匿名
手汗が酷いです。緊張というか手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)という病気です。色々検索しても
「緊張で手汗の酷い方はおられますがリラックスして頂けるよう配慮します。」
みたいな感じで、ネイリストさんも病気だとは知らない感じです。
1度だけネイルをして貰ったことがありますが申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
ネイリストさんは手汗が酷い人は正直嫌ですか?仕事上「気になさらないでください」って言って下さっているだけですよね。
あと、ネイリストの試験で、手汗が病気ということは習わないですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 今更
15/04/20 21:59:04
みてないかな?ネイリストです。手汗のことはスクールでは習わないけど、お客様でたくさんいますよ。ジェルだと持ちが悪くなるかもしれないことはお伝えしますが、嫌だとは思いません。ただお客様がとても申し訳なさそうなので、手汗がひどいんです…と先に申告してもらえたら、手を置くところにタオルを置いて拭けるようにするし、ライトも冷却機能付きのものを使います。気にせず行ってみたらいいとおもいますよ。大型店よりプライベートサロンのほうがいいかもしれませんね
返信
No.7 あ
15/03/12 22:38:46
主さんドライオニックを試されたことありますか? 微量の電流を流して、手の汗腺をふさぐという機械なんですが。
私も手汗ひどくて、ずっとネイルサロンにいきたかったけど汗が恥ずかしくて、ずっと我慢していました。
だけど、ドライオニックを試してから汗が止まってサラサラになったんです!
もう嬉しくて、嬉しくて…
そして、先日念願のネイルサロンにいってきました!
手汗の悩み、本当よくわかります… つらいですよね…
主さんにもドライオニックがききますように
返信
No.6 匿名
15/03/12 14:06:36
指先だけカットした手袋はめたらいいんじゃない?
けど施術しにくいかな?
返信
No.5
No.4 匿名
15/03/12 10:38:40
そこまでしてネイルしたいなら自分でやれば?
返信
No.3 匿名
15/03/12 10:36:00
深爪は嫌がられるかもね…
返信
No.2 匿名
15/03/12 09:57:33
元ネイリストだけど、正直に言います。
過去に施術中汗がボタボタ垂れ続け、UVライトの中も汗でびちょびちょになり、床まで水びだしにして帰ったお客様がいました。本人に悪気はないのはもちろんわかってるけど、とにかく施術しずらいし、汗の片付けが本当に嫌でした。
スタッフの間でもその方の汗について話したりしたし、施術記録にも書かれる。
ネイリスト検定や授業でその病気のことは習いませんでした。
どうしてもサロンがいいなら、予約の時にその症状を伝えたらいいと思う。
そしたらサロン側もそれなりに準備して迎えられると思います。
返信
No.1 匿名
15/03/12 09:46:23
それなら自分でしたら?仕事って割り切ってるから
返信