日本人は日本は世界的に安全な国と自賛してるけど

  • なんでも
  • 匿名
  • pMLCN8Uu1O
  • 15/04/15 13:10:56

日本が安全な国と言われる理由は何ですか?
日本人の性格が~とは聞きますが、戦時中は日本もアジア全域を植民地にしたり現地の女を慰安婦にしたり暴行したり自己中心的でとても荒々しいことをしてましたよね?
と言うことは日本人の元々の性格は関係なく、戦後憲法九条で戦争の放棄をしたお陰で争い事をしないように自制しているのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • YB13Al2NtG

    • 15/04/15 16:31:31

    9条があっても、元々日本人が野心溢れ荒々しい国民性であるのならば、今でも学生運動やスト等が盛んに起きていると思う。まして今はネット社会だから同志を集めて活動するのは容易なこと。でも殆どそんなの見られないよね。

    ただ、穏便に済ます。言い方を変えれば事無かれ主義な日本になったのはそうやって義務教育で植え付けられたのかなぁとは少し思うけど。でも反発がないのは古来からある国民性だからかな。八百万の神と仏が共存したりと柔軟性のある信仰をしてきた国だからね。

    戦争中は全てが特別な状況だからその時代が本質と考えるのは違うと思う。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • qQURaGJ0QW

    • 15/04/15 16:19:12

    主の国起源の物は何ですか?

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • rFPssqs9iK

    • 15/04/15 16:16:37

    >>19
    自販機壊されないって外国人からしたら凄いことらしいね!

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • CHe1nki8+P

    • 15/04/15 16:09:11

    >>23
    キムチ臭ですな

    • 0
    • No.
    • 23
    • 匿名
    • qQURaGJ0QW

    • 15/04/15 16:06:44

    これは臭うな

    • 0
    • No.
    • 22
    • 匿名
    • CHe1nki8+P

    • 15/04/15 15:51:30

    今更戦時中のはなしをされても

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • trWzktep1/

    • 15/04/15 15:45:52

    日本人も慰安婦やってたんだよ!
    ヴァカじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 2QCxeFqcmD

    • 15/04/15 15:40:46

    日本に住んでいても
    朝鮮学校でしたか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 2QCxeFqcmD

    • 15/04/15 15:37:42

    銃がない。
    子供が1人で外を歩いて通学できる。
    スリ、置き引きが少ない。
    自販機やATMが壊されない。
    交番がある。
    多民族国家ではない。
    など、色々あるよね

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • FgRWoGueOz

    • 15/04/15 15:21:13

    戦争はそのくらい人を狂わせるんだよ。だって敵軍の人を殺すのが正義なんだもん。人殺しが正義な環境ってなかなかないよね。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • /B7A260KX5

    • 15/04/15 15:19:27

    ヌシハ、ドコノクニカラキタノ?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • wS/7CuNH6l

    • 15/04/15 15:17:57

    学校ってあちらの半島でした?

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • Pg0uIQ+BAc

    • 15/04/15 14:44:20

    小学生 中学生の時は日本にいました?学校は行きました?勉強不足すぎですね。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • j11pHZzluE

    • 15/04/15 14:31:10

    もう一度正しい勉強を。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 12
    • N3+mwMiikR

    • 15/04/15 14:18:34

    アジア全域を植民地は違います。
    欧米諸国がアジアを植民地にしてその国の人たちを家畜以下の扱いを受けていたのを解放してあげ各国の人たちに読み書きなどの教育をしました。
    元社会党の村山首相がお詫び外交とかした時にそこの国より「日本に謝罪されるようなことはひとつもない。むしろ感謝している」と言われました。

    慰安婦というものもありません。
    売春婦が現地についてきただけで斡旋業者にやられると衛生管理や身体の負担など酷使するのでそういう規律は軍医がしっかりみていました。
    借金が全額返済されたらついてくるのも帰国するのも自由でした。

    現地で色々暴走したのは各国同じで日本軍は見つかれば厳罰に処罰されました。

    9条がなくてもちゃんと規律は守られます。
    当時の日本は悪行すればそれは天皇陛下の御顔に泥を塗ると同じことだったので。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • N3+mwMiikR

    • 15/04/15 13:31:36

    ホントに主は何人?
    戦時中の日本の歴史を間違えているよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • OZsUUQwdIK

    • 15/04/15 13:31:28

    あらまあ、無知な方。

    • 0
    • No.
    • 10
    • jjykm8bTHb

    • 15/04/15 13:30:22

    今戦争中じゃないのだって「安全」の一部分だって分からない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • rGO8Tvpkuj

    • 15/04/15 13:29:49

    ご出身はどちらかしら?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • Ny9lCxtXr+

    • 15/04/15 13:28:46

    主さん男?それか異国民?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • 0Bsz1IdMLN

    • 15/04/15 13:27:51

    銃が蔓延してないからってだけじゃない?キ○ガイが車で人混みに突っ込んだり、通り魔とかもあるし、他の国よりはマシってだけで安全だとは思わない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • nv7Qv2qEUK

    • 15/04/15 13:26:15

    銃を持てない国だから

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • H9JG/RY7X2

    • 15/04/15 13:26:08

    自賛っていうか、世界の犯罪率の統計で出てるからね。
    主は信じたくないだろうけどあなたの持っている端末で少し調べてみるといいよ。世界の犯罪率ランキングを。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • vMQlF8/M9A

    • 15/04/15 13:25:32

    戦時中と比較されてもね…。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 日本に住んでてわからない?
    • sigRVjpd/g

    • 15/04/15 13:21:58

    何人?

    • 0
    • No.
    • 2
    • KEzVg4JJV6

    • 15/04/15 13:19:58

    主さん何人?

    • 0
    • No.
    • 1
    • JiCnwyFNNM

    • 15/04/15 13:19:08

    あなた日本人?
    自分で考えたらいいのに。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ