新一年生のお子さんがおられるママさん

  • 小学生
    • 26
    • 塗り壁
      15/04/16 22:30:14

    私の息子も新一年生です。
    保育園からの友達は学校離れ一人葛藤して初日の学童に行き泣きながら行ってました。
    慣れた頃には学校初日。
    自分の足で行き、登校班もなく一人で頑張って行ってくれ母親の私が心配して胃痛に悩まされる日々でした。
    でもまだ日は経ってないんですが、まだまだ不安は消えず帰ってきたら弟に当たって苛めたりがよく見受けられます。
    やっぱストレスがたまってるんでしょうね。私にも怒鳴ったりもここ最近多いです。
    友達が出来ればいいのかなと…今の所は行きたくないっては言わなくなったので、少し成長したのかなと思うようにしました。
    主さんの子供さんもお互い早く楽しく過ごせる日が来るといいですね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ