EXILEが業界人からダントツで嫌われる理由

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/03/16 20:24:01

1999年に結成された「J Soul Brothers」から改名する形で、2001年に誕生したEXILE。

数多くのヒット曲を持ち、ドームツアーやスタジアムツアーを大成功させ、
2009年には天皇陛下御即位二十年をお祝いする国民祭典において奉祝曲を披露するなど、
今や日本を代表するグループと言える存在になっている。

だが、ここにきてEXILEが業界関係者から嫌われているとの声をキャッチ。
一体、国民的グループに何が起こっているのか。

「誤解のないように言っておくと、EXILEは素晴らしいアーティストだと思います。
その点では一切言うことはありません。しかし"アーティストの枠を超えた活動"には、
言いたいことが山のようにあります」

こう切り出したのはドラマを制作するテレビ局関係者だ。

「2007年に"劇団EXILES"(08年2月に劇団EXILEに改名)を立ち上げた頃から『あれ?』とは思っていたんですが、
劇団はあくまでも自主公演ですから、どうぞお好きに状態でした。
でも、その後はドラマに進出してきて、それが最悪でした」(テレビ局ドラマ関係者)

EXILEや劇団EXILEメンバーが出演したドラマと言えば、2011年の『ろくでなしBLUES』(日本テレビ系)、
2012年の『GTO』(フジテレビ系)、2013年の『町医者ジャンボ!!』(日本テレビ系)などがあるが、
これらの作品について言いたいことがあるそうだ。

「どうのこうの言うよりも、興味があれば1つでも作品を見てください。とにかく演技が恐ろしいんです。
この世界では、事務所とのお付き合いで実績のない出演者を出すこともあります。
それは会社と会社の話なので仕方ないのですが、いくらお付き合いとは言っても
"出る場合の演技の最低ライン"というものがあるじゃないですか。
それなのに演技がお世辞にも上手いと言えないです。ドラマや映画には、
その世界のみで生きている俳優さんや女優さんがいますが、みなさんに失礼ですよ」(同・テレビ局ドラマ関係者)

たしかに、あるドラマに出演したメンバーは、その演技があまりに下手すぎると話題になったほどだ。
かなり興奮している様子だが、要はEXILEメンバーにドラマに出るなりの演技力を求めているようだ。

「俳優や女優はその道だけで生きているので上手で当然です。笑いに関しては芸人さんが一番なのと同じです。
そのため、EXILEもそこまでのレベルでなくてもいいんですが、
出るなら出るで、せめて学芸会は卒業してほしいですよ」(同・テレビ局ドラマ関係者)



http://news.infoseek.co.jp/article/tocana_37330

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/19 05:44:47

    >>28
    最後の2行で爆笑した

    • 0
    • 15/03/19 05:42:37


    ジャニーズでも言える事じゃないの?
    EXILEは確かにどうかしてるけど……

    • 0
    • 15/03/19 03:52:41

    >>27
    DJ MAKIDAIはカッコイイしライブでも盛り上がりますね♪
    盛り上げ方も上手いし。

    たまにMAKIDAIが舞台やる時も私は絶対に行きません。
    いくらMAKIDAIが大好きでも高いチケット代を払ってまで彼の下手な演技を観に行く気には全くなりません(笑)

    • 0
    • 15/03/18 08:34:24

    >>26マキダイさんは演技向いてないよね(^^;
    EXILEでのDJマキダイやパフォーマーとしては大好きなんですが…

    • 0
    • 15/03/18 08:08:11

    >>25
    私はマキダイファンですが、見てるこっちが恥ずかしくなる演技ですよね(笑)
    前にマキダイが洋画の吹き替えをやった時も酷かったです(笑)

    • 0
    • 15/03/18 08:02:59

    EXILEファンだけどマキダイさんは下手を通り越した演技だよね(><)

    • 0
    • 15/03/18 07:57:23

    トピ文を読んで、マキダイかなと思った(笑)

    • 0
    • 15/03/18 07:53:49

    >>22
    そのドラマ、杏ちゃんが出てたドラマかな?

    もしそのドラマだったら出てたのは三代目とEXILEを兼任してるナオキです。
    以前、メンバーから「首太怒りんぼう」ってあだ名をつけられてました(笑)

    • 0
    • 15/03/18 07:46:12

    最近やった2時間ドラマの犯人役の人もひどかったよね~
    名前わからないけど、顔が長い人

    • 0
    • 15/03/18 04:06:42

    >>20
    あっ、それって同姓同名の子役らしいですよ。
    私も青柳君が子役出身だと思ってて(トヨエツと安田成美が出てたドラマで息子役だと思ってた)ネットで調べたら同姓同名の別人でした。

    • 0
    • 15/03/18 03:56:07

    青柳翔は子役もやってたから演技についてはベテランじゃないかな。

    だから演技上手いと思う。

    • 0
    • 15/03/18 02:50:05

    >>11
    青柳翔さんは劇団EXILEの中心メンバーだし役者業専門だからうまいと思う。

    • 0
    • 15/03/18 02:48:15

    >>17
    私はEXILEのマキダイのファンだけど、マキダイの演技はお世辞にも上手いとは言えない(笑)
    ファンだから贔屓目に見ても酷すぎる演技だもん(笑)
    「町医者ジャンボ」では主役だったけど、とにかく棒演技だったわ(笑)

    • 0
    • 15/03/18 01:50:07

    ドラマまったく見ないのでわからないんだけど
    ジャニーズよりひどいの?

    • 0
    • 15/03/18 01:26:33

    >>11
    その人って演技部門の人だからじゃない?

    • 0
    • 15/03/16 21:27:35

    お笑い芸人でも俳優で結構いい味出す人もいるよね。児嶋とか。泰造も大河に出たし。

    • 0
    • 15/03/16 21:23:34

    ほんとにね。他人の庭荒らしてないで
    歌やらダンスだけやっとけっちゅうのw
    EXILEはもう二度と演技するな。

    • 1
    • 15/03/16 21:19:52

    なんちゃって俳優、女優腐る程いる

    最初、やれ付け焼き刃、メッキってこき下ろされた歌手が役者に転向してるケースはある。

    最初から芝居の上手い役者なんかいるわきゃない
    舞台上がりじゃなきゃ場数踏むしかないのに、人を育てる事を忘れた芸能界に未来はない。

    ハリウッドや韓流に食い荒らされる訳だ

    • 0
    • 15/03/16 21:14:23

    こんなこと言ってたらきりがない。
    アイドルが本業でも口パクの人達いるんだもん。
    叩きたいだけ。
    どんないい俳優、女優が出ても数字取れないドラマ多し。

    • 0
    • 15/03/16 21:13:46

    残花繚乱の人はかっこよかったw
    演技も嫌いじゃなかったし!

    • 0
    • 15/03/16 21:11:49

    >>8
    同じく!マツは凄いと思った!

    • 0
    • 15/03/16 20:47:07

    マキダイは下手すぎる

    • 0
    • 15/03/16 20:46:30

    マツは演技上手いよね

    • 0
    • 15/03/16 20:42:39

    ジャンボは、こっちが恥ずかしくなる位ひどかった。

    • 0
    • 15/03/16 20:41:20

    だから何?
    もっと下手な人いると思うけど
    AKBとか

    • 0
    • 15/03/16 20:35:10

    そんなこと言い出したらキリないわ(笑)
    昔から演技の下手なアイドルやらタレントいっぱい出てるじゃん。
    EXILEを叩きたいだけでしょ。

    • 0
    • 15/03/16 20:32:13

    ほんっと。だから何?
    こんなトピいりませんけど。

    • 0
    • 15/03/16 20:32:10

    AKBとジャニーズとEXILEは事務所の力でドラマでなくていいわ

    • 0
    • 15/03/16 20:29:47

    確かに大根もいいとこ。
    TAKAHIROはそれなりだったかな。

    • 0
    • 15/03/16 20:26:45

    だからなに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ