これは病気?気持ちの問題?

  • 病気・健康
  • 匿名
  • HnP7p2AmBh
  • 15/03/07 23:06:40


人と話す時にすぐ顔が赤くなる。
(仲良しの友達でも母親でもふとした事で赤くなります。)

仲良しの友達なのに、話の内容によっては口元が震える位緊張してしまう事がある。

自己紹介など人前に立つ時は、始まる頃から心臓バクバクで落ち着きがなくなり、いざ自分の番になると顔は真っ赤で強張り、口元が震える。

仕事中は常に緊張して焦っている感じで、何度もやって出来る事なのに、分からなくなる事が多々ある。

車を運転していて段差か何かの上を通過したあとに、もしかしたら人を引いたのではないかと不安になり引き返す。

聞かれた事に返事をするときに時々どもる(仕事中)


他にも変な所が色々あるのですが、今の職場に入った頃に、毎日理不尽な事で怒鳴られ無視されたりして、それに絶えてきました。
今はそういうことも無くなったのですが、落ち着いてきたとともに、こんな症状がひどくなってきた気がします。

元々赤面症は酷かったのですが、今は休憩時間に二人以上の視線を受けると一瞬で真っ赤になり言いたい事も言えなくなりました。

話がまとまらなくなってしまいました。すみません。

何か当てはまる病気ありますか。

人と話すのは大好きなのに、まともに話せなくなるのも時間の問題かもしれない



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • HnP7p2AmBh
    • 15/03/08 20:25:33

    >>6そうです。母親世代のおばさんです。

    一番忘れられない言葉…

    〇〇さん(私)の頭は小学生並だね!小学生!
    小学生みてーだわ!」


    他にも、ちょっとでも彼女のやり方と違うやり方をすれば「ちょっとっ!何やってんだよ!!」
    と怒鳴られ。
    今はその人も丸くなり怒鳴られる事はなくなりましたが、表面上笑顔で話していてもビクビクしてしまいます。

    すみません愚痴になってしまいました。



    • 0
    • 12
    • 匿名
    • HnP7p2AmBh
    • 15/03/08 20:17:49

    社会不安障害も調べてみます。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • HnP7p2AmBh
    • 15/03/08 20:16:44

    レスありがとうございます。
    同じ様な方がいるっしゃるんですね。
    赤面症は本当に恥ずかしいです。

    >>5病院行っても無駄でしょうか…

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 匿名
    • lIx5asmd0U
    • 15/03/08 16:29:00

    別のトピで知ったけどSADじゃないかな、社会不安障害、社交不安障害

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • R5+N5SFgHS
    • 15/03/08 16:16:01

    私も真っ赤になる。恥ずかしすぎる。
    よけい対人恐怖症になるわ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • p//84sPm7H
    • 15/03/08 16:14:37

    >>5
    私もよ

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • QlxgJyXEJu
    • 15/03/08 00:42:34

    強迫神経症じゃないかな?

    大変な目にあったんですね。怒鳴りつけたりって女の人がするのかな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • y3yAabDws4
    • 15/03/07 23:54:36

    全く一緒な人がいてビックリした。

    でもね、病院に行っても まともに取り合ってくれないよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • HnP7p2AmBh
    • 15/03/07 23:33:51

    >>2
    はい。ありがとうございます。

    何か解決方法があるかなって思っていたけど、特に赤面と震えは酷くなる一方でした。
    一度、行ってみようと思います。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • HnP7p2AmBh
    • 15/03/07 23:31:15

    >>1ありがとうございます。それぞれ調べてみます。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • vg5aWZKeQz
    • 15/03/07 23:24:23

    悪いこといわないから病院いきな。大きな精神病なったら、やっかいだよ。年数かかるから

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • orrKA2kSdv
    • 15/03/07 23:11:44

    広場恐怖症
    パニック障害
    対人恐怖症

    それか、ただのコミュ障

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ