ぽぽちゃん詳しい人

  • なんでも
  • 匿名
  • gqS6DyQA0z
  • 15/03/03 08:56:44

人形のぽぽちゃんシリーズ詳しい人教えてください。初めて購入するにあたり種類が多すぎてよくわかりません。人形本体だけじゃなく、お世話に必要なものを買う必要がありますか?またお人形遊びは何歳ごろまでするものでしょうか?はじめての女の子育児でわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • W1XCMe1dzr
    • 15/03/03 09:29:42

    ぽぽちゃんの人形セットとおんぶ紐買ったら最初はおんぶしなかったけど今はおんぶしてる。もうすぐ4歳。遊ぶようだったら徐々にグッズを増やしてみたら?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • WFLGIQxj4g
    • 15/03/03 09:13:08

    うちの3才(もうすぐ4才)も大好きです。ぽぽちゃんとちぃぽぽちゃん持ってます。うちの子はちぃぽぽちゃんの方がよく遊んでます。グッズは、少しずつ集めてベビーカー、ミルク、お弁当、救急車を持ってますが、一番遊ぶのは可愛いハンドタオルとかで寝かしつけごっこ。最初はミルクくらいがあれば楽しめると思います。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • c/ykhHWV4v
    • 15/03/03 09:12:50

    小1の娘は、ぽぽちゃんと毎日寝てるよ。
    ぽぽちゃんグッズ?は洗濯機とトイレと洋服、物干し、あとはお食事セットがあるけど、忘れた頃に出して並べて遊んでるw
    あるといいかもね

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • O22F8eX0CH
    • 15/03/03 09:11:42

    うち、ねねちゃん。
    2歳だけど自分の着替えよりねねちゃんだよ。
    いろいろ欲しいなら、初めてセットはどうかな

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • de4pn1+tVz
    • 15/03/03 09:07:33

    うちは小4だけどまだ遊んでるよ。お人形遊びが大好きなのよ。今はぽぽちゃんよりメルちゃんのほうがよく遊ぶ。
    うちのぽぽちゃんはちいぽぽちゃんで赤ちゃんだからおんぶ紐とかミルクとかあるな~。ベビーカー(お買い物カート?)も壊れるまで使ったよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ayPEVPQLgJ
    • 15/03/03 09:01:36

    うちはメルちゃんだったんだけどぽぽちゃんも初めてのお世話セットみたいなのあるんじゃないかな?
    とりあえずお人形とミルクがあればお世話ごっこできるよ。
    うちは抱っこひもでどこ行くにもおんぶしてたな。ベビーカーとかも喜んでた。
    うちの子は一年生くらいまでおままごとするときに使ってたな。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 8nFWF4gYp5
    • 15/03/03 08:59:53

    あれば、いつまででも遊ぶんじゃないかな

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Z+vu1NnLve
    • 15/03/03 08:59:26

    >>1付け足し
    年長の娘がまだ遊んでるよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Z+vu1NnLve
    • 15/03/03 08:58:23

    とりあえず人形あればいいよ
    子供は想像力あるから、その辺にある物で代用するし、小物は必要だと思ってからで大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ