中国産ハマグリ買うママさんいるんだね!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/03/03 23:56:58

冷やかしや批判じゃないです。
今日スーパーはしごしたんですが、
5才くらいの子供連れたママさんや、
小学生連れたママさんが迷わず、中国産ハマグリ買っていて!えーって思ってしまった。
子供が食べるぶんくらい国産じゃダメなの?熊本産、三重の大粒ハマグリと中国産ハマグリ数百円しか違わないんだよね

一年に一回の雛祭り(´;ω;`)

みんな意外と中国産気にしないの?

スーパーで初めてビックリした。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/05 12:21:39

    最近オーストラリアで中国産のベリーでA型肝炎に感染ってネットのニュースで見たわ。本当なら中国産怖すぎる!

    • 0
    • 15/03/05 08:15:30

    >>189
    そう。何日?数週間?日本の海にばら蒔いて収穫したら日本産になるって聞いた。

    • 1
    • 15/03/05 08:14:46

    貝に関してはぼったくり多いよ。
    実際中国産の日本育ちばかり。

    • 0
    • 15/03/05 08:13:17

    >>188
    魚とかもそうだけど、体内に溜まっていくよ

    • 0
    • 15/03/05 07:56:44

    日本の海に中国産はまぐりばらまいてるよね?

    • 0
    • 15/03/05 07:49:52

    >>182まだ貝って呼吸してるし、数日あったら毒素とか排出してそう

    • 0
    • 15/03/05 07:47:54

    みなさんは、外食しないの?ほとんど中国産だよ

    • 2
    • 15/03/05 07:37:15

    >>182
    潮干狩りとかでもそうだよね。

    • 1
    • 15/03/05 07:36:14

    国産の蛤を手に取ったつもりだったけど、
    帰って見て見たら中国産だった。
    あちゃぁと言いながら即ポイしちゃった。

    • 0
    • 15/03/05 07:11:49

    >>182こればかりだよ。桑名のハマグリもこれが多いし。

    • 0
    • 15/03/05 07:06:44

    >>182
    これ多いんだよね
    他の魚でも同じことしてるし

    • 2
    • 15/03/05 06:59:37

    中国から輸入して数日日本の海に撒いて収穫。

    国産ハマグリ。

    • 1
    • 15/03/05 06:54:13

    うちは買わないけど他人が買ってても何とも思わない…
    主も出てこないみたいだね。

    • 1
    • 15/03/05 06:39:52

    主は子供が喜ぶ外食も出来ないね
    ぜーんぶ中国産だよ

    • 1
    • 15/03/05 06:38:51

    産地はみるし、中国産は買わない。明太子や渡り蟹、アサリ、ワカメ、野菜など他にもラベルをチエックしてる。魚などの目方(重量)偽装する為に水銀を注入する国は信用出来ない。

    • 2
    • 15/03/05 05:38:46

    中国産しか売ってなかったの…に種類とも。

    • 1
    • 15/03/05 04:50:10

    ハマグリって五個くらいしか入って無いよね。家族が増えて最近買ってないや。

    • 1
    • 15/03/05 04:39:30

    ちゅうごく…捨てたがマシだわ

    • 0
    • 15/03/05 03:05:32

    貝嫌いだからハマグリ自体買わないんだけどさ…もし買うとしても中国産は買わないよ。



    • 0
    • No.
    • 174
    • ぴよぴよぴより

    • 15/03/05 02:54:56

    ひな祭りなのに、アサリ買ってたわ…ハマグリか…そうだ…

    • 2
    • 15/03/04 10:51:04

    人のことはほっとけよ。あんたにビックリ。

    • 0
    • 15/03/04 10:43:58

    気にしちゃうなぁ・・
    高かったけど、国産の蛤にした。

    • 0
    • 15/03/04 10:43:43

    うちも小さいけど国産買ったよ。中国きもちわるい!!

    • 0
    • 15/03/04 10:16:32

    手に取ってカゴに入れてる人が数人いたから、節句にと私も手を伸ばしかけたんだけど中国産だった。国産はなかったから蛤自体を諦めた。

    • 0
    • 15/03/04 10:11:01

    絶対買わないわ。高くても国産。

    • 0
    • 15/03/04 06:47:56

    私は蛤嫌いだから買ってもないわ。
    娘がいるけど、ひな祭りは何もしてない。
    雛人形すら飾ってないし(笑)

    やるだけ良いと思うよ~。

    • 0
    • 15/03/04 06:08:24

    国産国産ってば かみたい

    • 1
    • 15/03/04 04:44:53

    こんなトピお腹いっぱいだわぁ



    違うサイトで(他所で)




    やれ

    • 0
    • 15/03/04 02:41:06

    昨年のガイア夜明け見たけど、中国の農家は農薬何十箱使うし、市民はそれを時間かけて洗って食べる

    海は汚いピンクの海

    あのテレビを見たら中国無理になった

    • 0
    • 15/03/04 02:15:07

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2392166
    このトピみれば一目瞭然w

    中国産わざわざ買う人いねーよ

    • 0
    • 15/03/04 02:03:50

    >>146
    日本も中国産が原因で奇形だらけだったらビビるわw

    • 1
    • 15/03/04 01:44:31

    23時
    閉店のスーパに閉店15分前に行ってきた。
    中国産の蛤10パック以上売れ残ってた。国産売り切れ。あの蛤は惣菜で処理かな

    • 0
    • 15/03/04 01:37:40

    >>159その方じゃないけど、手に取ってスパッとカゴまで持ってくあたりまで
    見えちゃう。紀伊国屋高いからついつい見えるのも楽しくなってしまう。
    マダムが買った1000円のジュース真似して買って大ヒット★

    • 0
    • 15/03/04 01:32:30

    >>158見てるんだw見ないで~

    • 0
    • 15/03/04 01:31:49

    >>158視界に人がいるのはわかるけど、何を見て何をかごに入れたかなんて見ないし

    • 1
    • 15/03/04 01:30:55

    >>155
    見たくなくても視界に入ってくるわ
    御宅は、暇なスーパーで有り難いね

    • 0
    • 15/03/04 01:29:34

    普段、産地気にしないで購入してますが中国産の蛤は買いません。

    • 0
    • 15/03/04 01:29:29

    >>150
    トピ内サーチしてみたら?
    私は気にせず食べてる、昨日は買わなかったけど

    • 1
    • 15/03/04 01:28:39

    買い物中他人のことを一切見ない私は変わってるのかな?

    • 1
    • 15/03/04 01:27:39

    >>150
    ママスタにいます(笑)国産買えないって可哀想になってくる。
    無理せずに、国産浅蜊か蜆にすりゃいいのに。

    • 1
    • 15/03/04 01:26:56

    >>140
    私、名古屋駅のデパ地下で買ったよ!三重県産で100g458円だったよ。隣には千葉県産のチョウセンハマグリあったけど100g278円だった。

    • 1
    • 15/03/04 01:26:43

    別に他人が何買おうと知ったこっちゃねー

    • 0
    • 15/03/04 01:25:05

    >>150
    だからーいるんだって(笑)

    • 0
    • 15/03/04 01:24:32

    お腹痛めて産んだ可愛い娘に、、
    汚染中国産食べさせられません。
    よりにもよって貝です。
    本当に、中国産買う人いるのか疑問です

    • 1
    • 15/03/04 01:24:23

    >>148
    笑った

    • 0
    • 15/03/04 01:22:49

    今日中国産ハマグリ食べてしまいましたので明日○にます!(´;ω;`)
    サヨオナラ(´;ω;`)

    • 1
    • 15/03/04 01:21:42

    >>146
    比じゃないよ

    • 0
    • 15/03/04 01:21:03

    >>145
    日本もね

    • 0
    • 15/03/04 01:20:17

    >>115
    奇形

    • 0
    • 15/03/04 01:18:19

    >>143いいっしょ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ