自慢の脚 サッカー部員お手柄

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/21 17:37:24

自慢の脚力でお手柄 那覇西サッカー部・高良君に感謝状

琉球新報 2月21日 12時0分配信


那覇西高3年でサッカー部に所属する高良佳利君(18)が、窃盗未遂事件を起こした犯人の逮捕に協力したとして豊見城署は17日、感謝状を贈った。
 同署によると、1月27日午前0時37分、那覇市田原のマンション駐車場で、懐中電灯を照らしながら駐車中の自家用車を物色する犯人を高良君が見つけた。高良君は即座に父親の徹さん(47)に電話し、靴ひもを締め直して走る準備をした。徹さんの気配に気付いて逃走した25歳の男を高良君は追い掛けて捕まえた。警察官が来るまで取り押さえていたという。
 当時の状況を聞かれ「自分もやられるかもしれないと思い怖かったけれど、自分たちの車を荒らしているのを見て『絶対こいつは捕まえてやろう』と思った」と熱く話した。
 高良君は「将来は警察官にもなりたい」と語った。森田治署長は「機転の利いた行動で、立派。将来有望」とたたえた。
 徹さんは「当たり前のことをやっただけ。過大に表彰してもらいびっくりしている」と話し、母親のあゆみさん(46)は「けががなくて良かった。これからも健康で自由に伸び伸び育ってほしい」と感謝状を喜んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/02/21 22:22:11

    すいません…バカでわからないんですが、靴の紐を絞め直す。というくだりは意味があることなんですか?なぜ急に情景が出てきたのか…
    そしてレスにも靴の紐を絞め直す冷静さが…というのもあり、ますます何か意味があるのか知りたくてたまりません…

    • 0
    • 15/02/21 22:05:58

    >>9それが何?

    • 0
    • 15/02/21 20:19:42

    ゆうても未遂だからねw

    • 0
    • No.
    • 8
    • 自主トレ

    • 15/02/21 19:32:37

    >>6とかじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 7
    • うちもサッカー部だけど、うちの子なら

    • 15/02/21 19:30:35

    逃げて欲しい。怪我したら嫌だ。

    • 0
    • 15/02/21 18:44:07

    この子は夜中に出歩いてたの?

    • 0
    • 15/02/21 18:19:06

    父ちゃんは電話受けただけか?

    母ちゃんの言葉ひ激しく同意

    • 0
    • 15/02/21 18:03:33

    将来有望って、のんきな署長だな。
    犯人がもし凶器持っていたらどうするんだ。
    母親のケガがなくてよかったって言葉が すごくよくわかる

    • 0
    • 15/02/21 17:46:24

    いい子だなー

    • 0
    • 15/02/21 17:45:41

    凄いわ

    • 0
    • 15/02/21 17:44:52

    かっこいいね~!
    靴紐を結び直したり、父親に電話したり冷静な部分もちゃんとあって感心する。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ