ロボトミー手術

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/12 21:59:48

    ブラックジャックにもあったわ。
    改正版からは削除されたらしいけど。

    • 0
    • 15/02/12 21:39:11

    カッコーの巣の上で、名作だけど後味悪いよね

    • 0
    • 15/02/12 20:15:07

    >>31
    防衛医大病院のホームページに書いてあるよ。

    • 0
    • 15/02/12 20:12:13

    ビックリするほど荒療法だけど、電気ショックは根拠がないのに効いちゃう荒療法よね。

    • 0
    • 15/02/12 20:10:22

    >>30今気になって色々調べたら、日本で今もひっそりと極秘でされているらしいね。
    公開してないだけで。

    • 0
    • 15/02/12 20:08:19

    >>28
    防衛医大病院ではやってるみたいだけど?

    • 0
    • 15/02/12 19:38:00

    1975年に禁止

    • 0
    • 15/02/12 18:44:43

    >>26今は日本では禁止されているからできないはず。
    ノーベル賞受賞した人が考案したらしいけど、普及してしばらくしてから無謀な手術だってわかったみたい。

    • 0
    • 15/02/12 18:36:49

    アメリカンホラーの精神病棟でもロボトミーしてた気がする

    • 0
    • 15/02/12 18:34:42

    >>25
    暴力にもなの?じゃあ、DVにも良いのかな?!

    • 0
    • 15/02/12 18:23:29

    >>22治りにくいうつ病や不安神経症の患者や暴力行為を行う者に実施をしました。手術の方法はこめかみのあたりに小さい穴をあけます。穴があいたら、その中に細いメスを挿入し、手探りで動かして脳の前頭葉を切断するのです。非常に荒い手術だったと言われています。
    坂本一仁って子の話がかわいそうで泣けるよ。

    • 0
    • 15/02/12 18:19:51

    >>22
    アイスピックを目から脳に差し込んで前頭葉を壊す感じ。

    • 0
    • 15/02/12 18:11:36

    昔、電脳ロボトミーってバンドあったけどそんな意味だったんだ。

    • 0
    • 15/02/12 18:06:03

    どういった手術でどんな精神病患者にやるやつなの?
    怖くてググれないから教えて

    • 0
    • 15/02/12 17:58:09

    >>18精神患者にした手術のことで、後遺症がひどく、今は禁止されているよ。
    ロボトミー手術ググる時は気をつけてね!
    グロ画出てくるから。
    苦手なら見ないでね。

    • 0
    • 15/02/12 16:03:31

    >>15ちょっと家庭内で暴れた罪だけで手術されたんだよね。なにを見ても感動しない脳にされた事に絶望したんだっけ。
    内田春菊のレイプ義父が従わないなら裏に手を回して手術してやるって脅してきたって話で初めてロボトミー知ったわ。

    • 0
    • 15/02/12 15:48:25

    検索したらモザイクかかってたけど車にひかれたような死体画像出てきた。内臓ぐちゃー

    • 0
    • 15/02/12 15:48:22

    ロボットのおもちゃかと思ったら違うのね
    怖くてググれないんだけどロボトミー手術てなんなの?

    • 1
    • 15/02/12 15:36:06

    >>14
    先月スカパーであった気がする。またやるかな。怖いけど見てみようかな。

    • 0
    • 15/02/12 15:31:54

    >>14
    私も見たことあるけどゾッとしたな~
    ジャックニコルソンが可哀想だった(;_;)

    • 0
    • 15/02/12 15:24:34

    ロボトミー手術殺人事件
    1979年9月、元スポーツライターだったS(50歳)が、ロボトミー手術を受けたことで人間性を奪われたとして、執刀医の殺害と自殺を目論み医師の自宅に押し入った。医師の母親と妻を拘束し本人の帰宅を待つが、予想時刻を過ぎても帰宅しなかったことから2人を殺害し金品を奪って逃走する。池袋駅で職務質問した警察官に、銃刀法違反の現行犯で逮捕された。
    1993年、東京地裁で無期懲役の判決が下るが、検察側・S側双方が控訴、1995年に東京高裁が控訴を棄却したため、S側が上告するも1996年に最高裁で無期懲役が確定。
    Wikipediaより

    • 0
    • 15/02/12 11:36:14

    カッコーの巣の上で、だっけ?あれも怖かったな。

    • 0
    • 15/02/12 11:34:28

    気が弱い人はロボトミー手術を検索しないでね
    画像が出てくるから

    • 0
    • 15/02/12 08:00:44

    映画「フロム・ヘル」の中でもロボトミー手術の場面があった。

    • 0
    • 15/02/12 01:16:16

    ケネディー大統領の妹も手術したしメジャーな手術だったみたいだよね。映画でたまにみる

    • 0
    • 15/02/12 01:14:35

    >>9
    ググっちゃったよ!怖いわ!
    モザイクかかった違う画像もあったし(T-T)

    • 0
    • 9
    • ググろうとしたけど
    • 15/02/12 00:50:01

    画像とか出たら怖いから見れなかった

    • 0
    • 15/02/12 00:46:15

    怖いし(T-T)

    • 0
    • 15/02/12 00:45:16

    >>4
    そんな適当だったんだ。
    昔は脳の仕組みすらわかってなさそうなのに、何をしようとしてたんだろう。

    • 0
    • 15/02/12 00:42:13

    無知で知らない

    • 0
    • 15/02/12 00:36:50

    殺人事件あったやつ?

    • 0
    • 15/02/12 00:22:43

    >>1目から器具刺してたりしてたよね
    しかも医師の手探りのみで

    • 0
    • 15/02/12 00:22:35

    無知だから分からない。
    どうゆうこっちゃ。

    • 0
    • 15/02/12 00:22:09

    怖すぎだよね

    • 0
    • 15/02/12 00:21:40

    精神科の講義の時ぞわっとしたの覚えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ