子供の両足の甲の骨

  • 病気・健康
  • vAvkOPh0ex
  • 15/04/02 20:30:41

左右対象に出てます。靴を履くと痛いと言います。
病院には行きましたが、おそらく骨でしょうね~レントゲン撮らないと分からないと言われましたが、この間頭のレントゲン撮ったばかりなんで、数ヶ月はあけて撮る事にしました。
ガングリオンかなとも思いましたが、見事に左右対象です。自分の足も触ると同じような骨?がありますがここまで出ていません。
同じような方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 匿名
    • R47DPTmtDL
    • 15/04/02 23:15:39

    5歳の息子も同じで、2年前にレントゲン撮ったら骨でした。
    医者には問題ないと言われましたよ。

    • 8
    • 15/04/02 22:55:12

    >>24あぁ~上から見ると、うちの子供と同じ感じですねー!
    なら骨ですかね?勝手な事言ってごめんなさい>_<

    • 2
    • 26
    • 匿名
    • zH5sWaMlz6
    • 15/04/02 22:54:06

    うちの上の子は、主さんのお子さんと同じ感じ。 甲が当たって痛いと言うので、買うときは色々試さなきゃいけない。私も私の母も同じだから、遺伝かなと思ってた。うちは幅広タイプを買ってます。

    • 5
    • 15/04/02 22:53:24

    >>21何度もありがとうございます!
    じゃあ同じ感じなんですね(^o^)
    かなりホッとしました!左右対称なんで骨でしょうね!ちなみに私も娘の足にも、やはり同じ骨はあります!みんなありますよね^_^;
    触ると少しボコっとはしてますが、息子程ではないので心配でした。

    • 3
    • 24
    • 私も
    • udI1g9fYHc
    • 15/04/02 22:52:27

    あ、触った感じは骨で私も左右対称に出てますよ。

    • 4
    • 15/04/02 22:49:28

    >>22ありがとうございます!
    おそらくこれはガングリオンじゃないかな?と思います!

    • 3
    • 22
    • 私も
    • udI1g9fYHc
    • 15/04/02 22:45:02

    かなり出てます。
    痛みはないので病院には行ったことないのですがこれは受診レベルなのかな?

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • esCmQSMoXQ
    • 15/04/02 22:40:50

    >>19
    そうです。骨がボコっと出てる感じですよ。靴によっては痛がるので、買う時は慎重です。

    • 2
    • 15/04/02 22:05:00

    >>19うちの子と同じでの間違いです!

    • 1
    • 15/04/02 22:03:07

    >>17わざわざ、ありがとうございます!
    たしかに高いですね~!
    うちの子も同じで骨がコブみたいにボコッと出てる感じですか?

    • 7
    • 18
    • 匿名
    • IDGATWk7s8
    • 15/04/02 21:51:00

    私左足だけ出てる。多分外反母趾の影響で。押すと痛いし触った感じ軟骨みたいな感触

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • esCmQSMoXQ
    • 15/04/02 21:39:21

    5です。
    この画像じゃ分かりにくいかな?今10才だけど、3才頃には既に甲高だった気がする。

    • 3
    • 15/04/02 21:34:01

    >>14何度もありがとうございます!
    そうですね~。場所が違いますよね>_<

    • 0
    • 15/04/02 21:31:55

    >>12今、気付きましたが12さんは足の甲というより横ですよね?
    うちの子は写真の通り、足の甲です。上が出ています。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • Vu9hr+JS/K
    • 15/04/02 21:30:08

    >>13
    今は全然痛くないから骨は気にしないで本来のサイズ履いてるよ。
    今気になって調べたら有痛性外脛骨ってのが出てきたんだけど、画像見た感じ多分私はこれだと思う。主の子は骨が出てる場所が違うしなぁ。

    • 3
    • 15/04/02 21:07:25

    ありがとうございます。
    幅広の靴は甲が高くてもいけますか?
    写真まで、ありがとうございます!
    うちの子供のはもっと出てます。こんな方もいるという事で、かなり安心はしました!ありがとうございます!

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • Vu9hr+JS/K
    • 15/04/02 21:01:04

    私も右足にあるよ。そんな骨いつからあったのかも知らないし、高学年の頃初めて痛くなって気づいたよ。
    靴履くと当たって痛くて。靴履かなきゃ平気だった。
    今もボコッて出てるけど今は全然痛くないよ。
    病院行ったりはしなかったから参考にならないよね。ごめんね

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 6yXQZ+zumg
    • 15/04/02 21:00:03

    扁平足とか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • /ie6FMvnTG
    • 15/04/02 20:57:31

    >>9
    靴は幅広タイプがありますよ。
    それはどうですか?

    • 1
    • 9
    • vAvkOPh0ex
    • 15/04/02 20:56:14

    確かに本来の靴のサイズは19センチなのに、その骨?が邪魔で痛いと言うので20センチを履いたりしています。
    でも足のサイズは、まだまだ余裕ありすぎます(・_・;

    • 2
    • 8
    • vAvkOPh0ex
    • 15/04/02 20:53:34

    皆さん、ありがとうございます!
    甲高とは、足の甲全体が高い人の事をいうんではないんでしょうか?
    一部だけコブみたいに盛り上がってるので甲高とはまた違うのかな?と思ってました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • CpAcx0osMf
    • 15/04/02 20:48:19

    甲高なだけじゃなくて?
    うちの息子と全く同じ足の形してるよー。普通の靴甲が邪魔して入らなくない?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • 2FJMK7aasi
    • 15/04/02 20:45:15

    4歳の息子もそんなかんじで骨が盛り上がってます。
    痛がったことはありませんが靴を選ぶ時に足の甲が邪魔してサイズは合っているのに靴が入らないことが多々あります。

    靴で圧迫されて痛みが出たりしてるのかもしれませんよ。

    • 3
    • 5
    • 匿名
    • esCmQSMoXQ
    • 15/04/02 20:43:01

    うちはもっと出てるかも。甲高だから靴選びに慎重になるくらい。うちは痩せ型だからかなぁと思ってたけど。心配したことなかったわ。

    • 0
    • 4
    • vAvkOPh0ex
    • 15/04/02 20:35:54

    ありがとうございます。
    気付いたのは数ヶ月前ですが、気付かなかっただけで、おそらくまえからだとは思います。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • h+mH5m7iO1
    • 15/04/02 20:34:38

    あきらかにここ最近出てきたの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WeIMcUSYYP
    • 15/04/02 20:33:38

    外反母趾じゃなく?!

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • HDmIYO17Sp
    • 15/04/02 20:32:32

    写メありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ