私、変ですか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/02/28 16:37:50

旦那と話し合い、我が家は子供2人で家族計画を終わりにしようということになりました。
現在2人目妊娠中35週です。

旦那は、産後の営みを楽しみにしているようで頻繁に楽しみアピールをされます。

しかし、旦那は勢いに任せて体中で射精する事も多々あり、今までは妊娠を望んでいたので許せましたが今後は絶対にして欲しくありません。

ゴムは確実ではないというし、ピルは副作用があると聞いたのと旦那が反対しています。
かと言って子宮内に入れる避妊具も妊娠、出産で大変な思いをしたのに主がまた痛い思いなどをしなくてはいけないのが納得できません。

そこで旦那にパイプカットを進めました。
そうしたら、そんなこと言い出すなんておかしいと言われました。
主26歳 旦那23歳でこの先の結婚生活が長くなるので不安です。
因みに、主は3人目が欲しくなるということはありません。
皆さん、どう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/02 08:50:19

    >>51
    あなた医師?ww
    99%なんて適当な数字を安易に言うなよ。
    ゴムでも避妊率なんて75%くらいだし、そもそも避妊具ではないって産婦人科医師が言ってたわ

    • 0
    • 15/03/02 08:47:26

    >>35
    あ~でたでた、バカの一つ覚え。
    パイプカット=浮気し放題。バカか

    • 0
    • 15/03/02 08:43:53

    勢いに任せて体中で射精ってwwwwww体内よね

    • 0
    • 15/03/02 08:03:12

    >>21まさにこれが正論ですよね。

    • 0
    • 15/03/01 22:05:27

    >>93
    ママスタって〆ってなってから主叩きはじまるよね。
    それこそ呆れる

    • 0
    • 15/03/01 21:18:51

    私は主の考え方分かる。
    主は絶対妊娠したくないからレスでも構わない。でも旦那はしたい。それなら旦那がパイプカットするべきだよね。
    それを痛いから嫌だだの手術は嫌だの言われたら、出産は痛いどころの騒ぎじゃないわ!って思う。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 2人目妊婦

    • 15/03/01 20:35:34

    ここにきてる人って読解力ないよねー笑
    ババアは石頭だから話にならない

    • 0
    • 15/03/01 16:41:38

    >>86
    呆れたわ~

    • 0
    • 15/03/01 16:15:56

    主も主の旦那もお互いに思いやりがないんだろうねww

    • 0
    • 15/03/01 16:05:35

    >>86
    みんな真剣にレスくれたのに逆キレなんだね(笑)
    主が、妊娠や出産や育児を損と考えてるから旦那に腹が立つんだよ。
    私はそれらを女の特権だと思ってる。
    それに、ごめんね
    うちの旦那は産まれた子供見てるだけじゃないから。主には申し訳ないけど家事育児は率先してやってくれるよ。
    私、専業主婦だけどね。
    結局、主が男選び失敗したんだよ。
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 15/03/01 16:03:52

    損得ってのがそもそもおかしいよねw
    損は主たちの子供だよww

    • 0
    • 15/03/01 16:03:08

    主の旦那はクソなんだねw
    そんな人と結婚して可哀想に

    • 0
    • 15/03/01 16:01:12

    避妊を全て引き受けて損。と言う考えがおかしいよね。

    • 0
    • 15/03/01 15:59:39

    主お疲れ

    • 0
    • 15/03/01 15:42:03

    コメントありがとうございます。

    なるほど。
    やはり女側でさえ女側が避妊すべきという考えの人が多いのに男側が避妊しようなんて思う訳がないですね。
    女は妊娠出産して子育て、避妊すべてを引き受けて損ですね。
    そのうえ労働しなくてはいけない女もいますしね。
    男は気ままに中出ししてできたら見ているだけ。
    仕事をしているからと子供は自分の気が向いた時に見て可愛いって言ってればいいんですもんね。

    主は、労働は男女両方できることで妊娠出産は女しかできないのだから、妊娠出産をした女にどちらもできる避妊をさせるのはおかしいという考えでした。

    たくさんの女側の意見が聞けて勉強になりました。
    ありがとうございました。

    もしも自分の子供が娘の方は、娘の旦那が避妊しなくても娘に避妊させてくださいね。
    主に言ったことをそのまま伝えてあげてください。
    うちは息子なので自分と同じ思いをさせなくてすみます。

    因みに主は旦那に避妊をさせます。〆

    • 0
    • 15/03/01 15:11:28

    自分の身は自分で守るしか無いのかと…
    あれも嫌これも嫌と言ってる間にデキちゃうよ

    • 0
    • 15/03/01 15:07:49

    私はピル飲んでいます。
    ピルって一種類しか無いのかと思ってて副作用が心配だったんですけど、病院行ったら色んなピルがあることを知りました。先生がもし体に合わなかったら他のに変えましょうと言ってくれたけど、今の所副作用なし。一度産婦人科で相談してみたらどうでしょう?

    • 0
    • 15/03/01 15:06:28

    >>82
    読んで書いてるよ
    ちなみに、前立腺癌の事書いたの私
    主も旦那もおかしいと思うし、お互い調べもせず想像で嫌だ嫌だって言ってるから、調べたら?って言ってるの

    • 0
    • 15/03/01 15:02:27

    >>81
    そのご意見は、今までのレスを全て読んでコメントしてくださっているんですか?

    ピルの副作用やパイプカットの副作用については書いてくださっている方がいらしたので聞いているだけです。
    このトピの目的は、副作用や解決方法をアドバイスしてほしいというものではありません。

    よく読んで理解なさってからその様な口調でコメントしてくださいね。

    • 0
    • 15/03/01 13:52:57

    パイプカットについてしっかり調べなよ
    ピルについても何も知らないみたいだし、人に聞くよりまずは自分で調べて考えたら?

    • 0
    • 15/02/28 23:02:16

    >>77
    だからさ、飲んでみなくちゃわからないでしょ。
    全てのひとに副作用出るわけじゃないんだよ?
    なんともない人も多いよ?

    • 0
    • 15/02/28 22:55:21

    >>78
    やっぱりゴムは失敗するんですね。
    女側避妊するしかないのか。

    でも、78さんも欲しかったのであればよかったですね。
    主は、3人目が出来ても下ろすしかできないのでそれだけは絶対に避けなくちゃ。
    女は大変ですね。
    お互い子供2人で頑張りましょう。

    • 0
    • 15/02/28 22:48:38

    変じゃないよ!
    私も産後パイプカットしなよって
    言ったらキレられて
    ゴムのみの避妊が失敗して
    結局上の子が1歳5ヶ月のとき妊娠。
    私は2人欲しかったからいいけど
    3人目はさすがに無理だから私がピル飲むようにする。
    副作用とかもあるし私だけが避妊するのも納得いかないけど
    縛るよりはこれしかないよね。

    • 0
    • 15/02/28 22:22:33

    >>75
    そうですね。
    ピルがお互いにとってお手頃ですよね。

    太ったりニキビがたくさんできたりホルモンバランス崩れたりするのは、嫌なんですよ。

    1人目妊娠生活が切迫早産で2ヶ月入院の末妊娠高血圧症促進剤、吸引分娩して避けた傷が酷く出血多量で意識不明になり一晩分娩室で寝かされる。
    産後も血圧がさがらず通院の日々だったので、子供1人で家族計画を終了したかったのですが、旦那が兄弟は必要だと強く望んだので2人で最後という条件で作りました。
    2人目は、入院こそしなかったのですがホルモンバランスが崩れてイライラや体調不良の日々。
    張り止めを内服して何とか現在の35週に至ります。
    なので、健康な生活がしたいんです。
    因みに1人目は1歳半です。
    1人目が大変だったので体力があるうちにと早めに作りました。

    • 0
    • 15/02/28 22:08:53

    >>74
    前立腺癌の確率が上がるのは知りませんでした。
    どのくらい上がるんですか?
    喫煙者が肺がんになる確率くらいですか?

    • 0
    • 15/02/28 21:59:13

    ピルも反対されるなら、ピル飲むかパイプカットするか、どっちがいいか選択させてみれば?
    主はピルの副作用心配してるみたいだけど、合わなければ別のに変えてくれるし、それでも副作用がひどいようだったら、またそのとき考えればいいんじゃないの?
    必ずしも副作用が出るわけじゃないし、飲んでみなくちゃわからないよ。

    • 0
    • 15/02/28 21:53:02

    23歳の旦那に、前立腺癌のリスクが上昇するとわかってて進めるのかな?

    • 0
    • 15/02/28 21:50:52

    >>59
    できる危険がある以上させません。

    • 0
    • 15/02/28 21:48:57

    >>57
    主はレスでも全然構わないのですが、旦那が愛してるからしたいといいます。

    それも話してみます。

    • 0
    • 15/02/28 21:46:23

    >>54
    なぜ女側が痛い思いを全て背をわなければいけないんですか?

    • 0
    • 15/02/28 21:43:58

    >>53
    勉強になりますありがとうございます。

    • 0
    • 15/02/28 21:42:18

    皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

    まず、整理させていただきます。
    主は、どうしたらいいのかを聞いているのではありません。
    パイプカットを進めたら、おかしいと言われたのでそのことについてどう思われるのかをきいています。

    女側は、妊娠出産で大変な思いをしたのにさらに避妊のために子宮内に器具を入れて大変な思いをしたり、ピルを飲んで副作用に悩まされたり、中絶をして心身共に傷ついたりするのはどうなのか。
    男は、中出しして女側が妊娠している間は楽しみと言い他人事。
    出産の時も頑張れと声をかけたり心配するだけで自分の子供を抱くことができます。
    そのうえ避妊までもしないというのはどうなのか。

    女としての意見を聞きたかったので皆さんにお聞きしました。

    • 0
    • 15/02/28 20:13:20

    中田氏する意味がわからないんですが?

    • 0
    • 15/02/28 20:04:37

    >>47
    浮気はバレなければ容認します。

    • 0
    • 15/02/28 19:00:16

    子供がほしくないほうが避妊するしかないよ
    うちはピル
    6年飲んでて一度も失敗はない

    • 0
    • 15/02/28 18:33:46

    男として嫌なんだと思うよ、例えば、妊娠はするつもりはないからって、あなたは子宮とっても平気?

    平気な方がしたらよくやい?

    • 0
    • 15/02/28 18:23:17

    >>62
    頭の中がまだ若いんだよ。

    • 0
    • 15/02/28 18:12:21

    >>54
    主ワガママすぎるよね

    • 0
    • 15/02/28 18:11:21

    >>54
    本当だね
    どちらも相手に責任押し付けて逃げ回ってるように見える
    二人とも大人げない
    どちらも妊娠もいや、避妊もいや…
    旦那は本心では子供もう1人くらい欲しいんだよ
    でも主があまりにも強く拒否するから合わせてるだけなんじゃないの?
    主が本当に子供を望まないなら、旦那に内緒でピル飲んだらいいじゃん
    旦那の許可なんていらないと思うけどな
    でも今きちんと話し合って意見合わせておかないと絶対に後で大きな問題になるよ
    妊娠して、妊娠中に離婚とかね

    • 0
    • 15/02/28 17:58:45

    子宮に器具ってコンドームより妊娠率高くなかったっけ

    • 0
    • 15/02/28 17:57:54

    >>58
    本当だよ
    じゃあ、出来たら中絶したら?ってなっちゃうよ。
    旦那も避妊が嫌、主も自分はしたくない。
    だけど子供も欲しくない。
    なんだそれ…

    • 0
    • 15/02/28 17:52:29

    今後、妊娠を望まないなら主が子宮に器具いれるしかないよね。
    痛くて大変な思いしたから嫌。って次妊娠したらどうすんの。

    • 0
    • 15/02/28 17:49:05

    あれもダメこれもダメなんだから何もできないじゃんw

    • 0
    • 15/02/28 17:40:53

    そんなわからない、協力もしてくれない旦那なら別れた方がいいよ

    • 0
    • 15/02/28 17:39:42

    デスパのトム・スカーボ夫婦を思い出してしまった

    • 0
    • 15/02/28 17:39:10

    旦那がゴムつけないなら、主が女用のゴムつけりゃいいじゃん
    それも無理なら若い旦那解放してやりな

    • 0
    • 15/02/28 17:34:07

    主、自分がピルや避妊手術ススメられると、あれもダメこれもダメだね。
    似たもの夫婦。

    • 0
    • 15/02/28 17:31:55

    >>50
    パイプカットは、母体保護法に基づいて行われる為に原則として以下の条件が必要となる。
    ・本人が30歳以上であること
    ・お子様が1人以上いること
    ・配偶者(奥様)の同意があること
    ・結婚していること

    • 0
    • 15/02/28 17:28:44

    >>48

    何で?
    内緒で飲んだら?

    • 0
    • 15/02/28 17:28:41

    基礎体温つけて排卵時期を把握するようにしては?
    排卵日あたりはゴムありでもしないこと。それ以外はゴム装着で、99%は避妊効果あるかと。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ