働いてる人、なんで?やっぱ金?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/19 06:10:02

    もちろんお金のため。
    保育園待機で入れないから夜中働いてるけど、昼間は2歳児の相手だし正直しんどくて今すぐやめたい。
    でもやめたら貯金できないし、働けるうちは働かないといけないんだろうな‥

    • 0
    • 15/04/19 05:26:45

    自分の生きがいです。

    • 0
    • 15/04/19 01:42:46

    お金のため以外に働く理由なんてない。

    • 0
    • 15/04/18 23:46:22

    旦那と離婚したくて一先ず収入を得ないといけないと、就労の基盤を作ろうとしたのが働く切っ掛けに。
    結局旦那とは修復傾向だが、自分で収入を得て養われてる感がほんの少し軽減できたのは、自分にとって大きいので仕事を続けてる。
    旦那の収入には到底及ばないけどね。

    • 0
    • 15/04/18 22:30:01

    旦那の稼ぎで生活してるから、自分のパートは全部自由に使ってる。

    ヘソクリが増えるのが嬉しいから働いてます。

    • 0
    • 15/04/18 21:39:59

    お金のためだよ。旦那の給料は月々の支払いで消えちゃうから、貯金が全くできないし、そんな少ない給料の中で私がほしいものとか買えないのも嫌だし、子供に少しでも貯金してあげたいし(学資には入ってるけど)
    もし旦那の稼ぎがよかったにしても私は家にいることができない質だからどっちみち働きには出てたと思う

    • 0
    • 15/04/18 21:02:55

    お金の為だよ
    結婚した時は年収500万代のサラリーマンだったのに転職したら年収200万円代のサラリーマンになった。先月は旦那の手取り16万。私は7時間のパートで手取り12万。
    本当は3~4時間パートやりたい。

    • 0
    • 15/04/18 20:57:48

    お金!家にいるとダラダラするから…ってカッコいい事言ってても所詮はお金だよ!

    • 0
    • 15/04/18 20:56:32

    そのとおり
    旦那の稼ぎが少ないから。
    専業主婦でいたい。

    • 0
    • 15/04/18 20:54:18

    >>14
    私も全く一緒
    ダラダラ過ぎてボケるの早いだろうなと思った
    今は8:30には家出て働いてます。

    • 0
    • 15/04/18 20:21:53

    ダラ奥解消と金どっちもだね。
    お金なんていくらあってもいいしパート代まるっきり貯金してるから気持ちにも余裕あっていい。私みたいな人間はメリハリない生活は本当にダメになる。

    • 0
    • 15/04/18 20:17:04

    家にいるのもったいない
    仕事がまぁ好きだからかな

    • 0
    • 15/04/18 20:10:22

    専業主婦の時、全く家を出ないで過ごす日が多くて1日ダラダラしてた!
    お金もそうだけど、このままじゃクソみたいな人生で終わると思って仕事に出たよ。

    • 0
    • 15/04/18 20:01:57

    >>12私、仕事辞めてしばらく毎日そんな感じでまぢでヤバイと思った。
    こたつの定位置から、トイレ以外1日離れなかった日たくさんある。

    • 0
    • 15/04/18 19:43:08

    私、専業主婦になったらダラ奥になるもん。テレビとスマホで1日が終わりそう…

    • 0
    • 15/04/18 19:33:23

    ◆お金 生活には困らないけど贅沢費
    ◆自分を高めたいし資格を無駄にしたくないから
    ◆時間を有効に使いたいから

    かな…
    子供たちが未就学児のうちは専業だったけど
    私はある程度時間に制限がある方が家事がはかどる
    ということもわかったから働いてる。

    • 0
    • 15/04/18 19:25:32

    ずっと家にいるのも飽きるから

    • 0
    • 15/04/18 19:18:09

    >>8はい、考えました。親に言われたのもあるけど、中学校時代の友達とか10代で結婚してて、お金に苦労しているのを見ててお金ないと大変だなぁと思っていました。
    あと友達と無駄に当時相手居なかったのに、結婚にかかるお金とかの本を読んでいました。

    • 0
    • 15/04/18 19:11:15

    >>6
    すごい。学生時代から産休のこと考えてたの?

    • 0
    • 15/04/18 19:10:15

    金。
    旦那、公務員だからどう頑張っても急に増えるとかないし、でも子供に習い事させてあげたいし、自分が空けられる時間で収入を得たかったから。
    そしたら。自分も楽しく仕事ができて毎日の刺激にもなって、全て良かった。

    • 0
    • 15/04/18 19:09:46

    お金が第1かな。学生時代就活で苦労して産休とかとれる所を探した。
    子どもを大学まで通わすには旦那の給料だけではね…。
    大学まで卒業させるには、一人あたり何千万かかるのか心配。

    • 0
    • 15/04/18 19:08:36

    別居中で経済DV旦那からは生活費貰えないから。

    • 0
    • 15/04/18 19:08:18

    どっちも違う。旦那の稼ぎだけで生活してるし、自分のお給料も手つけてない。

    • 0
    • 15/04/18 19:07:50

    勉強して得た職業だし、仕事にプライドもってるから。

    • 0
    • 15/04/18 19:06:46

    内緒

    • 0
    • 15/04/18 19:06:14

    シングルマザーで働かないと生活できないので。。。

    • 0
1件~26件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ