子供が心配で、毎日幼稚園に電話するのは有りですか?

• 乳児・幼児
    • 283
    • 匿名
      15/04/12 16:00:49

>>137 心配でお子さんに色々聞きたい気持ちは分かりますが、お子さんの言動からあまり聞いてほしくないのかなって思います。
    新しい環境で、疲れているのに更に家に帰ってママがしつこく聞いては心も身体も休まりませんよ。
    リラックスしてる時に軽くどうだった?と聞いた方がいいし、あまり主さんがしつこく聞くと話をしなくなりますよ。
    連絡帳?交換ノートみたいなのは担任の判断では出来ないです。
    そんな事をしたら、他の保護者になんで主さんだけ?みたいな話になってきますし先生の負担増えます。
    お子さんも新しい環境で頑張っているんですから、主さんもその環境に慣れるようにお菓子を作って待ってるとかなるべく違う事を考えては?
    バスのない幼稚園で働いてた時は一人一人にこんな遊びしてましたよ。って声をかけてましたが、自分の子が園に通いバスだとそんな事はにいので心配でしたが毎日連絡しようとは思いませんでしたよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません