1歳になったばかりの子どもと海

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN31
  • 05/08/07 09:19:30

みなさんなら行きますか?車で片道3時間かかるところ。しかも旦那の実家から出発して戻るのも旦那の実家なので子どもに負担がかかりすぎるかなと…ちなみに海の3日後に三種混合を控えていてまだ一度も受けていません。砂とか大丈夫でしょうか? 私自身初めてで不安で…。日光大丈夫かなとか帰りも長いから体ちゃんと流してあげたいんだけどどうしたらいいんだろうとか…。ちなみに友達の車でいくのでチャイルドシートもついていません。やめたほうがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/07 10:21:46

    みなさんありがとうございます!旦那と旦那の友達がすごく楽しみにしているので、かなり悩んでいましたが、やはり私自身子どもに負担がかからないようにうまくやる自信がないし何よりみなさんに行かない!とアドバイス頂いたので、旦那に話してみます!子どもが辛い思いするのは可哀想ですよね!

    • 0
    • 05/08/07 10:12:51

    帰省で3時間だったら仕方がないけど、海だったら行かないと思います。
    お子さんが愚図ったら友人にも迷惑がかかるし、すぐに帰れない距離だし。

    海に長く居れないし、注射が控えているのだったらそっちの方が大事じゃないですか?

    • 0
    • 05/08/07 10:02:48

    私ならやめる&#x{11:F995};しかも三種混合やってないならなおさら&#x{11:F9AC};うちも1歳なったばっかりで海から歩いて10分くらいだけどまだ行ってない&#x{11:F8A4};まだ歩けないし&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • もも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/07 09:59:24

    片道3時間は少し長過ぎる気がします。往復なら分かるんですが…。一歳だと海にだって長時間は居られないわけだし、私なら諦めると思います。

    • 0
    • 6
    • きついことを書くけどごめんね。やめましょう。
    • PC
    • 05/08/07 09:54:29

    チャイルドシートを付けないんだったら、駄目ですよ。
    何かあってからでは遅いですよ。
    それに3時間もかかるんだったら、大人は楽しめると思いますが、子供はしんどいだけじゃないかなぁ?

    もしどうしても行きたいのでしたら、お子さんを旦那さんの実家に預けて行くか、チャイルドシートを付けて近場に遊びに行くのがいいと思います。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN31
    • 05/08/07 09:45:54

    みなさんありがとうございます!もし自分達の車で行ってチャイルドシート有りの状態でもやはり見合わせますか?

    • 0
    • 4
    • うん
    • P900i
    • 05/08/07 09:44:24

    不安や心配な事ばかりなのにそこまでして行って、ベビちゃんは楽しめるのかな?
    負担がかかりすぎると思いますよ。

    • 0
    • 3
    • もも
    • KDDI-TS31
    • 05/08/07 09:35:15

    チャイルドシートが無いのに3時間の道程は危険だよ(>_<)海は諦めた方がいいのでは??

    • 0
    • 2
    • 子供が一番なら
    • PC
    • 05/08/07 09:34:49

    止め

    • 0
    • 1
    • やめよう
    • KDDI-SN31
    • 05/08/07 09:25:33

    チャイルドシートついてないって事だけで行けない理由になる。相談する必要なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ