引っ越してきた1日後に区長のお知らせ。拒否可能か?

  • なんでも
    • 32
    • 匿名
      15/04/16 22:24:38

    >>27少なくとも、区長には世話になるよ。ま、この主はその役目が突然、見ず知らずの地区で自分にその役目がきたから受け入れられないのだろう。

    けど、元々 地区って昔々からそうして支え合っているわけで。『住まわせてもらっている』と謙虚に受け止めたら、地域の方に感謝をしなければ。
    リアルにどうこうしてもらっているという『住まわせてもらっている』ではなく、平和に毎日を過ごせるのは地域の方のおかげである、という日本独特の謙虚な、全てに感謝する気持ちだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ