年子で子ども産んでる人。なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/18 10:50:24

    >>229
    やること一緒じゃないでしょ?
    まだ小さな赤ちゃんいるのに避妊無しでセックスするんだから。

    • 0
    • 15/04/18 10:51:07

    >>220私も。なんでだめなの?年子見てもなんとも思わない。

    • 0
    • 15/04/18 10:51:26

    >>222
    2歳 3歳差だと物心ついてるからさみしさを理解できるね。私は4歳差だったけどさみしかったよ。そうするとこの中に正解はないね。

    • 0
    • 15/04/18 10:51:40

    >>229
    生中出しが好き者ってことでは??

    • 0
    • 15/04/18 10:52:17

    例えば三学年差も無計画なの?って言われたら三学年差のお母さんはちゃんと計画したって人も入れば、計画なしにたまたま出来たって人もいるよね。

    年子だけ批判されるのってなんでなんだろ?

    • 0
    • 15/04/18 10:52:46

    >>220
    ほんと?年子って聞くと大変だね~ってみんなバカにしてる

    • 0
    • 15/04/18 10:53:21

    >>215
    大卒ですよね?国公立ですか?とか聞くの?自然に友達になってそう言えばって聞くの?

    • 0
    • 15/04/18 10:53:23

    >>215
    大卒ですよね?国公立ですか?とか聞くの?自然に友達になってそう言えばって聞くの?

    • 0
    • 15/04/18 10:53:42

    >>230
    そんなこと言ったら第1子以降一緒じゃん。

    • 0
    • 15/04/18 10:53:45

    >>234
    年子は無計画なイメージが強いからでは?
    生んだらばっかりなのにまた生むの?とか。

    • 0
    • 15/04/18 10:54:26

    >>235 大変だね~って言うのはバカにしてる事になるの?

    • 0
    • 15/04/18 10:55:38

    >>230
    逆に大きい子がいて出来るほうがなんかやだ。

    • 0
    • 15/04/18 10:55:39

    他人の家族計画とやかく言う資格ないわ。養えてて周りに迷惑かけないなら。

    • 0
    • 15/04/18 10:56:34

    >>238
    世間ではそういうイメージがあるよ

    • 0
    • 15/04/18 10:56:43

    >>241
    わかる。多感な年頃に、お腹大きな母親がいたらいたでママスタでは叩かれ対象。

    • 0
    • 15/04/18 10:56:55

    年子自体をばかにしてるんじゃないんだよ。
    一人でも小さいうちは大変なのに続けて産んで、大変アピール?がすごい人が多いからさ。
    そういう人は自ら話題に出して必要以上にアピールしてくるのがね。

    • 0
    • 15/04/18 10:57:24

    >>244
    結局、ママスタはなんでも叩くってことか!(笑)

    • 0
    • 15/04/18 10:57:40

    >>236
    大学時代の友達や、会社は大卒しか雇わないからあえて聞く必要ない。
    社会人になってから友達になったらどこの大学?って聞かれることもあるし、話の流れで学生の頃~って話が出たりするから大体分かるよね。
    そこまで話したことのない浅~い友達しかいないとか?

    • 0
    • 15/04/18 10:58:38

    ここ見ててもなんで批判されてるのかわかんないや。ストレスたまってる人が批判したいだけなんじゃない?友達が年子産んだけど頑張っててえらいと思う。

    • 0
    • 15/04/18 10:58:44

    >>238
    赤ちゃんのうちかどうかが問題なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 10:59:01

    >>247
    あれあれ?低学歴夫婦ってあなたが言ったのよ。
    どうやってその人たちの学歴を知るのよ?
    私の周りも大卒ばかりだと思ってるから聞かないよ。高卒なの?ってわざわざ私から聞かないわ。

    • 0
    • 15/04/18 10:59:15

    >>242
    だから心の中で色々思っている人は多いと思う。私も口に出したことはないけど。

    • 0
    • 15/04/18 10:59:35

    >>247
    めっちゃあなた限定の話だね(笑)

    大卒しか雇わない会社だけじゃないしね。大学もピンキリだしいちいち出身大学なんて話さないわ。

    • 0
    • 15/04/18 10:59:53

    >>240
    あらら、、(やっちゃったね)、それは大変だね~ってニュアンスだよ

    • 0
    • 15/04/18 11:00:30

    よく年子はかわいそうとか言う人いるけど、まだ一歳なる前から母親の仕事のために保育園に預けられてる子供の方がかわいそうだと思う。

    • 0
    • 15/04/18 11:01:01

    >>254
    別のエサ投入しちゃダメ(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:01:09

    >>250
    え?聞かなくても結婚して何年とかどこに勤めてたかって話で分かるでしょ?

    • 0
    • 15/04/18 11:01:33

    >>248
    批判をしたらストレスがたまっているとか決めつる人を発見

    • 0
    • 15/04/18 11:01:41

    >>256
    気持ち悪いよ そこまでいくと

    • 0
    • 15/04/18 11:02:15

    >>253そんな嫌味思う人ってなんか可哀想。むしろうらやましいわ。

    • 0
    • 15/04/18 11:02:18

    >>254
    よっ!釣り師!荒らし!
    危ないことするわね!他所でやってよ!

    • 0
    • 15/04/18 11:02:45

    >>256
    うっわー。ゲスい(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:02:58

    >>258普通の話じゃない?私中卒なんだけど、中卒卒業してから何やってたかとか普通に自分から話すし。

    • 0
    • 15/04/18 11:03:11

    >>239
    同意

    • 0
    • 15/04/18 11:03:29

    >>247 大卒以上で年子産む夫婦は居ない、って覚えとくわ!テストに出るかしら?

    • 0
    • 15/04/18 11:03:50

    >>258
    何が気持ち悪いの?

    • 0
    • 15/04/18 11:03:59

    >>262
    それはあんまり言わないほうが…。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:24

    >>262 お子さんの為に、それもう二度と言わないであげて。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:42

    >>265
    下衆の極み

    • 0
    • 15/04/18 11:04:50

    年子も2歳差もそんなに変わらないと思います笑

    • 0
    • 15/04/18 11:04:57

    >>265
    横レスだけど、やたら他人の突っ込んだ話を聞きたがる人ってロクな人じゃないよ。

    • 0
    • 15/04/18 11:04:58

    >>264
    どこにそんなこと書いてあるの?
    解釈間違えてるよ?

    • 0
    • 15/04/18 11:05:28

    >>269
    ありがとう
    その通り
    年齢差と学年差との関係もあるのにね
    家族計画は人それぞれ

    • 0
    • 15/04/18 11:05:36

    >>259
    嫌みではなく普通に出た言葉かもよ

    • 0
    • 15/04/18 11:06:15

    >>269確かに(笑)

    • 0
    • 15/04/18 11:06:27

    >>270
    へ?なにいってんの?
    友達との会話でしょ。
    友達相手に何をそんなに警戒してるんだか。
    本当は友達いないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/18 11:07:00

    >>273
    そうそう、性格歪んでる人は普段の思考回路も歪んでるから。

    • 0
    • 15/04/18 11:07:01

    >>271

    >>135夫婦して低学歴でポンポン産んでる。

    高学歴でポンポン産んでる人が居ない決めつけしてるじゃない。

    • 0
    • 15/04/18 11:07:50

    >>275

    逆にそんな話題になっちゃう友達、嫌だわ。警戒じゃなくてプライバシー。モラルの問題よ。

    • 0
    • 15/04/18 11:08:01

    >>267なんで?別に今の自分の仕事に胸張れるから中卒に負い目ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 461件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ