Wi-Fiに詳しい優しいかた教えてください。

  • なんでも
  • 匿名
  • wGWvMn7ABs
  • 15/02/13 21:17:07

私はスマホ歴1ヶ月なんですが、スマホやPCに疎く、PCすらないメカオンチです。

Wi-Fiの怖さやハッカーの存在も最近テレビで知り怖くなりました…

まず、私は自宅にもWi-Fi環境もなく、出先でWi-Fiを使用した事は一切ありません。

Wi-Fiの設定も買ったときから常にOFFにしています。

でも、Wi-Fiには細かい詳細設定がありますよね?私はWi-Fiに詳細設定が存在する事を知らなかったので、その詳細設定をOFFにしていませんでした。

この状態で外出し、もしその外出先に鍵、パスワードなしのハッカーが飛ばしてる危ないフリーWi-Fiがあったら…私のスマホは自動的に繋がる可能性はあるのでしょうか?

ショップの店員に聞いたら、仮にWi-Fiの詳細設定がonになっていたとしても、まずWi-Fiそのものの設定をonにして、onにしたらWi-Fiの電波がその場にあれば、そこにWi-Fiの名前?種類が出てきます、そしたらどのWi-Fiに繋ぐか自分で選びタッチしない限り絶対にWi-Fiに繋がる事はない(ハッカーの危険なパスワードなしのWi-Fiでも)と言われましたが本当ですか?

盗撮とか盗聴とか気持ち悪いから、もし…と考えたら怖くて怖くて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名
    • e7eY6x0nxE
    • 15/02/13 21:29:53

    >>3私その設定にしてる。
    フリーでパスなしでWi-Fi飛ばしてるとこは自動につながるようにね。
    その設定しなければいちいちつなぎますか?って出てくるよ。
    設定次第

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • dJFtm0xo9c
    • 15/02/13 21:23:43

    ふふw
    めっちゃ詳しいじゃんwwww

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • wGWvMn7ABs
    • 15/02/13 21:22:50

    >>1
    ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • wGWvMn7ABs
    • 15/02/13 21:22:31

    >>2

    でも、テレビではWi-FiをOFFにしていても
    Wi-Fi詳細設定の自動Wi-Fi接続ツール?みたいな細かい設定があって、それもOFFにしないど出先でWi-Fiの電波を拾うと自動的にWi-Fiに繋がるみたいな事言ってたので怖かったんです(泣)

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • Ca7zMD9XfZ
    • 15/02/13 21:19:20

    あたしもそこまで詳しくはないけど、Wi-Fiに繋ぎたくないならオフにしてたら繋がらないと思うけど。
    オンにしてても、基本的にパス入れないといけなかったりじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • K3prFJiTKG
    • 15/02/13 21:19:12

    本当です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ