近々、入籍予定ですが…

  • シンママ
  • 匿名
  • gciHvaepqi
  • 15/04/02 01:18:14

友達が何故か祝ってくれません。
大人2人子供「小学生になる子と乳児」
とで、入籍前に住むんですが色々あって1DKに住む事を友達に話したら
小学生になる子の事もう少し考えてやりな!男と住む事は後回しにして、机買ってあげたりとかしてあげなよ。と言われたんですが、私はお金もなく引越しのお金もギリギリ用意出来るかわからないぐらいです。その事を伝えてぐらいからか友達に、聞いて欲しくて彼の話とかしても「ふーん。へー。大変だねー。まぁ子供可哀想だけど、自分がそーするんだったらいいんじゃない?」と素っ気ない返事。なんでそんな風になっちゃったんだろ。私が彼と上手く行くのが気に食わないのかな?
ちなみに友達は結婚はしてます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/29 14:28:08

    主いまどうしてるのー?

    • 0
    • 463
    • こういう母が
    • d1Fvd9oVBm
    • 15/04/30 16:57:12

    ニュースになるんだな
    男を信用しすぎてる
    普通ではない考えがチラホラ

    • 0
    • 15/04/12 22:07:14

    仁科仁美の気持ちがわかるのは私だけですね。別の友人に話をしたら、鼻で笑われ仁科仁美と同類じゃん!と言われました。

    • 0
    • 15/04/11 22:15:13

    ダメだこりゃ

    • 0
    • 15/04/11 21:28:49

    >>459
    そうですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/11 17:39:36

    >>458
    わからないならスルーすればいいよ

    • 0
    • 15/04/11 17:35:26

    皆さん私皆さんに対して何かしました?の間違いです。

    • 0
    • 15/04/11 17:34:28

    皆さん私皆さんに対してしました?
    呆れるだとか…

    • 0
    • 15/04/11 17:27:45

    ほんと呆れる…そんな嘘すぐバレるよ
    主は少しも改める気がないんだね
    そのうち彼も友達もいなくなるだろうね

    • 0
    • 15/04/11 15:29:07

    >>452
    友達に嘘ついて試したり、子どもの食事作らず男の人優先にしてたり、そういう事だよ!

    • 0
    • 15/04/11 15:24:32

    >>453
    >>305前後を読めば分かるよ。
    思ってもないことメールして友達を試したの。

    • 0
    • 15/04/11 15:15:54

    >>448
    嘘って何?

    • 0
    • 15/04/11 14:59:51

    >>450
    いや、私何も悪い事してないですけど?つけが回る意味が分かりませんが。

    • 0
    • 15/04/11 10:31:13

    バレたら今度こそお別れね。
    子供ともお別れにならないように気をつけて…

    サヨナラ。

    • 0
    • 15/04/11 08:01:05

    そうなんだ。いつかきっとツケがまわってくるよ!
    さようなら!

    • 0
    • 15/04/11 06:55:01

    >>448
    すぐバレるだろうね。

    • 0
    • 15/04/11 06:20:38

    さようなら!
    ありがとうございました!
    友達はメール返信くれたりする様になったので。
    嘘がこのままバレなければ…

    • 0
    • 15/04/10 11:56:37

    この主って…………………………。
    駄目だこりゃ。

    • 0
    • 15/04/10 10:29:50

    連れて行ってます。たまに家の下で話す時は子供置いてますが、友達に怒られて辞めました。

    • 0
    • 15/04/10 10:26:12

    >>443なるほどね。お姉さんが作ってくれなければ、上の子はジャンクフードしか食べさせてもらえないって事なんだね。
    男に会いに行けるのに、料理する努力もしない・買い物にも行けない…そりゃ子供のこと考えてないと指摘されても当然のこと。

    子供留守番させて男に会いに行ったり泊まったりなんてしてないよね?

    • 0
    • 15/04/10 10:03:34

    >>439
    わかってないじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/10 10:03:08

    >>442
    そうです。産まれる前から作る事はしてません。子供が食べてくれないから。毎日コンビニとかマックとかお弁当です。

    • 0
    • 15/04/10 09:57:43

    >>441赤ちゃんが生まれてからならこの3ヶ月は今の食生活してるってこと?
    じゃあ出産前はどうしてたの?彼と会う終末以外は作ってたの?

    男には会いに行けるのに買い物には行けないのも疑問。

    • 0
    • 15/04/10 09:14:11

    >>440
    今はです。
    彼とはまず住んでもないので週末に私が会いに行ってます。
    今は赤ちゃん居るのでごはんを買いにも出られないだろうとお姉ちゃんが作って持って来てくれてるんです。

    • 0
    • 15/04/10 09:11:31

    >>433どうして後出しなの?
    食事についてずっとレスついてるのに、今になって「ご飯はお姉ちゃんが~・土日彼と会ったときは~」って。

    普段はきちんとした食事だけど、終末だけはマックやピザやお寿司…っていうならまた話も変わってくるよね。

    もしかして敢えてそういう書き方してる?友達が相手してくれなくなったから構ってほしいだけ?

    • 0
    • 15/04/10 09:00:07

    >>437
    それぐらい分かってますよ。恥ずかしいからと言われました。でも、2人の時はイチャイチャしてくれたり愛は伝わります。だから一緒に居るんです。

    • 0
    • 15/04/10 08:52:41

    >>434
    遅すぎー。

    • 0
    • 15/04/10 08:51:52

    >>433
    主といるとこ見られたくないんだね。まだわからないのかな?

    • 0
    • 15/04/10 08:45:55

    寝かしつけても寝ません。
    無視しても寝ません。

    • 0
    • 15/04/10 08:38:23

    >>434
    主が寝かしつけしないだけでしょ…

    • 0
    • 15/04/10 08:36:02

    それに日付が変わるまでには寝かせてます。子供は目が固く中々寝てくれないので…

    • 0
    • 15/04/10 08:34:51

    私が、作らないからではなく付き合った当初から外食は知り合いに会いたくないからと出られなく、ピザやマックや宅配出来るものか持ち帰り出来るものなんです。
    今はお姉ちゃんがごはん作って持って来てくれたりしてるので土日だけ彼に会いに行った時ピザだったりしてます。
    そのうち嫌でも作らないとダメだとは思いますよ。
    ピザやマックも飽きてきてますし…

    • 0
    • 15/04/10 08:12:28

    >>424
    必要とされてないんじゃなくて、主が作らないから仕方なく買ってくるんじゃないの?
    それに、ピザ、寿司、マックなんて栄養偏りすぎ。
    そんな食生活させてたら、中学生ぐらいで糖尿病になるよ。

    • 0
    • 15/04/10 08:10:16

    成長期にきちんと栄養を与えて生活リズムを整えて精神的に落ち着いて過ごさせてあげる事が親の務めではないの?

    あなたはどれもやってあげてないよ?
    彼をつなぎとめるだけの道具に子供を使わないで。プライド持って生きなよ。

    • 0
    • 15/04/10 08:04:08

    >>424みんな主が作るって選択肢すらもうないんじゃない?どうせ言ったって作らないでしょ?だからじゃん。
    弁当が栄養満点?高カロリーで野菜不足って見ただけで分かるでしょ。成長期の子供が毎日食べてたら体も精神もおかしくなるわ。

    自分優先の親じゃ、子供は心から笑っては暮らせないかもね。

    • 0
    • 15/04/10 08:02:56

    主はさ、見ず知らずの人達が心配していろいろ言ってくれてるのに全く響かないの?
    これじゃダメだなとか思わないの?
    ココは直さないといけないなとか思わないの?

    • 0
    • 15/04/10 07:49:08

    学習能力ない人ね。

    • 0
    • 15/04/10 07:45:32

    >>426
    彼は出した事ないです…

    • 0
    • 15/04/10 07:29:16

    >>424そのピザや寿司のお金は彼が出してるんでしょ?そんなことしてたら、借金いつまでたっても終わらないね。

    • 0
    • 15/04/10 06:50:13

    >>423
    前回の結婚で幸せではなかったですよ。

    • 0
    • 15/04/10 06:43:41

    掃除洗濯はしてます。
    彼も含め皆、今日ピザ今日弁当今日寿司今日マックって言うので作った物を必要とされないのでこれでいいかと。

    • 0
    • 15/04/10 06:43:33

    物やお金あった方が幸せだよね。

    • 0
    • 15/04/10 06:34:13

    >>420
    てか、「料理と赤ちゃんは=」なんてレス先の人言ってなくない?

    • 0
    • 15/04/10 06:29:30

    >>420

    赤ちゃん見てるから家事してないとか言ってなかった?まあそれなら次は赤ちゃんだけ見ずにちゃんと上の子たちの料理含め家事はするの?

    • 0
    • 15/04/10 06:22:22

    >>417
    料理と赤ちゃんは=じゃないと思いますが…

    • 0
    • 15/04/10 06:20:46

    >>415
    パパママ子供らで笑って過ごせたらそれだけで幸せですよ。
    物が無くてもお金が無くても。

    • 0
    • 15/04/10 06:18:42

    >>414
    家の母親も最近の弁当は栄養満点だからそれ食べさせときゃいいと言ってますし、私が小さい頃はお米だけとかお米にキムチだけとかが多かったのでそれよりは全然まともだと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/10 04:12:26

    料理もせず「赤ちゃん見てます」状態なのに、なんで年子で次も欲しいの?また子供放置して「次の子見てるんで料理出来ません」とかいうの?もう施設へ預けたら?

    • 0
    • 15/04/10 03:50:55

    下の子を男の子だから失敗したって…そんなこと言う男が子供のこと可愛がる訳ないじゃん。女なら女で性的暴力とかしそう。主さん、その彼のこと怖くないの?性別に拘る人って虐待予備軍だよ?

    • 0
    • 15/04/10 01:27:53

    >>414
    本当に。でも料理の事はこの前から何回も同じ事の繰り返しだよね…
    みんなが子どもさんの為に食事は大事だって言っても結局またこの答え…。

    主は子どもを所有物のように考えてない??
    子どもと親とは別人格だし、まだ一人立ちしてない子を養う義務があるんだから。
    衣・食・住は生きていく為に絶対必要だからちゃんとしてあげてほしいわ。

    学校行きだして同級生と比べて羨ましがる事はないですって言うけど、普段の友達との会話で段々解ってくるから!
    食事すらまともなの食べさせてもらってないって…
    散々ここでもみんなから可哀想って言われてるのに我が子にそういう思いさせない自信あるんですか??

    • 0
1件~50件 (全 464件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ