浜松名物「かにぱん」工場で男女7人救急搬送

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/10 18:39:37


産経新聞 4月10日 17時40分配信

 10日午後0時25分ごろ、浜松市東区白鳥町の「三立製菓白鳥工場」で、「従業員が気分が悪いと訴えている」と119番通報があった。ガスの火を使って焼き菓子を製造する作業をしていた従業員の男女7人が頭痛や吐き気などの症状を訴え、救急搬送された。いずれも命に別条はないという。

 浜松東署によると、同じフロアでは10数人が作業しており、うち1人が午前中から体調不良を訴えていたという。同署では一酸化炭素中毒の疑いもあるとみて、原因を捜査している。

 同社は人気商品「源氏パイ」などで知られ、白鳥工場では「カンパン」や「かにぱん」などを製造しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 03:22:27

    かにぱん懐かしいなぁ。

    • 1
    • 15/04/12 03:20:08

    うちの子かにぱんめっちゃ好きだわ。

    • 0
    • 15/04/12 02:53:17

    >>23
    うちも卵アレルギーだけど、同じ製造ラインで…くらいなら大丈夫。
    個々の感受性によるからダメな人もいるだろうけど。主治医に聞いてみたら?
    ちなみに卵殻カルシウムも大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/04/12 02:47:04

    >>6
    でもアレ、卵を使った商品と同じ設備で作ってるんじゃなかったっけ?それは大丈夫だった?
    うちも子供が卵アレルギーだったから、同じ場所で作られてるって書いてあるのを見て怖くて食べさせられなかったわ。

    • 0
    • 15/04/11 17:57:52

    牛乳又は他の飲み物を必ず用意しないと口の中がとんでもないことになる。

    • 0
    • 15/04/11 17:55:54

    工場でなにがあったんだ?

    • 0
    • 15/04/11 13:11:40

    口のなかぱっさぱさになるやつ

    • 0
    • 15/04/11 12:54:33

    >>18
    あー分かりすぎる

    • 0
    • 15/04/11 12:53:35

    カニパン、パンくずボロボロ落ちて掃除大変 

    • 0
    • 15/04/11 10:18:06

    以前、食品加工場で働いていたとき、食品の一部に引火して小火が出て工場内が黒い煙に包まれ、手元も見えなく息もままならないのに、製品を保護するまで仕事し続けられた。
    人命より製品。
    消防車やヘリコプターまで来てたけど、ススで真っ黒になりながら苦しくて大変だったの思い出した。

    • 0
    • 15/04/11 01:40:03

    かにぱん小さい頃食べてたけど今見掛けないなー。確か二匹入ってたよね。
    大袋に小さなかにぱんが沢山入っていたのは大人になってからも見た。

    源氏パイは大好き。時々買う。

    • 0
    • 15/04/11 00:03:38

    源氏パイはうなぎ入ってるのかな?

    • 0
    • 15/04/10 23:47:06

    一酸化炭素中毒って工場の中、換気してないの?

    • 0
    • 15/04/10 19:55:07

    >>12
    コンビニで売ってるカニパンじゃないのかな?

    • 0
    • 15/04/10 19:49:37

    浜松出身だけど、かにぱんが浜松名物っての初耳だわ(笑)

    源氏パイはハート型のパイだよ

    • 0
    • 15/04/10 19:41:05

    うなぎパイは知ってるけど源氏パイは食べたことない

    • 0
    • 15/04/10 19:40:19

    全部解体して食べるよね(^_^)

    • 0
    • 15/04/10 19:35:21

    へぇーー
    かにぱんは足から食べるよね?

    • 0
    • 15/04/10 19:27:59

    カニパンってコンビニで売ってるやつ?
    あれ浜松名物だったのか…ちょっと得した気分

    • 0
    • 15/04/10 19:25:54

    かにぱんが浜松名物って初めて知った!
    昔から食べてた。

    • 0
    • 15/04/10 19:02:00

    かにパン、卵が入ってないからアレルギーの長男によく食べさせてたな。今みたいに卵不使用のパンってあまりなかったから。原因解明するまで操業停止とかなるのかな?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 15/04/10 18:51:37

    ふつうのかにパンは嫌いだけど、チョコのついてるかにパンは大好き

    • 0
    • 15/04/10 18:49:06

    子どもが好きだわ。

    • 0
    • 15/04/10 18:45:04

    かにぱん工場…不謹慎だけど名前がかわいい

    • 0
    • 15/04/10 18:40:46

    カニパンスキヨ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ