弁当持ち歩いていて何が悪い!!貧乏なんだよ!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/15 08:30:12

お金が無いので節約のため、公園に限らずショッピングモールなどにも お弁当を持っていてモール内のベンチに座って家族で食事をしていました。
それが上の子のクラスの子何人かに見られていたようで、子どもがバカにされたと言い、二度とモール内で弁当は嫌だと言ってきました。
フードコートで弁当を食べることは していません。
誰かに迷惑をかけてもいないはずです。
何が悪いのか分かりません。
なぜバカにされなくてはいけないのでしょうか?
節約の何が悪いの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 448

    ぴよぴよ

    • 15/07/17 12:56:53

    あげ

    • 0
    • 15/03/22 16:03:20

    ビンボー人の行楽地イオン

    • 1
    • 15/03/22 14:03:24

    イオンで働いててフードコートで休憩中におにぎりとか食べてまーす!

    • 0
    • 15/03/22 13:40:04

    今日も弁当かな。

    • 0
    • 443

    ぴよぴよ

    • 15/03/16 17:26:12

    子供帰って来たよね?どうだったんだろう?

    • 0
    • 15/03/16 11:09:52

    >>440同意
    節約するのは偉いけどさ
    子供に惨めな思いはさせちゃだめだよ
    頑張るのは自分だけにしなさいよ

    • 1
    • 15/03/16 10:13:12

    悪いんじゃないよ!貧乏丸出し感が恥ずかしいってお子さんは言ってるんだよ!!
    貧乏は悪くないけど、わざわざ他人に知らせる事じゃないし、主は平気でもお子さんは恥ずかしいんだってば。

    知り合いがショッピングモールでお弁当食べてる所見ちゃったら、私も見ちゃいけない様な気がして声かけられないわ。

    節約も貧乏も悪いんじゃないけど、他の人がどう思うかも考えた方がいいよ。

    • 2
    • 15/03/16 09:57:57

    >>433だよね。うちいつもそうだ。
    金ないし、見栄張るわけじゃないけど、やっぱり子供かわいそうだと思う……
    大人でも恥ずかしい

    • 1
    • 15/03/16 09:54:13

    >>436
    そういう批判は幼稚だからやめなよ。

    • 0
    • 15/03/16 09:45:23

    主家族に遭遇したら悩むかも。
    気付かない振りは白々しいし
    こんにちはと声を掛けるのも上の子が可哀想だし…

    • 0
    • 15/03/16 09:40:07

    >>427 それすら食べれないんじゃない?
    あー、貧乏ってヤダヤダ!
    ひもじい気分が移るわ(笑)

    • 1
    • 15/03/16 09:36:42

    わざわざショッピングモールで食べる弁当を作る意味がわからない。

    • 2
    • 15/03/16 09:33:56

    持ち込みは禁止!
    公園でお願いします。

    • 2
    • 15/03/16 09:29:13

    ショッピングモールに行くならお昼早めに食べてから行けばいいのに。

    • 1
    • 15/03/16 09:26:53

    貧乏だからいつもいつもショッピングモールは行けないんだよね?
    一年に数回だよね?貧乏だもん。
    外食出来るだけのお金残しなよ。
    節約出来る所節約しなよ。子供産んだからには子供に恥ずかしい思いさせてまでショッピングモール行って弁当って軽い虐待だよ。モラハラ?精神的虐待?だよ。

    • 3
    • 15/03/16 09:24:57

    フードコートやファーストフードだと安いのあるのにね

    • 1
    • 15/03/16 09:21:29

    >>429
    計算が出来ないから貧乏なんじゃないの。

    • 2
    • 15/03/16 09:19:16

    弁当を作るくせに、車で一時間かけてイオンに行く矛盾w
    ガソリン代かけてまでイオンに買い物ってのもね。
    だったらイオンに行かずに、近所のマックでハンバーガー買ってやれよ。

    • 0
    • 15/03/16 09:13:07

    ATM前のベンチでおにぎり食べてる人いた( 笑 )そこはATM利用者が待ち時間等で使うベンチですよー?

    • 0
    • 15/03/16 09:12:44

    うどん屋さん入ってない?
    安いやつなんか300円くらいだよね。
    子供の気持ち分かってあげなよ、不憫。

    • 1
    • 15/03/16 09:09:10

    外食費くらい働いて稼いでやれよ。

    • 0
    • 15/03/16 09:09:03

    >>424です。
    イエンだとさ。打ち間違えちゃったよ。ごめんなさい。

    • 0
    • 15/03/16 09:07:38

    だいたいさ、イオンって言う飲食店も沢山入っている店舗に、自作した弁当を持って行く事が間違い。
    イエンは遊園地じゃなくて店舗だからね。
    伊勢丹に弁当を作って持って行って、階段の踊り場で弁当を広げて食べるのと一緒だからね。
    主はフードコートじゃなくベンチで食べるって言うんだからさ。
    自分達がどれだけ非常識なのか判って無いのが怖いわ。
    中国人だってそんな事しないのに(笑)

    • 3
    • 15/03/16 09:06:14

    旦那の一逃げに笑った(笑)
    いつの間にか消えて済ましてくるって常習犯で旦那は逃げられるが子供は逃げられず苛められる。
    次からは旦那と子供は消えさせて、主だけ一人ベンチオニギリやりなよ。
    そうすれば言われても言い返せるよ。
    お母さんは貧乏だから、ベンチオニギリが好きなんだってさ。

    • 1
    • 15/03/16 09:04:50

    旦那さんと子供が学校に行ってる間に主と小さい子?で弁当持参してイオン行ってくれば?

    • 0
    • 15/03/16 09:03:33

    車が汚れるのは嫌でベンチ汚すのはいいんだ?

    • 1
    • 15/03/16 09:01:48

    釣り堀か。

    • 0
    • 15/03/16 09:01:47

    >>412
    外食は癖になるから嫌なんですって!

    • 0
    • 15/03/16 09:01:30

    >>408
    そういう決めつけもどうかと思うけどね。
    たんなる貴方の想像でしかないし、そういうのが悪口って言うんだよ?
    わかる?
    そういう批判いらないから。

    • 0
    • 15/03/16 09:00:52

    そもそも、ショッピングモールのフードコートって、離乳食以外原則持ち込み厳禁なのでは??

    そこで、フードコートで買ったもの以外で食中毒でたって言われてもこまるからね。

    • 0
    • 15/03/16 08:59:52

    ショッピングモールは無し、つか見たことないわ
    どうしても手作り弁当を食べたいなら近くの公園探して食べる
    今の時代バカにされてもしょうがない行為だよ
    子供がかわいそう
    自分だったら手作り弁当でなく家で食べるけどね

    • 0
    • 15/03/16 08:59:34

    >>412
    全員のお弁当の材料や労力を考えたら、家族ですき家の方が安い気がするんだけど(笑)

    • 0
    • 15/03/16 08:58:50

    主はわざわざ弁当まで持参してイオンで何を買うの?
    イオンにしかない物?
    貧乏ならわざわざイオンで買わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 15/03/16 08:54:23

    >>412
    賛成。

    • 0
    • 15/03/16 08:46:52

    主はご飯食べなくていいからたまには安い物を食べさせてあげな。
    すき家とかはなまるうどんか何のお店あるか分からないけど、安いお店あるから。
    主の弁当を作るくらいなら、子供に外食くらいさせてあげて。
    貧乏なんだから主は食べなくていい。

    • 0
    • 15/03/16 08:35:10

    えっ、なんか臭そう。
    近くに座ったらお弁当の臭いしそうだし。

    • 0
    • 15/03/16 08:32:06

    フードコートとかベンチで食べるのって人に囲まれ過ぎててダメだ。お弁当買って車で食べるか、公園に移動するよ。お弁当作って持って行くなんてくらい頑張るなら公園で気持ち良く食べたい

    • 0
    • 15/03/16 08:29:37

    >>20
    一時間かかるなら途中に公園くらいあるんじゃない?
    わざわざショッピングモールに弁当持っていくの弁当邪魔じゃん
    買い物するのに
    車は汚れるの嫌なんだよねw
    公園ならあるよね

    • 0
    • 15/03/16 08:21:30

    >>402
    子がかわいそうには同感。
    でもこういうケチセコママって美容室にはマメに行ってたりとか自分にはけっこう甘い。
    私のママ友がそう。
    「ムダ!」「もったいなくない?」が口癖で低学年の息子にギリチョコすらあげずにもらえなかったと半泣き。
    みんながハンバーガー食べてるのに持参したおにぎり。また息子半泣き。
    子供がかわいそうになるからそこのうちは誘わなくなった…。

    • 0
    • 15/03/16 08:18:57

    単純に偉いな~と思う。
    でも本当にその辺で食べるなら公園に行って食べれば違和感ないかも。
    ショッピングモールにまできて、は私はしない。
    悪くはないけど、場所考えたらいいんだよ。

    • 0
    • 15/03/16 08:14:41

    子どもが嫌がってるんだから辞めたら?
    食事時避けるとか行く回数減らして食事は安いところでするとか…
    一般的に見たらモール内のベンチで持参した弁当食べてるのって異質だと思う。

    • 0
    • 15/03/16 08:09:48

    ショッピングモールに手作り家族弁当を持ち込むじてんでアウトだよね。
    貧乏云々の前に足りない部分に気付けないのがアウト。
    貧乏ならマナー違反はOKなの?
    貧乏なんだよ!で済まされるマナーはありません。

    • 0
    • 15/03/16 07:57:24

    >>403
    だったら努力して貧乏生活を断ち切れよ!

    • 0
    • 15/03/16 06:58:10

    >>402貧乏好き好んでなるわけないだろう!考えてもの言えよ。

    • 0
    • 15/03/15 23:37:05

    貧乏にもほどがある
    家に引きこもってたほうがマシだね
    子は親をえらべない。かわいそう

    • 0
    • 15/03/15 23:32:37

    >>400
    最初から全て読んでから言えよ。
    全く趣旨が違うからさ。

    • 0
    • 15/03/15 21:33:07

    >>383
    もちろん大人と赤ちゃんは違うけど(笑)
    大人の分は頼んで、2才くらいの子に持参したおにぎりって書いてあるじゃん

    • 0
    • 15/03/15 21:13:09

    お昼ご飯は家で済ませてから買い物したら?
    ベンチでご飯なんて迷惑極まりない。

    • 0
1件~50件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ