【栃木】部下にマヨネーズを大量にかけた弁当の完食を強要、消防司令補を停職1カ月の懲戒処分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 22:12:33

栃木県の小山市消防本部は10日、職場で暴行したなどとして39歳の男性消防司令補を停職3カ月、47歳の男性消防司令補を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は3月31日付。
発表によると、39歳の消防司令補は平成26年4~12月勤務時間中に男性消防士(28)を殴ったり蹴ったりする暴行を繰り返したほか、消防士が嫌いなマヨネーズを弁当に大量にかけさせ、完食を強要した。47歳の消防司令補も消防士に暴行するなどした。
消防士が上司に相談、調査の結果、2人が認めた。「態度が悪かったので指導のためにやった」と話しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/07 21:10:30

    マヨネーズかけて

    • 0
    • 15/11/06 15:56:17

    マヨネーズ指導

    • 0
    • 15/11/06 15:52:48

    「」部分が土方さんの声で再生されちゃったよw

    • 1
    • 15/11/06 13:58:37

    小山は治安が悪いからね

    • 0
    • 15/11/01 11:32:16

    土方スペシャル…

    • 0
    • 15/11/01 11:31:18

    土方十四郎かよ。まぁ土方なら許す。

    • 0
    • 15/11/01 11:08:53

    アレルギーあったらどうするんだ。

    • 0
    • 15/11/01 11:07:35

    何でマヨネーズ

    • 0
    • 15/11/01 11:03:00

    ありだな

    • 0
    • 15/11/01 10:57:18

    柔軟剤なら良かったのにw

    • 0
    • 15/09/27 21:12:35

    地元の知り合いの消防士はほんと人間のクズばかり。税金泥棒。バカばっかだからいざと言う時頼りにならない。
    他の地域の消防士はきっと頑張ってるんだと思うけど。

    • 0
    • 15/09/10 20:12:27

    土方スペシャル

    • 0
    • 15/09/10 20:03:43

    普通に、銀魂の土方さんが思い浮かんだ

    • 0
    • 15/09/10 19:54:31

    マヨネーズ大量にかかってても普通に食べられるわーと思ったけど殴ったり蹴ったりは嫌だな~
    消防士ってこういうことしたり犯罪犯したり多いよね~病んでるのかな

    • 0
    • 15/09/10 19:52:01

    部活の外部コーチに消防士いるけど、性格も陰険で、生徒や母親とつるんで、一緒になって弱い部員や母親をイジメてる。

    • 0
    • 15/09/07 08:29:10

    消防士さんってろくなヤツいないね
    浮気三昧
    いじめ、パワハラ・・・
    せっかく立派な仕事なのに残念

    • 0
    • 15/09/07 07:49:57

    男のやるいじめって幼稚なの多いよね。
    女よりネチネチした奴も沢山いる。
    ストレスの捌け口に、些細な事でキレて人を罵倒したり小馬鹿にしたり平気でするし。
    ここだけじゃなく、そうやって部下をいびってふんぞり返ってる上司はゴロゴロしてるよね。
    本当に男も馬鹿だよなって思う。

    • 0
    • 15/09/06 23:34:25

    消防士ってイジメ多いよ

    • 0
    • 15/06/09 06:28:41

    結局大したお咎めすらないなんて。
    普通の会社なら懲戒解雇もあり得るのに
    被害者被害届出せば逮捕されるのに何故出さないんだろ?
    まだ色々脅かされてるとか…

    • 0
    • 15/05/12 16:39:07

    消防士ってこういった事件よく起こすよね。何やってんの

    • 0
    • 15/05/12 10:32:15

    >>28だよね。
    暴行事件、逮捕されたらいい思う。

    • 0
    • 15/05/12 10:05:37

    >>45
    イジメてる人を見て見ぬふり同僚もいただろうね…。

    • 0
    • 15/05/12 09:29:49

    誰も止める人いなかったのか

    • 0
    • 15/05/12 05:14:05

    >>33
    本当にそれだわ

    • 0
    • 15/05/12 05:12:28

    >>22
    ストレス溜まってるのか何なのか、どうしてだろうね。イメージ悪くなるわ、、、

    • 0
    • 15/05/12 04:38:22

    いい年した大人が部下いじめ‥(呆)

    • 0
    • 15/05/12 02:29:55

    名前出さないとかおかしい。

    • 0
    • 15/05/12 02:04:14

    税金泥棒

    • 0
    • 15/05/12 01:30:05

    また消防…

    • 0
    • 15/05/12 00:41:35

    >>16
    同じく。
    リアル銀魂土方かと思いきやただの子供染みた嫌がらせだったわ。

    • 0
    • 15/05/12 00:38:44

    抗議の電話頼む!

    • 0
    • 15/05/12 00:35:54

    頭の中が小学生のまま

    • 0
    • 15/05/12 00:34:55

    精神年齢低い男、暴力野郎は一生なおらない。懲戒解雇だ

    • 0
    • 15/05/12 00:10:58

    クビにしろよ。

    • 0
    • 15/05/12 00:03:37

    この歳だと子供いるだろうし男の子なら憧れの職業でパパは消防士なんだ!と自慢してただろうに。
    まさか仕事中にマヨネーズかけたり殴る蹴るしてるなんて思いもしないよ。

    • 0
    • 15/05/11 23:59:19

    子供かよ…嫁は恥ずかしいだろうな。近所じゃバレるだろうし。

    • 0
    • 15/05/11 23:55:17

    自分の父親や旦那がこんなくだらないイジメしてたら恥ずかしいし縁を切るぐらい嫌だ。

    • 0
    • 15/05/11 23:52:54

    こういう事件みるといじめって無くならないもんなんだなって虚しくなる。
    善悪が分かる大の大人でもこうなんだもん、子供たちの世界からもこの世からもいじめは無くならないんだね。辛いな

    • 0
    • 15/05/11 23:38:32

    犯罪なんだから名前を出してほしい!
    まだ働いてるのか?

    • 0
    • 15/05/11 23:36:11

    指導ではなく
    単なる暴行。

    被害者は警察に被害届提出したらいいのに

    • 0
    • 15/05/11 23:32:59


    え、殴る蹴るで
    1ヶ月やそこらの停職だけ?
    暴行はれっきとした犯罪じゃんか。

    • 0
    • 15/05/11 23:23:38

    気に入らない部下を態度が悪いとキレる上司も最低

    • 0
    • 15/04/11 11:06:39

    部下をいじめてる、みっともない上司だな

    • 0
    • 15/04/11 08:49:08

    暴行は指導と違うだろ
    大人げないし最低男だな…
    甘い処分じゃなく厳しくしなよ

    • 0
    • 15/04/11 00:55:03

    この上司最悪じゃん

    • 0
    • 15/04/10 23:51:15

    また!!?
    自衛隊とか消防士とかの部下虐めって本当に最悪だよ
    停職で済むなんて甘過ぎ!!
    人を救う人が人をおとしめて虐めるあり得ない。

    • 0
    • 15/04/10 23:48:25

    >>16
    名前も出ないし解雇もないから家族は別に…だと思う。本人達やその嫁は部下のこと逆恨みしてそう。

    • 0
    • 15/04/10 23:40:09

    >>11
    どうやって間違ったんだw

    • 0
    • 15/04/10 23:33:35

    土方さん…

    • 0
    • 15/04/10 23:31:16

    中学生かっ!

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ