子供が心配で、毎日幼稚園に電話するのは有りですか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/11 23:22:59

完全給食、保護者会少ない、バス、制服可愛い、預かり保育の充実、広い校庭、室内プール などなど充実していたから入れたのに、連絡帳がありません。
出席した日にシールを貼るだけのおはようブックのみ。
木曜日入園式で、金曜日は子供の様子を電話で聞いたのですが、毎日はやりすぎでしょうか?モンペだと思われますかね?1日置きなら大丈夫でしょうか?でも電話しなかった1日になにかあったらどうしようと不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/12 00:02:55

    20人クラスです。先生一人です。補助の先生は学年(5クラス)に2人です。

    子供に、幼稚園どうだった?楽しかった?誰と遊んだ?など色々聞きますが、
    「教えないよー」とか「幼稚園の話ばっかりしないでよー」と言うのでやはり嫌な思いをしてるから教えてくれないのか?と不安になります。

    • 0
    • 15/04/12 00:03:05

    >>122
    ヤバいな。理解できないのかよ。
    漢方なんか弱すぎてダメだろうよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:04:10

    餌が不味い。
    やり直し

    • 0
    • 15/04/12 00:04:36

    >>137
    通い始めは子供も不安定になりやすいから、幼稚園の話は子供が自分から話すまであれこれ聞いたらダメだよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:04:42

    >>122
    不安神経症に効く薬じゃん。

    • 0
    • 15/04/12 00:04:47

    >>137
    それもう主が園のことに関して構いすぎてるからだと思うよ。
    子供もうんざりしてる。

    だから心療内科でこのトピ見せて、治療してもらいなよ

    • 0
    • 15/04/12 00:04:51

    >>137
    お子さんがちゃんと理由を話してますよ~

    • 0
    • 15/04/12 00:05:22

    連絡帳あっても、毎日その日の出来事なんて書いてないですよ。連絡帳はその名の通り、連絡したいことがあれば書くものだと思います。逆に、毎日あった事をしっかり書いてあったりすると連絡帳に時間使って子供ちゃんと見てるのか疑問に思うけどな。

    • 0
    • 15/04/12 00:05:25

    >>137
    嫌な思いをしているから話さないのではなく
    聞かれ過ぎてうんざりしているのでは…

    • 0
    • 15/04/12 00:05:45

    交換日記はできません。

    と園から断られたらどうしますか?

    • 0
    • 15/04/12 00:06:02

    不安神経症とは言われていますがこれは精神病なのですか?通ってるからなんとなくその病名になったのかと思います。
    だって子供のこと以外では不安になることはまずありません。
    障害もありませんよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:06:14

    >>140
    うちの園の先生もそう言っていたよ。
    主、見守って。それができないなら、病院でカウンセリング受けて。

    • 0
    • 15/04/12 00:07:30

    きっと旦那さんも子供もうんざりしてるよ

    • 0
    • 15/04/12 00:08:03

    >>147
    ありません。じゃなくて1回ちゃんと診てもらいな。
    まわりに迷惑かけようとしてんだから。
    しかも、それに気づいてないんだから。
    主、明らかに普通じゃないよ?

    • 0
    • 15/04/12 00:08:22

    子供が可哀想。
    小学校とかになったらイジメられるねw

    • 0
    • 15/04/12 00:09:19

    いや、もうすでに1回の様子伺いの電話だけで園の裏ではめたくそに言われてますよ、女の職場ですから!

    • 0
    • 15/04/12 00:09:32

    >>151
    親が原因でイジメられるとかあるもんね。
    子供ほんと可哀想。

    • 0
    • 15/04/12 00:09:52

    >>147
    私も不安神経症ですよ。不安障害とも言いますね。
    私もあるものに関してだけ不安になります。それ以外はどうでもよかったりとか。
    ちゃんと治療した方がいいかもしれないですね。

    • 0
    • 15/04/12 00:10:10

    交換日記を断られたらやはり電話しかないですよね…。
    モンペだと思いますか?

    私が子供に幼稚園の話ばかり聞いてるのがダメだといいますが、子供がきちんと幼稚園で誰とどんなことをしてどう思ったかを話してくれたら必要以上に聞きませんよ。
    子供が幼稚園のことを話してくれないから聞くだけです。
    でも、子供が話すまでは聞いたらダメなんですね。ならなおさら先生とコミュニケーションを取らなければと思うのですが…

    • 0
    • 15/04/12 00:10:47

    トピ文読んだだけで釣りとわかる程度の釣り。もっとレベルあげないとね。

    • 0
    • 15/04/12 00:10:56

    >>155
    モンスターだと思いますよ

    • 0
    • 15/04/12 00:11:45

    バスをやめたら?

    • 0
    • 15/04/12 00:11:56
    • 0
    • 15/04/12 00:12:28

    >>154ちなみに私の弟も不安神経症と診断されているので、ただ単に、こういう性格なのでは?と思います。

    • 0
    • 15/04/12 00:12:43

    >>155
    年少でしょ?まだ三歳でしょ?そんな今日幼稚園であった出来事とか詳しく話す年齢じゃなくない?

    • 0
    • 15/04/12 00:13:20

    >>155
    もう毎日電話すりゃいいじゃん
    園が結果出してくれるよ!ま、子供も被害は受けるけどw

    • 0
    • 15/04/12 00:13:24

    釣りですな

    • 0
    • 15/04/12 00:13:24

    子供が幼稚園にいってる間心療内科にいってみたら?

    • 0
    • 15/04/12 00:13:47

    >>155
    モンペとは些細な事で苦情を入れる保護者かなと
    主は過干渉、過保護、先生泣かせかなと
    先生も仕事ではありますが信頼して貰わないと仕事もまともに出来ないと思いますよ
    先生は他のお子さんの先生でもありますよ

    • 0
    • 15/04/12 00:14:39

    心療内科っていいの?精神科じゃ駄目なの?異常で怖いから

    • 0
    • 15/04/12 00:14:51

    >>161
    年少なら、正確にきちんと幼稚園での出来事を話せる子って少ないよね。

    • 0
    • 15/04/12 00:16:22

    うちも年少の1年間、幼稚園のこと聞くと
    ほぼ、忘れた~って答えてた(^^;
    でも次の日もちゃんと行くし
    お迎えに行って園庭で友達と遊び回ってる姿見ると安心するよ

    バスやめて
    自分で送り迎えしなよ
    そのとき先生に聞くチャンスあるし

    • 0
    • 15/04/12 00:16:38

    精神病を盾に突っ走ってる感じが釣りぽ

    • 0
    • 15/04/12 00:17:23

    はぁ。なんでいつも私ばかり責められるんだろう。もうやだ。私は子供のことを思って行動してるのに旦那もわかってくれない

    • 0
    • 15/04/12 00:17:34

    心療内科でも診てくれる

    • 0
    • 15/04/12 00:17:41

    >>27
    おしっこに泡って何?
    勢い良くおしっこすると泡みたいになることはあるけど、それ?

    • 0
    • 15/04/12 00:18:05

    絶対にバス通園じゃないとダメなんですか?お迎えにすれば毎日先生と話せると思いますよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:18:20

    こどもかわいそう

    • 0
    • 15/04/12 00:18:30

    >>170
    それを病院で聞いたら良い。

    • 0
    • 15/04/12 00:19:27

    >>155
    うち3月で幼稚園卒園したけど、幼稚園での出来事を話すようになったの年中の後半あたりからだよ
    年少のときなんて
    私「今日なにしたの?」
    子「お友達と遊んだー」
    私「誰と?」
    子「教えな~い」
    的な会話がほとんどだったよ(笑)

    • 0
    • 15/04/12 00:20:02

    >>170
    こどもの事を思って行動するなら、交換日記や毎日電話はやめて。

    • 0
    • 15/04/12 00:20:58

    子の為にも治療がんばって

    • 0
    • 15/04/12 00:21:20

    幼稚園に「私は不安障害です。毎日電話しないと不安なんです」って話してみたら?
    主の望みどおりにならないと思うけど、何かしらの対応はしてくれるんじゃないかな。
    お大事にね。

    • 0
    • 15/04/12 00:22:06

    主みたいな親だったらそのうち子供爆発する時が来るだろうね。

    • 0
    • 181
    • 私も不安神経症
    • 15/04/12 00:22:33

    >>170
    子供の事を思ってるんじゃないんだよ。
    自分が安心したいから聞いてるだけなんだよ。
    自分の不安な気持ちを少しでも無くしたいから聞いてるんだよ。
    その不安をちゃんと病院で先生に話した方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/12 00:22:38

    主はさ、子供が1日園で何をしたのか、誰と遊んだのか分からないと気が狂いそうになるんでしょ?

    • 0
    • 15/04/12 00:23:01

    心配なのは分かるよ。うちの子クラスで一番早い誕生日だったけど心配で仕方なかったよ。早生まれとか関係ないよ。
    週1くらいで幼稚園に行く用事あったから毎週こっそり覗いてたんだけど、ある日担任の先生が有り得ない言葉遣いで怒鳴りってて怖すぎて、それ以来覗いてない…。

    何も知らない方が身のためだよ。知ったら知ったで不安と心配が増えるし、先生も良いことしか言わないしね。よっぽど悪いことした時は別だけど。

    • 0
    • 15/04/12 00:23:10

    >>93
    いや、鼻水出てるなら病院行くのもありだよ

    • 0
    • 15/04/12 00:23:24

    >>170
    普段から、心配でお迎えするなら言いたいことわかるけど、そんなこともせずに心配だ、考えている、ってなんか矛盾してるね!

    バス通で保護者会も少なくて、電話で聞いて自分が楽したいだけじゃん。

    • 0
    • 15/04/12 00:23:42

    >>170
    思われている相手が、主が思うほどの心配を抱えているとは到底思えないですよ
    まず自分と子供だけの世界から一歩外に出て下さい
    主はまだ自分と子供だけの世界から抜けれてないだけですよ
    お子さんは主とは違う生き物なんです
    これからどんどん一人で吸収し成長していくんですよ
    心配なのはどの親も一緒
    それを皆グッと我慢して送り出しているんですよ

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ