26歳既婚選択子無し友人について

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/11 05:40:36

もういい加減トピ立ててみなさんの意見を聞こうと思います。
まず最初に言っておきますが、私は「女性=出産」とは思っていません。ですが「結婚=出産」だとは思っています。そして友人は不妊症ではなく、ピルやらなんやらで徹底的に避妊してます。なので「実は不妊症なのでは?」等は言わないで下さい。

26歳既婚の友人に子供を産んで貰うためにはどうすればいいでしょうか?産まない理由は友人自身が毒親育ちなのと、家系に障害者がいるらしく遺伝する可能性がある、中学生のころ男子生徒からのイジメがトラウマだからだそうです。

しかし、ママスタでは毒親育ちでも、自分に障害があっても、イジメにあっても産んだ人たくさんいますよね?どうしてそうやって頑張ってる人もいるのに友人はそうしないのでしょうか?長くなりますので>>1へ続きます。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 922件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/10/19 22:42:52

    あげあげー

    • 0
    • 16/10/19 22:38:18

    またあんたか

    • 0
    • No.
    • 920
    • 保護者リレー

    • 16/10/19 22:36:02

    あげ

    • 0
    • 16/10/19 17:03:39

    本当に苛々する。
    障害がどうこう言う意味がわからない。
    年金貰わないで欲しい。
    誰か的確なアドバイスください。
    産みたい!って思って貰えるアドバイスをお願い。

    • 0
    • 16/08/08 18:47:34

    今年で28歳だよ

    • 0
    • 16/08/04 21:04:11

    26なんてまだ若いし、
    30過ぎたらいろいろ気持ちも変わるよ。
    他人がとやかく言うもんではない。

    • 0
    • 16/08/04 20:57:59

    早く離婚してくれとか旦那さん可哀相とか意味がわからないんだが…
    何で主に直接関係ない旦那さんの心配するの?普通なら友人の心配すると思うけど。

    • 0
    • 16/08/04 20:48:30

    他のレスとか全く読んでないけど、26歳で子どもいないから何?
    って感じ。
    他人のことはほっとけ

    • 0
    • No.
    • 914
    • お楽しみ給食

    • 16/08/04 20:38:54

    あげ

    • 0
    • No.
    • 913
    • メンチカツ

    • 16/07/29 17:26:05

    あげー

    • 0
    • 16/07/23 12:25:14

    キーワードに友人=主ってあるけど
    この主は子持ちだよ。
    2年ぐらい前は普通に育児カテにいた。
    で、子供に障害があるかも…とか色々と相談してた。

    • 0
    • No.
    • 911
    • 手巻き寿司

    • 16/07/23 12:20:33

    >>910
    うん友人豚だね。
    野豚は繁殖もできないんだね?って言ってあげたら?

    • 0
    • 16/07/23 12:17:32

    >>909友人の方が強烈でしょ(笑)
    ずっと子供産まないのを毒親と障害のせいにして、自分は働かずに豚みたいに寝て過ごしてるだけ。
    あ、160cmの50kgだから豚なのは事実だからね(笑)

    • 0
    • 16/07/23 12:13:06

    この主強烈w

    • 0
    • 16/07/23 12:09:48

    >>907やっぱりね(笑)
    障害者家系だから産まないとか居ないよね(笑)
    子供出来ない言い訳かー
    良かった良かった
    早く離婚してくれ

    • 0
    • No.
    • 907
    • パインパン

    • 16/07/23 12:05:58

    >>897
    うん、いないと思う。
    事情があるんだよ、知り合いに精神疾病の薬飲んでるから産めないかもって言ってた人いたよ。当時20才だったからどうなったかわからないけどね。

    • 0
    • No.
    • 906
    • マカロニグラタン

    • 16/07/23 11:57:54

    >>904
    なんだ、主のストレス解消か。くだらん。

    • 0
    • 16/07/23 11:48:17

    この友人がママスタにきてくれたら、みんなから叩かれるのにな~
    なんか現実世界では叩かれてないから、せめてネットではボロクソに叩かれて欲しい。

    • 0
    • No.
    • 904
    • コーヒー牛乳

    • 16/07/20 08:25:54

    この主のプロフィール
    子供2人いてどちらも発達障害児。
    旦那家系からの遺伝。
    旦那はモラハラ気味。
    貧乏ではないけど普通よりは下。
    男子から酷くイジメられるほど容姿が
    モサかった友人が結婚して嫉妬。

    • 0
    • 16/07/20 08:13:11

    >>892
    あんたも、友達の納税したお金で国に頼ってるでしょうが。バカか?笑

    • 0
    • No.
    • 902
    • フルーツポンチ

    • 16/07/20 08:12:42

    >>901
    定期的に上げて定期的に皆にて叩かれて気づくといいね主さんがね。

    • 0
    • No.
    • 901
    • きなこパン

    • 16/07/20 08:10:14

    >>898まあ定期的には上げていきますよ~
    選択子なしは離婚すべきってことを分かって貰いたいし

    • 0
    • No.
    • 900
    • きなこパン

    • 16/07/20 08:08:49

    >>895こういう人がいてくれて安心~
    やっぱり不妊なんだなー(笑)
    ママ友には不妊だって噂流してるから良かった~

    • 0
    • No.
    • 899
    • ドライカレー

    • 16/07/20 08:08:17

    この主酷いな

    • 0
    • 16/07/20 08:08:13

    忘れた頃に主が上げててワロタ(笑)

    • 0
    • No.
    • 897
    • きなこパン

    • 16/07/20 08:06:29

    >>895やっぱり毒親とか障害者家系だから産まないって人はいないってことですか??
    みんな言い訳なのかなるほど。
    子供がいらないなんて女いないよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 896
    • きなこパン

    • 16/07/20 08:03:36

    ってかもう28歳なのに子なしとか終わってる。
    周りの同い年で結婚して子なしなんかいないし、いても独身行き遅れ負け組の奴ぐらい。
    いつまでも毒親がーとかキモい。
    なら子供の頃警察に通報でもすれば良かったのに勇気ないだけじゃん。

    • 0
    • 16/07/20 08:00:20

    出来ないんだと思うよ?

    • 0
    • No.
    • 894
    • きなこパン

    • 16/07/20 07:59:31

    >>893前にも言ったけど、元々選択子なしの人に対してだけの話です。
    だから結婚するときに、そういう決まりが出来れば良いのになーって思います。
    永遠に作る気がないのなら、色々サービスは受けないってことで。

    • 0
    • 16/07/14 22:49:05

    >>892
    なら病気や事故でお子さんを亡くした方、不妊で授かれない方に対してもあなたは同じ事を言えるの?選択子なしだろうが亡くした方だろうが結果的に子孫を残せない事に変わりないよね?

    • 0
    • No.
    • 892
    • ホワイトシチュー

    • 16/07/14 22:34:40

    >>891国家に対して迷惑かけてる。
    それに老後、私達の子供に頼って生きていくとか腹立ちます。年金も。
    老人ホームに入ったとしても、その介護士さん達は私達の子供や孫だってこと分かってんのか?って思います。
    前にも書いたけど、年金貰わず誰にも頼らず山奥で生活してくれるんだったら良いんですけどね~

    • 0
    • No.
    • 891
    • ぶどうパン

    • 16/06/30 22:22:47

    >>889
    で、他人のあなたにその友達が産まない事がどんな関係があるの?あなたに直接迷惑がかかったの?その友達の旦那さんにあなたが友達を説得してくれとでも頼まれたの?
    そうじゃなきゃあんたの言ってる事はただの病気。

    • 0
    • No.
    • 890
    • 五目スープ

    • 16/06/30 22:19:53

    >>888孤独死は決定ですよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 889
    • 五目スープ

    • 16/06/30 22:19:00

    >>885
    産むか離婚するかしてくれないと「解決」とは言えません。
    子供が欲しいって思って貰えるのがこんなに難しいとは…
    そもそも女性ならみんな好きな人の子供産みたいですよね?その当たり前のことが欠けてるんでどうすればいいんだか。
    身内の障害者も厄介なポイントです。
    隔世遺伝するってしつこいんです。

    • 0
    • 16/06/30 22:18:47

    友達はいろんな理由があって産まないって言ってるんだからいいんじゃない?
    もし友達が旦那に先立たれた時、孤独死しないように見守ってあげたら

    • 0
    • 16/06/30 22:16:29

    友達の旦那の事が好きなんだね。諦めな。

    • 0
    • 16/06/30 22:15:43

    これ、暇つぶしでも読む価値ある?

    • 0
    • No.
    • 885
    • コッペパン

    • 16/06/30 22:14:26

    まだ解決してないの?(笑)

    • 0
    • No.
    • 884
    • 五目スープ

    • 16/06/30 22:11:14

    >>883いる。
    この友人に産んでもらえるようなアドバイスないのー?
    ママスタには何人でも子供欲しいって人いるのに、このカス女は1人すらいらないとか、女として産まれてきた意味ナシ!!
    ご主人可哀相!!!

    • 0
    • 16/06/29 20:24:53

    主、友達いないでしょ?

    • 0
    • 16/06/29 20:22:09

    あげー

    • 0
    • 16/06/19 20:17:33

    >>879
    でも他トピにはいますから。
    子供いないのに結婚はおかしいって思う人。
    普通子供産まない女なんかと結婚しないし

    • 0
    • 16/06/19 20:13:57

    とあるトピ見て安心した。
    やっぱり普通男女共に、子供産まないと分かってる相手と結婚しないよね普通(笑)
    友人が叩かれてるようで嬉しいわ~

    • 0
    • 16/05/24 11:14:51

    >>873
    まあ、主は勝手に友人が40歳になるまで産め産め言ってればいいよ。
    ただもうママスタ民の意見は十分すぎるほど聞いたよね?主の意見に賛同する人は皆無に近いよ。
    もうトピあげないで独りでリアルの世界で喚いてて。

    • 0
    • 16/05/24 11:10:49

    >>866
    ニート?ただの専業主婦じゃん(笑)

    • 0
    • No.
    • 877
    • 五目スープ

    • 16/05/24 08:24:09

    >>866
    なんでニートだと思うの?

    • 0
    • 16/05/23 11:42:55

    >>873
    あなたさっさっと精神科にかかりなさいよ。

    • 0
    • 16/05/23 11:40:29

    旦那狙っても無理だよ

    • 0
    • 16/05/21 23:43:29

    >>869子供いないんだから遺産なんていらないぐらい金貯まるでしょー

    • 0
    • 16/05/21 23:42:19

    >>872そうです。
    産まないのに結婚してることが衝撃でした。
    同級生で結婚してる人沢山いますが、子供いないのがこの友人のみです。
    みんな可愛い子供がいるのに友人だけいない…
    というか、女に産まれてきたのに子供いらないって不幸そのものだなと思うし、産まない理由もくだらなすぎるって本当に思います。
    毒親育ちの人って普通早く自分の子供欲しいって思うものじゃないんですか?
    だから毒親育ちとか嘘かなと。
    前にも書きましたが、結婚まで実家暮らしだったし、そんなに親が嫌いならもっと早く実家出ませんか?
    孫が見れない友人のご両親が本当に可哀想です。

    • 0
1件~50件 (全 922件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ