ゴスペル系が好きな人

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • evmSSQsi8Q
  • 15/03/14 11:33:05

http://youtu.be/VltUO0WuDm0

こーいうの好きな人!
アカペラでもなんでもゴスペル系で
もっと他にいいのがあれば教えてください!
周りに趣味が合う人があまりいなくて、暇な時YouTubeを開いて探しながら色々聞いてます!趣味が合う人いたら、来てください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 匿名
    • jFyUl66kaY

    • 15/03/15 13:14:54

    >>9
    アレサ・フランクリンはゴスペルシンガーでもあるので、色々と動画はあるはずです。
    アレサの父親が牧師で、母親が物凄いゴスペルシンガーだったんですよ。
    サイモン&ガーファンクルの明日に架ける橋と言う曲があるのですが、その曲をアレサはゴスペルアレンジして歌いました。
    それが南アフリカまでも届き、アバルトヘイトで苦しんでいた人達にはゴスペルとして受け入れられました。
    今では讃美歌として歌われているのです。
    その動画がこちら。良かったらご覧ください。しびれますよ(笑)
    https://www.youtube.com/watch?v=_DBl5gAs6WI

    • 0
    • No.
    • 9
    • 三姉妹子育て中
    • M8Qp5oL5dh

    • 15/03/15 10:33:52

    ゴスペルサークルに入ってる私ですら勉強になるトピ!

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • evmSSQsi8Q

    • 15/03/15 08:39:00

    >>7
    うわー!!たくさん教えていただきありがとうございます(^.^)
    さっそく今から見て来ます!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • jFyUl66kaY

    • 15/03/14 12:58:38

    レイチャールズって知ってる?R&Bの神様って言われている人なんだけど。
    その人の人生を映画にした「レイ」って言う映画があるんだけど、あれを見てほしいな。
    そして、レイチャールズを聞いてほしい。
    女性シンガーで、アレサ・フランクリンと言う人がいるんだけど、彼女の歌は凄いですよ。
    ブルースブラザースって映画にも出演していますので、是非見てほしい。
    https://www.youtube.com/watch?v=Vet6AHmq3_s
    それから、ゴスペルが好きだったら、グローリー・ゴスペル・シンガーズが良いですよ。
    CDも出ていますし、検索したら動画もあるはずです。
    お勧めします。
    R&Bや黒人音楽は私とは切り離せないほどの物なので、熱くなってしまいましたwww

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • evmSSQsi8Q

    • 15/03/14 12:22:02

    >>3
    教えていただきありがとうございます!
    さっそく聞いて来ます!

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • evmSSQsi8Q

    • 15/03/14 12:20:39

    すいません。。説明不足でした(>_<)
    こーいう動画系のアカペラも好きですし、ゴスペルも好きです。それ系でしたらなんでもいいので教えてくださいって言う意味でした。。勘違いさせてしまってすみません、、

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • RUt1ne7ne6

    • 15/03/14 11:50:30

    天使にラブソングをとかウーピーとか言いに来たら、動画がゴスペルじゃなかったorz

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • jFyUl66kaY

    • 15/03/14 11:46:26

    ちなみにこの人達が歌っているのはR&B。リズム&ブルースって言うジャンル。
    曲は「The Lion Sleeps Tonight」1961の曲。
    R&Bが好きなら、ブルースブラザースって昔の映画を見るといいよ。
    最近のだったら、ビヨンセの映画でドリームガールズも好きになると思う。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 匿名
    • jFyUl66kaY

    • 15/03/14 11:39:47

    これはゴスペルじゃないけどね。
    ただのアカペラ。
    ゴスペルは黒人が教会で歌う歌の事。聖歌の事。
    アカペラは楽器を使わないで歌う事。
    全く趣旨が違う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ