中古タンスから190万円 店で購入、女性が発見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/05 20:45:24

 
神戸新聞NEXT 3月5日 16時7分配信
 リサイクル店で購入した中古の家具の中から現金約190万円を発見した、と兵庫県宝塚市のアルバイト女性(36)が5日までに、宝塚署に届け出た。

 同署によると、女性が今月1日、西宮市内のリサイクル店で家具を購入し、自宅に持ち帰って、中を点検したところ、現金約190万円が入っていたという。女性はすぐに同署に届けた。

 同署の調べで、現金はリサイクル店のものではなく、家具を売った人物の履歴も残っていないという。

 同署は拾得物として受理し、持ち主を捜している。3カ月の保管期限を過ぎると、現金は全額女性が受け取ることになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/06 19:55:48

    >>36 指紋確認とか?笑

    • 0
    • 15/03/06 19:48:58

    持ち主現れたとしてどうやって本当の持ち主か確認するんだろう?

    • 0
    • 15/03/06 18:47:54

    私なら貰っちゃうな。
    羨ましいなー。

    • 0
    • 15/03/06 18:21:08

    老人のタンス預金だろう。遺族が知らずに処分した。

    • 0
    • 15/03/06 17:34:52

    >>31
    3件…本当の持ち主が含まれてるのかね

    • 0
    • 15/03/06 17:17:37

    リサイクルショップいってタンス開けてこよう。

    • 0
    • 15/03/06 17:07:31

    3件問い合わせがきてるって。持ち主がわかるかな。

    • 0
    • 15/03/06 10:15:17

    私なら半分届けて、もう半分は密かに貰っちゃうな。

    • 0
    • 15/03/06 10:14:31

    わぁ!すごい!

    • 0
    • 15/03/06 10:13:58

    みんなリサイクルショップ行ってなか確認しまくりそうだねw

    そしてリサイクルショップの人も全部調べそうw

    • 0
    • 15/03/06 10:12:47

    昔のタンスは揺すったりして音が鳴ると小判が隠されてるって言うよね

    • 0
    • 15/03/06 10:11:28

    うちのですぅ!!

    • 0
    • 15/03/06 10:10:35

    磨いたり手入れもしないリサイクルショップなんてあるんだね。

    • 0
    • 15/03/06 10:06:57

    私なら絶対ネコババしちゃう。

    • 0
    • 15/03/06 10:03:26

    近所に年期入ったタンスがリサイクルショップの倉庫に、無造作に放置されてるわ~(全部100~200円くらいで売られてる)
    雨に濡れてカビてたりするし…あれ絶対中身確認してないだろうな~かなり古い物ばかりだから何かありそう…その奥に、汚い箱に入ってたけど、古いが立派な雛飾りがあったよ…※確認無しに○されて。欠品あり なしが?になってたから確認はしてないみたい。そもそも雛飾りをリサイクルショップに持ち込むとかやだな~厄だらけでしょ。怖いわ

    • 0
    • 15/03/05 23:03:41

    リサイクルショップ、タンスバカ売れww

    • 0
    • 15/03/05 23:02:45

    私もリサイクル屋にタンス買いに行こうかな…

    • 0
    • 15/03/05 22:57:36

    よし、リサイクルショップ行ってタンス買って来るわ

    • 0
    • 15/03/05 22:22:10

    へそくりだったんだろうね。引き出しの底の裏とかに貼り付けてたんじゃない?

    • 0
    • 15/03/05 22:20:06

    大金があったことも、それをちゃんと届出たことも、宝塚って感じ。セレブだなぁ。

    • 0
    • 15/03/05 22:14:27

    隠し扉とかあったのかな?

    • 0
    • 15/03/05 22:06:13

    古着買ったらハンカチ入ってた

    • 0
    • 15/03/05 21:34:45

    私 お姉系の綺麗めなコート買ったら、ポッケにレシート入ってたよ。

    ・ゲームボーイ……300円
    ・ポケットモンスター…100円
    ・星のカービィ……100円

    買ってた。

    • 0
    • 15/03/05 21:22:27

    正直者に幸あれ!

    • 0
    • 15/03/05 21:20:52

    金金金金金金金金金金金金

    • 0
    • 15/03/05 21:19:00

    持ち主現れるなー!
    って願ってるかな?w

    • 0
    • 15/03/05 20:58:02

    私は古本買ったら千円挟まっていた

    • 0
    • 15/03/05 20:57:29

    半端抜き取るなら全額言わないんじゃ…

    • 0
    • 15/03/05 20:55:44

    >>8
    そっかぁ(笑)
    そういう事ね~

    あなた、センスある

    • 0
    • 15/03/05 20:51:37

    >>4
    10万抜き取ったかもよ(笑)

    • 0
    • 15/03/05 20:51:01

    店は売る前に品物チェックしないんだね。
    今回は現金だったけど違う物が入ってたら怖いよね。

    • 0
    • 15/03/05 20:50:44

    どこにあったのだろう?
    お店は、買い取るときも売る前にもろくに点検してないってこと?

    • 0
    • 15/03/05 20:50:13

    そのタンス欲しいなw

    • 0
    • 15/03/05 20:49:38

    遺品回収とかだったのかな?
    ちゃんと届け出てえらいね!

    • 0
    • 15/03/05 20:47:53

    そんなことってあるんだね。
    誰かのタンス預金だったのかな。

    • 0
    • 15/03/05 20:46:45

    うらやましー!!

    • 0
    • 15/03/05 20:46:41

    すごーい!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ