帝王切開の傷。ひどいケロイド。画像有り

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • xCkEGVCx5g
  • 15/02/20 10:57:07

産後9ヶ月なります。2度目の帝王切開です。一回目もひどいケロイドでした。2度目の時に傷を削ぎとって細かく縫ってもらいましたが、またケロイド。あまりにもひどいので悩んでます。時々痒みがあります。ここまでひどい方いらっしゃいますか?形成外科?に受診すればいいのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 匿名
    • dDGn8TZd/N

    • 15/02/27 19:14:07

    わたしもそんな感じでもうちょっと太いです。みんなそんなもんなのかと思ってました…
    今2人目妊娠中だけど、次はどうかなぁ…

    • 1
    • No.
    • 26
    • 匿名
    • 9mGCwjPJGa

    • 15/02/20 15:21:41

    私、2人目そんな感じだった。3人目になったら、もっと太く赤くなった。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 匿名
    • HaX1BdUvRd

    • 15/02/20 15:09:01

    私もケロイド体質で皮膚科通院中。
    今はレーザー治療してます。
    時々くる痛み痒みが辛いですよね。
    母乳あげてるとステロイド系の薬は使えないので、治療は断乳後になると思います。飲み薬、貼り薬、注射など色々治療はありますよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 匿名
    • 8y0fFDSQns

    • 15/02/20 14:09:33

    >>21自分は傷治らなかった。医者も治らないと思うけど薬が欲しいならしようがないから出す…的な低いテンションだった。なんか老人ならその薬で治りやすいって言われたけどそうなの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • aFfsgQcwcb

    • 15/02/20 13:47:11

    私その2倍だったよ。かゆいし最悪だった。3人目は表面は縫わずに接着剤でつけてくれたらしく、人様よりは酷いけど痒みもないです。7ヶ月経ちましたが未だにテープケアしてます。

    • 2
    • No.
    • 22
    • るう
    • NZxAK2FIjl

    • 15/02/20 12:51:08

    私もケロイド体質で、帝切以外の傷もケロイドにすぐなる。
    毎回主の倍程のケロイドができ、5ヶ月前に帝切3回目をしました。最後の出産なので先生に相談し、ずっとケロイド予防のシールを貼布しています。
    貼ってると、痒みもないし、パンツのゴムも直接触れないのでいいかと思います。
    ただケロイドは前回、前々回よりはかなりマシですが、キレイではありません……

    • 0
    • No.
    • 21
    • 匿名
    • KZZ6qsNiUA

    • 15/02/20 12:07:30

    私は、主さんの三倍位のケロイドになってしまい、二人目もなってしまい、痛みがあったので産婦人科受診したら、形成外科を紹介され、はるたいぷの薬を出され貼っていたら全然傷が小さくなりました。そのテープみたいなのもきくひとときかない人がいるみたいですけど、参考までに。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:31:32

    みなさん、ありがとうございます。まとめての返事でごめんなさい。まず皮膚科に受診してみようかと思います。痒みと痛みがあるので、まずはそれだけでもよくなればなと思います。食生活も大事なんですね!見直したいと思います(^o^)

    • 0
    • No.
    • 19
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:27:57

    >>15ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 匿名
    • s7qpLCgclN

    • 15/02/20 11:21:39

    母親、帝王切開じゃなく筋腫だけど、主さんより酷いケロイドになって形成外科で手術したけど、結局またなったよ。
    というか更に酷くなったかも。
    見た目も嫌だったみたいだけど、それよりたまにくる猛烈な痒みがつらいみたいで可哀想だった。
    東洋医学的に見ると、冷えが原因らしく、食生活変えたらみるみる良くなってケロイドも小さくなったよ。
    もしかしたらたまたまなのかもしれないけど、母は毎朝ヨーグルト食べてたのをやめたら縮小した。
    食生活も結構大事だよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 匿名
    • oq24wpJYGd

    • 15/02/20 11:18:07

    私は別に傷見られるのは何ともないよー。一人目とは間があいてるんだけど5~6年で白っぽく、少し凹んだようになってた。二回目は、傷が綺麗になるような縫い方?してもらったけど、良くなるのか、違いがわからない。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 匿名
    • ZtZQZZaNXG

    • 15/02/20 11:11:03

    市販の薬あるよね?
    あれ効くのかな。
    もっこり傷に効くやつ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • jPjjCvBWKo

    • 15/02/20 11:10:18

    >>13まずは皮膚科でいいんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • oHspSeUVQ8

    • 15/02/20 11:09:04

    私も2人帝王切開で、二回目の手術の時に綺麗にしてあげるって言われたけど、さほど変わらなかった。主と同じ様になってるよ~!体質だろうね。誰にも見せないし私は開き直ってる

    • 1
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:08:39

    >>12病院とは何科ですか?

    • 2
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • 8y0fFDSQns

    • 15/02/20 11:07:16

    自分も傷すごいよ。病院で傷が消える塗り薬もらって赤味は消えたけどケロイドは治らず10数年経ったけどどうしようもなく汚いまま

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:06:43

    >>9気になりませんか?主人に裸見せるのが嫌で嫌で…

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • jPjjCvBWKo

    • 15/02/20 11:06:22

    赤くなってるし腫れっぽいし辛そうだね。私もう白く目立たなくなってるよ。病院行けば薬くれると思う。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • oq24wpJYGd

    • 15/02/20 11:05:20

    二人目1歳半だけど私のほうがひどいや。赤黒い。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • VfnVdhmoiQ

    • 15/02/20 11:04:10

    私もそんなもんだったよ。
    時々疼くし、痒くなる事もある。
    産後10年経ってもね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:01:53

    >>6見せることはないですが、あまりにもひどいので悩んでます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • S6/TjvOoQE

    • 15/02/20 11:00:38

    お腹なんて滅多に人に見せないよね?ケロイドになってしまうのは、そういう体質だから仕方ないよ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • xCkEGVCx5g

    • 15/02/20 11:00:01

    うまく画像が貼れません。お待ち下さい

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • q0aE9RocFF

    • 15/02/20 10:59:13

    >>3
    コテ出ちゃったからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • 8zpEyINhKG

    • 15/02/20 10:58:39

    何で消した?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ