関ジャニ渋谷すばる「放送事故ギリはギリ騒動」に批判殺到

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/18 10:55:39

ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」の渋谷すばる(33)が、先週末に生出演した番組内で「放送事故ギリギリ騒動」を起こしていた。
自他共に認める「無愛想ぶり」はファンには広く知られるところだが、そうでない人はドッキリ。
ネットでは「朝から不機嫌になった」などと嫌悪感を示すような書き込みが見られた。
面白くて親しみやすいイメージの関ジャニだが、素の渋谷だけは「?」。
関係者によると、ジャニーズ事務所次期社長の足を引っ張りかねない“危険な存在”だという。

「放送事故かと思った」――。

ネットにこんな文章が書き込まれたのは、先週土曜日、14日のバレンタインデーにオンエアされた情報生番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)だ。

渋谷は同日が初の単独主演映画「味園ユニバース」の公開日とあって、その宣伝のため共演者の二階堂ふみ(20)とともに同番組に出演した。

クイズとして出題された「1年間で最もチョコレートを買っているのはどこ(県庁所在地)?」との問いに、渋谷は10秒間も無言のまま。
「正解は石川県金沢市」と答えが明かされても、ほとんど反応を示さない。
まるで渋谷につけられたマイクが壊れてしまったかのようで、放送事故との印象も視聴者に与えることになってしまった。

さらに、スタジオを出て屋外で同映画をPRする際には、かなり寒かったためか、渋谷はフードをかぶり首をすくめた姿勢を保った。
司会の上重聡アナ(34)が必死に話を振ったものの「がんばった」「楽しみにしてください」と途切れ途切れに語るだけ。
このありさまでは、ネット上で当然のように「ズムサタ渋谷いらない」「あの不機嫌はなに?朝から不機嫌になった」などと批判の嵐が巻き起こった。

いったい渋谷に何が起きていたのか? 実は、関係者によると「ごく普通のこと」だという。ある芸能関係者はこう解説する。

「昔から極度の人見知りで通っている。これ(番組中の態度)は演じているキャラではない。
ジャニーズの中でも一、二を争うと言ってもいいくらい(の人見知り)。『ズムサタ』は渋谷にとって初めて会う人ばかりですから、当然そうなる」

映画の舞台あいさつでも、司会者から「ダメなエピソード」を聞かれて「マネジャーに聞いたら『愛想がない』って言われました」
と渋谷本人が語っているくらいだ。

東スポWeb 2月18日(水)7時30分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/02/25 16:45:24

    >>168
    へ~。こんな字を書くんだね

    • 0
    • 15/02/25 16:43:34

    はい

    • 0
    • 15/02/25 08:34:45

    赤西族なんじゃね?
    仕事で人見知りが言い訳になるとでも思ってんのかwww

    • 0
    • 15/02/25 08:13:10

    謝罪文の字がすっごいきたない
    小学生の息子よりきたないよ。

    • 1
    • 15/02/25 07:59:47

    >>162本当その通り、ましてや人に見られる仕事なんだからプロ意識持てよと思う。

    • 0
    • 15/02/25 07:55:51

    嫌い 
    プロ意識ないやつがアイドルやってんなよ

    • 0
    • 15/02/25 07:52:11

    舞台挨拶の手の振り方なにあれ
    見ててイライラした

    • 0
    • 15/02/25 07:24:55

    >>155勘違いされそうって…
    いい大人が仕事で不機嫌ってさ、単に常識がないんだと思うよ

    • 0
    • 15/02/25 07:16:56

    >>159
    33歳にもなって
    ガキだからは通じない。
    本物の馬鹿なんだろうね

    • 1
    • 15/02/25 06:21:32

    謝罪文って…

    • 0
    • 15/02/24 17:14:45

    まだガキなんでしょ
    媚びない俺かっこいいみたいな

    • 0
    • 15/02/21 13:04:01

    こいつプロ意識低いね。

    • 0
    • 15/02/21 12:52:42

    つまりは素人なんでしょ

    • 0
    • 15/02/21 12:50:27

    >>150関ジャニナイト懐かしい(笑)
    私が印象で残ってるのは、何か格闘技の体験?みたいなの行って渋谷が角田信明にめちゃくちゃキック?されてすごい不機嫌になったの覚えてる。

    • 0
    • 15/02/21 11:30:52

    >>153
    浮き沈みがある性格か。元気な時との差が激しい気もする。勘違いもされそう。

    • 0
    • 15/02/20 20:27:57

    YouTubeみたけど、最後はおどけてたし、思ったほど不機嫌じゃなかった。

    • 0
    • 15/02/20 19:52:45

    >>150
    いや、すばるは機嫌いい時やロケとかは結構はしゃいでたよ?
    ヒナやヨコ、クレムリンに魚っちなど周りがよく喋るから目立たなかっただけで。

    東京進出したばっかりもちゃんと喋ってたし。

    • 0
    • 15/02/20 18:53:06

    自分の映画PRで何あの態度…。
    寒いのかなんかわからないけど、あれは失礼だと思う、パーカーちょっとの間とってシャキッとしろ!と思う。

    • 0
    • 15/02/20 08:43:51

    どんなもんか動画見てきたら…騒ぐほどじゃないじゃん。
    沢尻エリカの別に会見とは比べものにならないくらい可愛いもんでしょ(笑)

    • 0
    • 15/02/20 08:38:42

    >>36
    そうかな。カンジャニナイトの頃とか、悩み相談のコーナーとか他メンバーははしゃぐ中、大人しいイメージがある。
    番組の初めの自己紹介も、内海に「起きてるか?」とか笑いながら言われてなかったかな。

    • 0
    • 15/02/20 08:28:15

    >>144
    二人とも堂本だったね。
    多分、堂本剛の方じゃない?
    光一君は愛想笑い上手だもんね。

    • 1
    • 15/02/20 08:24:54

    いま見てきたけど、もうちょっと愛想よくできないの?とは思ったけど
    こういう人なんだよって言われたら、そうなんだ~って思うくらいで批判するほどでもないかな。

    • 0
    • 15/02/20 08:20:16

    >>146
    私もあまりにも騒がれてるから見てきたけど、そんなに気にならなかったけど。まー、外でフード被ってるのはいただけないけど、ペコペコしてたし、手も振ってたし、普通じゃない?

    あ、ジャニーズファンじゃないからね。

    • 0
    • 15/02/20 08:07:03

    めちゃくちゃ酷いのかと思って動画見てきたけど、別に普通じゃない?
    気の毒だけど、それだけ注目されているという事だね。

    • 0
    • 15/02/20 07:38:24

    >>140え、見てるの関ジャニファンだけじゃないんだけど…。
    視聴者不快な気持ちにする態度はいけないよ。
    だったら番宣するなって感じ

    • 0
    • 15/02/20 07:28:02

    >>138
    キンキキッズの堂本って、どっちの堂本?

    • 0
    • 15/02/20 07:23:52

    よっぽど酷かったんだろうなぁと思って動画見てみたら思ったのと全然違った。

    • 0
    • 15/02/20 06:04:53

    東京の番組苦手なら村上について来てもらえば良かったじゃん
    そこはちゃんとやろうよ

    • 0
    • 15/02/20 05:59:10

    でもさ、33にもなって人見知りだからどうとかあり得ないと思うんだけど。
    この放送たまたま見てたけどほんと見てて不愉快だった

    • 0
    • 15/02/20 05:56:05

    すばるがヘラヘラ愛想ふりまく姿なんて見たくないな。ああいう人なんだから仕方ない。ジャニーズにだって無愛想な人はいる。

    • 0
    • 15/02/20 05:09:25

    >>136
    その事情を知ってる人ばかりじゃないから批判されるんだよ。
    ファン向けの番組ならどんな態度でもいいと思うよ。
    今回は情報番組でいろんな人が観てるのに、実は人見知りなんです。態度悪く見えても本当はそうじゃない。って言っても事情通ばかりじゃないから仕方ないよ。

    • 0
    • 15/02/20 04:37:26

    >>126
    渋谷すばるの顔と名前が一致しないくらいあまり知らない人だけど、放送みる限り別に普通だと思ったよ。
    こんなことで騒がれるのが気の毒なくらい。
    ちょっと雰囲気がキンキキッズの堂本に似てるね。繊細そう。

    • 0
    • 15/02/20 03:23:24

    仕事なのに苦手だからという言い訳はできないよね(笑)33にもなって恥ずかしい。エリカ様の別に発言と同じだわ。

    • 0
    • 15/02/20 01:59:07

    東京の番組だといつもあんな感じだよ。すばるの東京苦手は知ってる人は知ってる。だから上手く話せなかっただけだと思う。
    関西ローカルは態度いいし、番宣もちゃんとしてるし、関西ローカルレギュラー番組では全く違うから、緊張してたんじゃないかな。

    • 0
    • 15/02/20 01:28:41

    >>133
    なんで笑
    小娘の言うことはわからんわ笑
    バカすぎて笑

    • 0
    • 15/02/19 22:55:54

    >>53
    わ分かるわ~
    こいつのソロ始まるとチャンネル変えちゃう。

    • 0
    • 15/02/19 22:48:25

    >>127
    バカみたい
    さむー

    • 0
    • 15/02/19 22:42:23

    >>129
    えっ亀梨くんはニコニコだったよ。ZIPで見たよ。

    • 0
    • 15/02/19 22:20:05

    関ジャニは三枚目集団でもあるけど三流集団でもある

    • 0
    • 15/02/19 22:14:14

    関ジャニって結局出来損ないの田舎者グループだよね

    • 0
    • 15/02/19 21:14:22

    番宣で出演してる俳優って大概が無愛想じゃない?この人に限ったことではない。

    • 0
    • 15/02/19 21:09:25

    >>65

    育ち悪そうw

    • 0
    • 15/02/19 19:01:20

    >>113
    錦戸さん、大倉さん、安田さん、横山さん、丸山さん、村上さん、ファンですが
    って言えば良かった?

    • 0
    • 15/02/19 18:56:17

    YouTubeに短い動画あったから見たけど、放送事故って程でもなく普通だったよ

    渋谷のファンでもアンチでもない私の意見

    • 0
    • 15/02/19 05:51:09

    >>67
    ニコニコヘラヘラなら聞くけど、ニコニコニコヘラヘラは始めて聞くわ。

    • 0
    • 15/02/19 05:50:44

    東スポwww
    TVとネット見て記事を書く。

    • 0
    • 15/02/19 05:32:42

    昔は本当に可愛いしカッコ良くて明るい印象だったけど、今は雰囲気違うよね?
    前は純粋に子供ではっちゃけてたけど、年を重ねて、大人や芸能界、アイドルとしての酸いも甘いも知って病んじゃったのかな?
    関ジャニ以外の番組ではトークも存在も冴えないよね。
    昔はもっと、すばる横山村上はグイグイして花があったのに。
    今は一番アイドル感が薄い村上が一番テレビ向き。

    • 1
    • 15/02/19 05:11:48

    関ジャニだから面白いことするだろうみたいな期待も強かった気がする。だから余計騒ぎになったんじゃない。

    • 0
    • 15/02/19 00:14:51

    ちっこいのに態度はでかいのか。
    イラッとするなー

    • 0
    • 15/02/19 00:11:39

    33って…。
    若気のいたりじゃ済まない年の人がいきがってるとか無理。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ