秋吉久美子 長男窃盗の末逃亡して転落死

  • ニュース全般
  • 15/02/13 19:32:06

■長男が転落死していた秋吉久美子

女優の秋吉久美子の長男が今年1月、都内の大学病院の敷地内で転落死していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

同誌によると、今年1月13日の未明、都内の大学病院がある所轄署に「転落死したと思しき中年男性が見つかった」と通報が入ったという。遺体が見つかったのは病院裏の非常階段で、暗がりの中で柵を乗り越え、階段に飛び移ろうとして約9メートル下に転落した模様。発見した警備員が警察に通報し、遺体が所轄署に運び込まれたというが、亡くなったのは発見された3日前。遺体の身元判明後、秋吉は午前5時ごろ、秋吉さんはマネジャーらしき男性と呆然とした様子で署に入ったが、大きなサングラスをかけ、事態をうまく飲みこめていないのか、ほとんど言葉を発さず、説明を受ける際もサングラスをかけたまま、署員の言葉に力なくうなずいていたというのだ。

「亡くなった長男の父親は3人組のフォークグループ・青い三角定規のメンバーで作曲家の岩久茂氏。結婚報告会見では秋吉の口から『(子供を)卵で産みたい』という迷言が飛び出した」(ベテラン芸能記者)

同誌によると、秋吉と岩久氏は89年に離婚したが、離婚前から長男は福島県いわき市にある秋吉の実家に預けられており家族はバラバラ。おまけに、その後、秋吉は年下男性とばかり恋に落ち、04年には26歳下で当時24歳だった日系二世の映像クリエイター、グレン・光氏と結婚。05年に離婚したものの、06年に復縁。しかし昨年10月にまた離婚したが、離婚の約2週間後、グレン氏が覚せい剤取締法違反で逮捕されていたことが同誌で報じられている。

「同誌では死因や動機について報じられていないが、さんざん男関係で振り回された母親に対して何らかのメッセージがその死に込められていたのでは」(同)

秋吉は長男の死因について、思い当たることがあったのかが気になるところだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/15 22:29:49

    >>40
    61だってー

    • 0
    • 15/02/15 22:27:00

    秋吉久美子って、いくつよ?
    まだ40代かと思ってたのに。

    • 0
    • 15/02/15 22:14:51

    私も卵で産みたい

    • 0
    • 15/02/15 22:12:33

    亡くなって3日後に発見って、警備員は毎日見回りしないの?

    • 0
    • 15/02/14 18:54:49

    >>33

    ロンドンとパリを向いてるってこと。

    • 0
    • 15/02/14 18:44:13

    最後は孤独死か…奔放すぎたツケが回ってきちゃった感じするね。

    • 0
    • 15/02/14 18:32:06

    >>33斜視のこと。ちなみに差別用語だよ。

    • 0
    • 15/02/14 18:29:43

    >>33
    簡単に言えば、テリー伊藤みたいな目の人

    • 0
    • 15/02/14 18:26:57

    >>30
    ロンパリて何?新しい言葉?それとも死語?

    • 0
    • 15/02/14 16:48:14

    窃盗を悔やんでの自殺じゃなくて、逃走中の事故なのね
    自爆だし自己責任でしょう
    中年なら自分の問題だよ

    • 0
    • 15/02/14 16:15:38

    卵で産みたいって言ってたもんね
    産んだだけの母親はこれから苦しむことになりそう

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 15/02/14 09:01:42

    昨日の夜、ニュースでは『秋吉久美子の長男が病院で転落死』だけで詳細が出てなかったから、精神病院に入院していてノイローゼで飛び降りたのかと勝手に解釈してたわ。

    • 0
    • 15/02/14 08:57:52

    マジか

    • 0
    • 15/02/14 08:54:55

    今まで自分勝手に生きてきた結果今から寂しい老後生活だよね。

    • 0
    • 15/02/14 08:45:49

    少し前に秋吉久美子のドキュメントみたいのやってた。なんだっけ。
    それ見て凄く痛い人なんだなぁって思った。息子産みっぱなしで育てなかったんだね。あの人らしいわ。

    • 0
    • 15/02/14 07:15:16

    寝る前にこの記事読んで夢にでてきちゃった。かわいそうで哀れすぎる。

    • 0
    • 15/02/13 22:29:30

    >>12
    35,36だったような

    • 0
    • 15/02/13 22:24:37

    秋吉さんは何歳?

    • 0
    • 15/02/13 21:42:09

    >>19
    ももこさんの同級生。

    • 0
    • 15/02/13 21:41:40

    最近なにかの番組で旦那が化粧を嫌がるとか結婚生活のおのろけ話をしててでも…この収録時にはすでに離婚しておりみたいな話になって終わってたけど息子も亡くし旦那もいない…こりゃ老後大変だわ。

    • 0
    • 15/02/13 21:40:52

    >>13
    ただ痛くない産み方したいって意味でしょ。
    私もできれば痛くない産み方したい。
    それだけで母性がないとは限らないでしょ。
    無痛分娩もダメにならない?

    • 0
    • 15/02/13 21:38:29

    >>16
    花輪くんってだれ?

    • 0
    • 15/02/13 21:38:17

    >>16
    そうだね彼いつもすごく我慢してる…まだ3年生だもんね(>_<)

    • 0
    • 15/02/13 21:34:44

    今朝見た番組では秋吉さんの男性関係に思い悩んで自殺みたいな言い方だったけど、窃盗の末、逃げて転落死なんだね…

    • 0
    • 15/02/13 21:32:11

    >>11
    花輪くんは、大丈夫かな…
    両親の事話してると時より切なそうな顔するけど、平気だよみたいな我慢してる感じが可哀想

    • 0
    • 15/02/13 21:29:35

    亡くなったのは発見された3日前ってことは気づかれずに3日いたの?

    • 0
    • 15/02/13 21:28:10

    >>12
    確か35歳。

    • 0
    • 15/02/13 21:23:42

    卵で産みたいと言ったくらいだから
    母性が無かったんだね。

    母親よりオンナでいたかったんだな。

    かわいそうな親子。

    • 0
    • 12
    • チュウネンて
    • 15/02/13 21:22:51

    いくつだったんだろう。

    • 0
    • 15/02/13 21:19:09

    >>10それはかわいそう。お金だけあげてたのかな?一緒にテレビ観たりご飯食べたり、お風呂や眠るのも…母親と当たり前の生活が出来ないなんて。

    • 0
    • 15/02/13 20:00:31

    >>9
    中学まで秋吉実家で、高校から海外。
    と書きたかった。

    • 0
    • 15/02/13 19:58:38

    中学まで秋吉久美子の実家に預けられてから一度も一緒に住んでないんだってね。
    淋しい人生だっただろうね。

    • 0
    • 15/02/13 19:55:58

    トピ主じゃないけど
    防犯カメラの映像などから、事故が起きたのは1月10日の深夜。現場は病院建物裏の、地下へ降りる非常階段下だった。この場所は、夜になると懐中電灯なしには歩けないほど真っ暗になるが、普段、非常階段の入口は施錠されている。

    A氏は当時、この病院付近の工事現場の作業員の所有している鞄を持って逃げていたようだ。

    「(A氏は)暗がりのなかで柵を乗り越え、階段に飛び移ろうとして転落したのだろう」(捜査関係者)

    遺体はしばらく発見されず、3日後に病院の警備員が見つけたという。

    A氏は、秋吉とフォークグループ・青い三角定規の岩久茂氏(65)の長男。

    1979年の結婚報告会見で、子供を「卵で産みたい」と発言した秋吉が、その後に出産したのがA氏だった。岩久氏との結婚生活は10年で終止符が打たれたが、秋吉は“枯れない女優”として奔放にも見える恋多き人生を歩む。昨年10月には26歳年下の日系2世の映像クリエーターと離婚したばかりだ。

    突然の訃報に、秋吉の所属事務所は「たった一人の息子を亡くし憔悴しきっている」とコメント。岩久氏にも関係者を通じて取材を申し込んだが、期日までに連絡は来なかった。

    週刊文春
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4827

    • 0
    • 7
    • 窃盗して逃亡の末転落死
    • 15/02/13 19:55:17

    遊氏は都内の大学病院敷地内の非常階段で転落死。防犯カメラには、両手に鞄を抱え誰かに追われるように小走りで建物裏へ回り込んだところが映っている。その画像から、階段から階段に飛び移ろうとして吹き抜けに落ち、死亡したと見られている。

    持っていた鞄についても、病院近くの工事現場の関係者の物で持ち主がいつの間にか無くなっていたと証言。窃盗をしていたことは間違いないようだ。

    遊氏は秋吉久美子と当時人気のあったフォークグループ、青い三角定規の岩久茂との間に産まれるも、母とは疎遠に。福島の実家に預けられて育てられた。

    • 0
    • 6
    • ルイボス
    • 15/02/13 19:54:07

    大学病院でいったいなにを盗んだんだ?
    危ない薬か?

    • 0
    • 15/02/13 19:51:22

    長男の死因って、窃盗の末の逃亡で転落死じゃないの?

    • 0
    • 15/02/13 19:51:10

    トピ文には窃盗の上逃亡転落死とは書いてないけど、どういうことだ?

    • 0
    • 15/02/13 19:50:00

    大空真弓の息子も逮捕されたり
    大女優の息子ってうまくいかないね

    • 0
    • 15/02/13 19:46:58

    女優の息子ってこんな運命ばっかりだね
    三田佳子んとこの次男もどうしようもないし、淡路恵子の亡くなった息子も大変だったんだよね
    母親がいつまでも、女であり女優だから淋しいんだろうね

    • 0
    • 15/02/13 19:34:56

    あら‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ