那姑に限らず、全ての人間関係にも同じ事が言えるかしら?
    全て見抜いて素晴らしい人間関係を築けてるんでしょうね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:53:25

    >>147哀れとか言われたくないわ。何様だよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:54:59

    誰がなんと言おうと義母が嫌い。早くしねって思ってる。

    • 1
    • 15/04/20 20:55:10

    >>168
    はーい♪人間関係上手くいってまーす♪幸せでーす♪

    • 0
    • 15/04/20 20:57:05

    >>171
    あなたの周りの人間があなたの性格の悪さを見抜けるといいね。

    • 1
    • 15/04/20 20:58:27

    >>172すげぇ。

    • 0
    • 15/04/20 20:59:50

    >>172
    素直じゃないね

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ