10ヶ月の子。言葉遅い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 匿名
    • Q072gYaxmK
    • 15/04/15 11:51:15

    遅くない遅くない!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ldFeS0gfnt
    • 15/04/15 11:58:14

    しゃべったらしゃべったでうるさいとか言いそう

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ip+p/ft438
    • 15/04/15 14:50:08

    10ヶ月の子に何求めてんだか呆

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • jpAJng0OIL
    • 15/04/15 14:51:26

    2歳でもほぼ言わないよ。まあうちは遅過ぎるけどね。
    主は気にすることない。個人差があるから。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • khPdiTnWGi
    • 15/04/15 14:51:39

    うちはママパパは言ってたな。
    でもまだまだ遅くないよ~

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 1nyFWUKOps
    • 15/04/16 09:04:51

    1歳4ヶ月の息子はパパを最近覚えたけど、まだ話さないよ。
    子供の成長はその子によって違うから気にしないのが一番。喋り出したらうるさいから今のままがいい。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • cXNPLHahkY
    • 15/04/16 12:43:39

    娘、2歳で相手の言う事はある程度理解出来てきてて挨拶、名前は話せてた。
    息子は3歳後半でパパママやっと。
    人それぞれだよ、成長のスピードなんて。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • BPQbMjvvAO
    • 15/04/16 12:44:55

    本気で悩んでるの?バカなの?
    10ヶ月ごときでどんだけ期待してんだよwww

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Q5Au0Cc6Jk
    • 15/04/16 12:45:36

    まだ10ヵ月だよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ