中国人花見客 枝折り注意され「日本は活け花ある」と逆ギレ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/07 11:29:08

東京きっての花見の名所で、家電製品などの“爆買い”スポット・秋葉原にも近い上野公園には今年の花見シーズン、大勢の中国人観光客が訪れた。
「中国にも桜の名所はあるが、こんなに見事な場所はない。わざわざ来た甲斐があったよ」と、日本の美しさを堪能してご満悦だったのは喜ばしいのだが、居合わせた日本人客が眉をひそめる行動も目についた。
「桜の花と一緒に写真に写りたいのか、枝を引っ張って顔に近づけて撮影している。
いちいち注意はしないけど、枝が折れないか心配で……」(日本人花見客)実際に公園内を歩いてみると、父親と母親に抱きかかえられた子供が枝を引っ張って顔の横に持っていき、その様子を知人がカメラに収めている場面に出くわした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/08 06:47:47

    >>18
    カメラ自慢がしたいだけだろ

    • 0
    • 15/04/08 04:49:38

    中国人家族、桜の木に登って写真撮ってたよ。
    私はその光景を一眼で撮ったけど(笑)

    • 0
    • 15/04/07 23:00:00

    >>14
    韓国も日本を乗っ取りたいのにね。
    日本大人気…。

    • 0
    • 15/04/07 22:58:24

    >>13
    デパートの入口で子どもにおしっこさせたりしてるけど、、、。

    • 0
    • 15/04/07 22:54:03

    >>14私は気にならないで生きてきたけどこの間上野動物園に行ってびっくりした。浅草も外国人と自称江戸っ子の性格悪いじじばばしかいなかった。街は汚いし、臭いし初めてやばいなって思った。

    • 0
    • 15/04/07 21:27:03

    なんか本当に中国人に乗っ取られそうで怖い。
    どこ行っても中国人だらけ。
    お店もいつの間にか看板が中国語か韓国語の表示だらけだもん。

    • 0
    • 15/04/07 21:13:44

    中国はマシじゃない?
    お金使ってくれるし。

    • 0
    • 15/04/07 20:18:58

    あのひとたちって煩いし服装センスや髪型が独特だからわかるよね あと集団で自転車移動してる、、

    • 0
    • 15/04/07 20:15:34

    >>9
    韓国人は日本人のフリしてたりするんだよね…。

    • 0
    • 15/04/07 18:12:44

    >>9
    私、顔と身なりと発音で台湾の人か中国人かどうか分かるな。

    • 0
    • 15/04/07 16:43:17

    この桜の人は中国人かもしれないけど、中国語しゃべってるからって中国人と思って目の敵にしないでね。台湾人かもしれないんだから。

    • 0
    • 15/04/07 16:42:14

    中国&韓国まじでうざい><
    もう来ないでください。本当にお願いします。
    あの大群みると気分悪い

    • 0
    • 15/04/07 16:38:18

    チャイナは自国に帰っちゃいな!!
    二度と来るな!!ぼけ!

    • 0
    • 15/04/07 13:51:50

    酔った日本人のじじぃが折ってた
    一緒にいる人達も恥ずかしいと思わないのか。
    子供もたくさんいる公園なんだから、当たり前のルールくらい守れと思う

    • 0
    • 15/04/07 13:50:12

    本当、自国から出てこないでほしい。

    • 0
    • 15/04/07 13:43:50

    桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って知らなかったのか…。

    • 0
    • 15/04/07 13:39:12

    どこの国でも中国人観光客は嫌われてるよね。
    マナー悪すぎて。

    • 0
    • 15/04/07 11:47:20

    桜折る馬鹿・・折ったり切った所から木が腐るのも知らない国民。桜の起源問題に乗り出して国は来とるしけどなんだかね~~w

    • 0
    • 15/04/07 11:35:25

    海外に旅行に行くなら、その国の文化やマナーに従うべき。好き勝手にする中国人入国禁止にしてほしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ