後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 08:33:37

    うちは反対に料理が美味いってよく旦那の同僚や後輩がくる
    うちの嫁に教えてあげてくれませんか?って言われたりレシピ書いたメモを要求されたり、写真を撮って帰って嫁に見せますっていつも言われる
    通常の事だから旦那はきょとんとしてる笑
    奥さん達はどんなもの出すの?って聞くと焼きそばやナポリタンや玉子丼、カレー、シチューのローテーションなんだって
    楽してていいなーって笑っちゃった

    • 0
    • 15/04/20 08:33:41

    旦那さんご飯に対する文句、子供の前でも言うの?

    言ってたら本当にアウトだわ…

    • 0
    • 15/04/20 08:34:07

    相手の家庭には迷惑過ぎるよね。手料理目当てに先輩が居座るとか。料亭女も最初は褒められて優越感もあるだろうけどしょっちゅうでは嫌になりそう。
    悪いのは料亭女じゃなくだんな

    • 0
    • 15/04/20 08:34:12

    >>140
    主さんは和食を作らないとは書いてないけどね…。

    • 0
    • 15/04/20 08:34:38

    >>81
    うわ、ぶん殴りたい

    • 0
    • 15/04/20 08:34:54

    >>144
    笑っとけ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:35:43

    >>144
    料亭女現る!

    • 0
    • 15/04/20 08:35:56

    >>144
    浮かれてますねぇ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 08:36:01

    >>144
    お世辞を真に受けるなんてね。

    • 0
    • 15/04/20 08:36:15

    張り合うことないよ。主さんは主さんの良いところがあるんだから。仕事で料理してる人と比べられても絶対勝てないしどうしようもないんだから無視無視!努力してる姿勢だけ見せて、ほっときなよ。逆に、すごいねぇ、やっぱりプロの味なんだねぇ、後輩さん、良い嫁もらったね。くらいに思ってさ。でも主旦那には主さんが合ってるくらいに堂々としてなよ。

    • 0
    • 15/04/20 08:36:27

    旦那様に自分で作ってもらったら?
    文句を言う人は食べないでくださいって私、よく言う。
    お料理なんて苦手で嫌いなのに家族のために本当に頑張って作っているのにそんなことを言われたらへこむ。
    もちろん努力はするけれど。人と比べて言うのは、どんなことでも良くないよ。

    • 0
    • 15/04/20 08:36:27

    >>144
    料亭女さんこんにちは
    自分語りの自慢は結構!
    そこまで言うなら漁船に乗って魚釣って食卓に出しなよ。
    い~わ~、スーパーで買ってきた魚を料理するだけなんて!楽してて

    • 0
    • 15/04/20 08:36:28

    >>144
    そういう時どんな料理だすの?

    • 0
    • 15/04/20 08:36:49

    >>144… 空気読めないタイプ

    • 0
    • 15/04/20 08:36:53

    主みたいな料理下手な女がたくさんいるw
    うちもオムライスやポトフなんて夜ご飯でだしたことねーわ

    • 0
    • 15/04/20 08:36:53

    >>144
    うわーまず性格をどうにかしたらww

    • 0
    • 15/04/20 08:37:33

    >>144
    なら主に教えてあげて

    • 0
    • 15/04/20 08:37:33

    >>144
    っていう夢を見た

    • 0
    • 15/04/20 08:38:04

    >>158
    口の汚さもどうにかした方がいいわ
    ついでに読解力もないみたいだから

    • 0
    • 15/04/20 08:38:16

    >>158
    うわぁ言葉遣い(笑)

    料理は努力次第でなんとかなるけど、育ちは…ねぇ?変わらないよね。

    • 0
    • 15/04/20 08:39:15

    >>163
    仕方ないよ
    料亭女だし

    • 0
    • 15/04/20 08:39:41

    >>158
    オムライスやポトフを夕飯に出さないのが偉いの?w
    誰が決めたの?w

    • 0
    • 15/04/20 08:39:49

    夜は和食中心。実家でもそうだったけどな。

    • 0
    • 15/04/20 08:40:11

    >>158
    こんな口が悪い人が奥さんならいくら料理上手でも御主人に同情しちゃう。

    • 0
    • 15/04/20 08:40:14

    主の家族絶対デブだよwwwwwwwww

    • 0
    • 15/04/20 08:40:46

    >>166
    ご苦労さん!
    で?

    • 0
    • 15/04/20 08:40:52

    ポトフ笑笑うちも旦那もびびる

    • 0
    • 15/04/20 08:41:15

    >>168
    つ鏡

    • 0
    • 15/04/20 08:41:46

    旦那かわいそう!下手くそな料理毎日嫌々食べてるなんて。ずっと我慢してたんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 08:42:02

    >>168
    じゃあ、あなたの家族絶対ブスだわ

    • 0
    • 15/04/20 08:42:03

    >>168
    草はやすなよ~
    きたないなぁ~も~
    。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。除草剤まいておこう

    • 0
    • 15/04/20 08:42:05

    料亭女って言われたからって荒らさないでください

    • 0
    • 15/04/20 08:42:23

    こってりしたメニューばかりで肥満になるよね

    • 0
    • 15/04/20 08:42:24

    >>172
    はいはい。

    • 0
    • 15/04/20 08:42:52

    >>174
    バカなの?www

    • 0
    • 15/04/20 08:43:00

    一生懸命作ってくれた物に対して文句を言うのが無し!旦那さん自分が給料明細を見せて文句言われたらどう思うんだろうね。
    手抜きばかりしてるならともかく、苦手なりに頑張ってるのに否定されて他の奥さんと比べられたら辛いよね。

    • 0
    • 15/04/20 08:43:01

    一人で頑張って批判しないで~

    • 0
    • 15/04/20 08:43:06

    必死になっちゃったねw

    • 0
    • 15/04/20 08:43:23

    >>176
    毎日オムライスとかって思ってんの?

    • 0
    • 15/04/20 08:43:37

    良いことは見習うって事を知らないの?粗末な料理を指摘さてたら切れるっておかしいだろー

    • 0
    • 15/04/20 08:43:47

    ポトフって
    こってりした料理だったんだー
    へーー

    • 0
    • 15/04/20 08:43:58

    >>176
    なにを見てその発言?
    主の家の毎日のメニュー知ってんの?

    • 0
    • 15/04/20 08:44:04

    >>119
    確かに料理だけが原因じゃない気がする

    • 0
    • 15/04/20 08:44:40

    >>119

    カマかけとはどんなことをしたら良いでしょうか?(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 08:44:52

    >>172
    お宅の旦那はさらに可哀想。
    性格悪い嫁もって(;´Д⊂)

    • 0
    • 15/04/20 08:44:57

    >>178
    え?ご自分の自己紹介しているの?

    • 0
    • 15/04/20 08:45:06

    主は料理も下手、見た目も微妙?な奥さんなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/20 08:45:06

    >>178
    草生やしてるあなたがね!

    • 0
    • 15/04/20 08:45:31

    自分語り女

    • 0
    • 15/04/20 08:45:35

    >>183
    ほほぅ。粗末ってどのあたりが?

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ