生活のレベルを落とすの楽しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/13 22:31:43

とにかく安い物に切り替えた。トイレットペーパーとか、シャンプー、化粧品、生活雑貨。
一番安い牛乳、ヨーグルト、ふりかけ、食パン。
楽しくて仕方ない。
必要ないものはとにかく買わない。子供服もぎりぎりの数。自分の服や持ち物は良い物を厳選して買う。定番のアイテムがほぼそろったのでそれで満足。
部屋着はへたれ感が出たけど、それを着ている自分に満足。楽しすぎる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 00:35:54

    母親が良いものを買っといて、子供の服はギリギリの数って…子供のものくらい余裕をもたせなよ。ただの母親のエゴじゃん。シャンプーとか子供が使うものをケチるのは違うと思うわ

    • 0
    • 15/04/14 00:48:04

    >>13
    これは分かる!
    私も暇さえあればウィンドウショッピングして余計なもの買ってたけど、最近は公園に散歩とかしてる時間が本当に楽しい。
    休みの日もお弁当持ってピクニックとか、お金をかけずに楽しめることの方が魅力的だと思える。

    でも食べ物や、直接肌に触れるものは値段じゃなくてやっぱり質をみるなぁ。

    • 0
    • 15/04/14 01:01:11

    >>70
    良いものを最小限にもってて、うまくローテーションしてんでしょ
    安物かうより長い目でみたら節約になると思うけど
    読解力ないね

    • 0
    • 15/04/14 01:04:13

    >>72
    自分のものは、厳選して買うって書いてあるよ。子供の栄養やレジャーを我慢させといて母親がこれだぜ?節約?違うな。

    • 0
    • 15/04/14 01:13:13

    私は、自分は化粧しない。服もカバンもアクセも買わない。美容院も半年に1回。
    でも子供服はアウター、ボトムはブランドもの、インナーは安物買う。
    食費はケチらない。肉魚野菜は国産のものを買う。おやつも惜しみなく買う。
    レジャーも、お金かける。平日は公園。休日はあちこち遠出。

    どう?妻の鏡でしょ?

    • 0
    • 15/04/14 01:15:13

    >>74
    お、おぅ

    • 0
    • 15/04/14 01:21:37

    >>74
    ばかだなーって思う。化粧は身嗜み。おやつは惜しみなくとかアホ。

    • 0
    • 15/04/14 02:03:13

    >>74最後の一文で台無しだ

    • 0
    • 15/04/14 02:11:51

    >>73
    厳選って意味わかってる?
    安くても質の悪いもの何枚も買ってたら、かえってお金食うんだよ。
    わかってないなあ。

    • 0
    • 15/04/14 02:19:28

    >>40
    土屋鞄かな。
    長く使えるからいいね。

    • 0
1件~10件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ