短期間で激太り

  • 病気・健康
  • 匿名
  • koUV2iAn/G
  • 15/02/16 21:20:14

身長150㎝で去年の9月まで47㎏だった体重が、月1で1㎏位増えだしたのをきっかけに、年明けには50㎏越え…。
何故だか分からないまま、低カロリーな食事を心がけ海藻・豆腐・きのこを中心に食生活を送り、運動もと思い子供達と遊びながら体を動かし過ごしてきましたが…。
ここ一週間で、なんと5㎏も増えてしまいました。
本当に泣きたいです。
同じような方いらっしゃいますか?
昨日は55㎏だったのに今日は57㎏です。

変わった事は、去年30歳になった事。
仕事を週4から週2に減らした事です。
3人の子を出産しましたが、ここまで体重が増えた事がなく…。
本当に困ってます。

ちなみに今日食べた物は、朝…キノコスープ一杯
昼…キャベツサラダ
夜…キノコスープ一杯
でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 匿名
    • yOlLEZB5oB

    • 15/03/06 13:14:36

    心配していましたがどうでしたか?

    • 0
    • No.
    • 16
    • なな
    • i0F3z3sXpg

    • 15/02/17 20:24:56

    早く病院行けると良いな、、、

    • 0
    • No.
    • 15
    • 匿名
    • /t9uAFsW73

    • 15/02/17 20:19:13

    >>12そんな悠長な事を言ってる場合じゃないと思いますよ。
    早く病院へ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 匿名
    • Pz74820dcx

    • 15/02/17 20:01:06

    >>12
    色々試してみるのではなく、とにかく早く病院にいってください。
    1週間で5キロ、1日で2キロとかなんか怖いです💦

    • 0
    • No.
    • 13
    • 匿名
    • tCdh3fPnsa

    • 15/02/17 19:28:01

    腎臓のような気がする

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • koUV2iAn/G

    • 15/02/17 19:13:43

    腎臓ですか…色々なアドバイスありがとうございます!!マッサージしてみます。移動も自転車使わないでウォーキングにしてみます!

    • 0
    • No.
    • 11
    • 匿名
    • dX5I5Dm7mO

    • 15/02/17 10:43:51

    浮腫が凄いなら腎臓が関係してるかもしれません。
    橋本病も疑わしいし、生理前なども関係してたり、とりあえず内科で血液検査してもらって異常がなければ基礎代謝が落ちてるからウォーキングやジョギングや筋トレをしたりマッサージして基礎代謝を上げるといいと思います。
    私は25から体重が落ちなくなったのを感じ実行しています。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • koUV2iAn/G

    • 15/02/17 09:56:03

    浮腫で太ったのでしょうか…?
    足のこわばり迄はいきませんが、最近入浴中に足の甲に痛みを感じ、日常的に膝の裏にも違和感を感じるんです。

    恥ずかしながら元々、低血圧・冷え性・便秘なので血行が悪くてかな~?位に思ってました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • /t9uAFsW73

    • 15/02/17 07:55:14

    太ったというより浮腫なんでは

    病院に行った方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • dOQ77ZZYuz

    • 15/02/17 07:54:49

    太ったのではなく、浮腫んだ、みたいですね。足の指とかにもこわばりが出てたりしませんか?
    尿はしっかり出てますか?飲む量より、出る量が少ないかもしれないし、早めの受診をどうぞ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • koUV2iAn/G

    • 15/02/17 07:46:50

    おはようございます。

    子宮筋腫も太りやすいんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

    自分で毎日思うのは最近(太りだしてから)浮腫を酷く感じます。手が朝起きるとパンパンなんです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • iKHnxpl9ld

    • 15/02/16 22:15:53

    子宮の病気も気になるね
    子宮筋腫とか

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • koUV2iAn/G

    • 15/02/16 21:58:36

    皆様コメントありがとうございます!まとめての返信になり申し訳ございません。

    やはり年齢的な事もありますよね。

    橋本病…首の違和感は、よくわからないので大丈夫かと思います。教えて下さりありがとうございます。

    バイトがあるので週末になりますが…病気で体重が増える事もあるんですね、内科へ行こうかなと思います。

    明日・明後日はバイトなので体重が増えないか心配です。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • KgMew6HO8c

    • 15/02/16 21:25:00

    三十路過ぎたら代謝悪くなって痩せにくいし今までみたいな食事の取り方してたら太る一方だよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • Dbd42SFdoL

    • 15/02/16 21:24:29

    首が固く腫れてない?私は橋本病でたべてないのに太るよ!内科でわかるので行ってみて

    • 0
    • No.
    • 2
    • なんかの
    • Ne8K4TUBFU

    • 15/02/16 21:23:11

    病気じゃない?病院行ったら

    • 0
    • No.
    • 1
    • なな
    • i0F3z3sXpg

    • 15/02/16 21:22:20

    内科に行ってみたらどうかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ