田代まさし氏、5年ぶり報道陣の前に姿 芸能界復帰は否定

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/18 19:27:43


オリコン 3月18日 17時12分配信

 2010年10月に覚せい剤取締法違反などで逮捕され、昨年7月に出所した元お笑いタレントの田代まさし氏(58)が18日、東京・阿佐ヶ谷ロフトAで会見を開いた。田代氏が報道陣の前に姿を見せるのは、約5年ぶり。ろれつがしっかり回らない様子を見せながら「皆さんお久しぶりです。本日は私ごときのために集まっていただき、ありがとうございます」とあいさつ。「度重なる事件によっていろんな方を傷つけたりご心配をかけたことをお詫びします」と頭を下げた。

田代まさし氏、4年半ぶりにブログ更新で謝罪 「終わりだとは思っていません」

 田代氏は、自身の経験を綴ったコミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』(25日発売)の発売を受け、芸能界復帰もうわさされたことについて「本意ではありません」と否定し、現在は薬物依存症リハビリ施設「ダルク」にスタッフとして勤めていることを報告。

 同書の出版は芸能活動としてではなく「リハビリプログラムを受けているうちに、自身の回復には必要なものは仲間たちと手助けするということを勉強した。仲間たちの力になれたらと。薬物に手を出しそうな人の歯止めになれたら」と込めた思いを話した。

 久しぶりの報道陣を前に、田代氏は「すごく緊張しています」と表情を固くさせ、ろれつも回っていなかったが「僕はクスリをやっていると手の震えと滑舌がよくなります。もともと緊張しやすいなので」と語り、人生設計には「芸能人専用のダルクをつくりたい。夢みたいなものですけれど」と、笑顔を見せていた。

 04年に覚せい剤取締法違反などで懲役3年6ヶ月の実刑判決を受けるなど、これまでに2度の服役生活を送ってきた田代氏だが、14年7月に東京・府中刑務所を出所。自身のブログで現在は薬物依存症リハビリ施設「ダルク」でリハビリを行っていることを報告していた。

 田代氏は午後7:30より同所にて、コミックエッセイの出版記念イベントを開催。日本ダルク代表の近藤恒夫氏、プロインタビュアーの吉田豪氏も出演し、チケットは既に完売している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/11 01:13:00

    田代さん


















    • 0
    • 15/07/10 18:12:46

    >>15盗撮、やっちゃったね。

    • 0
    • 15/07/10 17:24:10

    消えろ

    • 0
    • 15/07/10 16:17:22

    もうどうしようもない。

    • 0
    • 15/07/10 13:40:19

    また盗撮

    • 0
    • 15/03/19 23:39:03

    >>14絶対またやる。

    • 0
    • 15/03/19 21:59:35

    だいぶふっくらしたよね。捕まった時は廃人でガリッガリだったのに。

    でも上手く行き出した頃に売人が近づいてきてまたてを出しそう。

    • 0
    • 15/03/19 03:43:06

    >>10
    昔からマーシーのことを可愛がってた志村けんがマーシーの度重なる逮捕でさすがに見放したらしいからバカ殿は難しいかもね。

    • 0
    • 15/03/18 23:53:28

    デジャヴ?
    前にもこの光景見たことある気がする。

    • 0
    • 15/03/18 23:53:03

    >>6本の宣伝

    • 0
    • 15/03/18 23:51:37

    マーシーまたバカ殿様に出ないかな
    無理だろうな
    出たら観るのに笑

    • 0
    • 15/03/18 23:42:38

    捕まったのがラッツ&スターの何周年かに呼ばれなかったから薬に走ったんでしょ。
    裏方やるにしても自分の思っているようにならなかったらまた薬に走るかも。

    • 0
    • 15/03/18 23:16:31

    印税が入ってきた頃、マーシーが一人で居るときに売人が薬物持って来るでしょうね。

    • 0
    • 15/03/18 22:28:15

    舞台をやるのは仕方ないかな?
    知り合いの映画も仕方ないかな?
    見たい人がお金を出して観るものだから。
    でも、テレビやラジオは勝手に飛び込んで来る場合があるから、勘弁して欲しい。

    • 0
    • 15/03/18 21:08:23

    芸能界復帰しないんだから会見もいらなくない?

    • 0
    • 15/03/18 21:07:50

    数年後また捕まる?

    • 0
    • 15/03/18 21:05:31

    そんな震えたり呂律が回らないのにスタッフとして働けるの?

    • 0
    • 15/03/18 19:45:27

    前回も記者会見の時に呂律が回らなかったな。

    • 0
    • 15/03/18 19:36:24

    呂律回らないの?もう薬で脳がやられちゃってるの?

    • 0
    • 15/03/18 19:30:57

    またやるんだろうな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ