妖怪ウォッチEDが1か月で変更

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/02/08 19:43:40


妖怪ウォッチEDが1か月で変更、ダンスシーンを増やしたバージョンに。
今年の1月から新しくなった、ニャーKB with ツチノコパンダが登場するアニメ「妖怪ウォッチ」EDが
2月6日放送回(第55話)より早くも変更が加えられた。
ニャーKB with ツチノコパンダは、アイドルグループAKB48のニャーKB選抜
島崎遥香(ぱるる)
松井珠理奈(じゅりな)
宮脇咲良(さくら)
川栄李奈(りっちゃん)
木崎ゆりあ(ゆりあ)
加藤玲奈(れなっち)
小嶋真子(こじまこ)の7人と
ツチノコとパンダがミックスされたレアな妖怪ツチノコパンダによるユニット。
1月9日放送回(第51話)から「アイドルはウーニャニャの件」が、エンディングテーマとしてオンエアを開始した。
しかし、「♪ウニャニャニャニャ」とかわいらしいフレーズの軽快なポップナンバーの同曲に付けられたアニメ映像は、これまでのEDとは少々異なりあまり踊っているシーンがない
元のアニメ「妖怪ウォッチ」は幼児含む子どもの視聴者が多いため、
テレビの前で映像と一緒にダンスするのを毎週楽しみにしていた子どもたち、およびその親たちからは「振付がよくわからない」「前のほうが良かった」など不満の声が
そうした声を反映したのか、放送開始わずか1か月での映像変更。
新しいEDは、基本はこれまでと同様ながら、ところどころニャーKBメンバーのダンスが入り、また、フォーメーションなども随所で見られる、より楽しい映像に仕上がっている。
過去に起用されたDream5の「ようかい体操第一」と「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」は子どもたちに大ウケだっただけに、現在の「アイドルはウーニャニャの件」がどこまで子どもたちに受け入れられ、ヒットとなるのか。
今後注目しておきたいところだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/10 05:48:57

    >>49
    どうかね~

    • 0
    • 15/02/09 05:10:16

    これでまた更に人気出るのかな?

    • 0
    • 15/02/09 03:14:51

    >>32
    AKB自体もね

    • 0
    • 15/02/09 03:13:22

    なんかぱるるが絡むと落ち着かない?
    アイカツも一時の流行りより落ち着いたよね

    • 0
    • 15/02/09 03:10:35

    >>37
    あれで整形モンスターならぱるるはどうなる…

    • 0
    • 15/02/09 03:04:24

    戻んないのかぁ

    • 0
    • 15/02/09 02:32:24

    踊らないし歌わなくなった!

    • 0
    • 15/02/08 23:21:09

    >>32
    そうだ、アイカツもぱるるやってたね
    子供に受けると思ってるのかな
    うちの娘や友達はぱるるに全く無関心だったけど(笑)

    • 0
    • 15/02/08 23:14:25

    ブリーに戻してほしい。ウニャニャニャウニャニャニャって歌詞がうるさい

    • 0
    • 15/02/08 23:06:25

    >>38>>40は同一?
    ゲラゲラポーじゃないの?

    • 0
    • 15/02/08 22:17:40

    OP 新しく曲出しても結局げろげろげーって言ってる

    • 0
    • 15/02/08 22:09:27

    >>38
    ゲロゲロげろっぴ?何でサンリオ?

    • 0
    • 15/02/08 21:59:06

    げろげろげーよりはかなりマシ。

    • 0
    • 15/02/08 21:56:15

    整形モンスター入ってるやん

    • 0
    • 15/02/08 21:50:55

    >>35
    え?アニメは好きなんだけど(笑)
    AKBが嫌いだから。

    • 0
    • 15/02/08 21:47:34

    >>34
    じゃ見なきゃいいじゃん

    • 0
    • 15/02/08 21:45:41

    ダンス云々じゃないんだよ。
    にゃーKBがいらないの。

    • 0
    • 15/02/08 21:44:30

    ダンスシーンを増やしても、途中ダンスない所あるから、結局子ども途中で踊らなくなるし。と言うか、振り付け以前の問題で、AKBが駄目だと思う…。女の子も妖怪ウォッチ見るけど、基本男の子向けっぽいアニメに、AKBを持ってきてイケると思ったのかな?

    • 0
    • 15/02/08 21:22:48

    ぱるるが絡んでくると流行りが終わるんだよな~アイカツもそうだったし。

    • 0
    • 15/02/08 21:16:53

    どうにかして売上伸ばしたいんだろうね
    でももう終わりでしょ

    • 0
    • 15/02/08 21:10:59

    AKB云々言う前に妖怪ウオッチが飽きられてる。

    • 0
    • 15/02/08 20:54:11

    テレビアニメが多い。朝夕で週に4回ぐらいあって、うちの子もあんまり観なくなったよ。

    • 0
    • 15/02/08 20:40:54

    そもそも妖怪ウオッチ自体流行ってるのかな?もう廃れて来てるよね?
    家の息子は この番組始まったらテレビに釘付けだったけど、今はあまり見ようとしない。
    私のママ友の子も騒がなくなったって言ってたし

    • 0
    • 15/02/08 20:34:46

    もう去年がピークだったと思う

    • 0
    • 15/02/08 20:30:03

    妖怪妖怪

    • 0
    • 15/02/08 20:29:24

    AKB今は人気あるの?

    人気でるかな?

    • 0
    • 15/02/08 20:28:36

    >>21
    家の子(小2)も体操もしなくなった(笑)。学校でもやってる友達あまり居なくなったって言ってた

    当たり前だけど流行りものはいつか廃れるんだから仕方ないよね

    • 0
    • 15/02/08 20:25:21

    >>21
    じゃあニャーKBが流行ってんの?

    • 0
    • 15/02/08 20:23:53

    なんでもAKB

    • 0
    • 15/02/08 20:23:46

    Dream5やようかい体操も古いし飽きた。
    家の子が通う幼稚園ではもう話題にもなってないみたい

    • 0
    • 15/02/08 20:22:19

    うちの息子(2歳8カ月)はブリー隊長が一番好き。
    娘(6歳)はつちのこパンダ好きだから今のもつちのこパンダよ味方して♪のところは好き。
    ブリー隊長に戻してほしいなー。

    • 0
    • 15/02/08 20:20:53

    ヨーデルヨーデル

    • 0
    • 15/02/08 20:19:30

    前のがいいな

    • 0
    • 15/02/08 20:15:19

    子供はアイドル求めてないよ

    • 0
    • 15/02/08 20:14:50

    便乗してくるのやめてほしい

    • 0
    • 15/02/08 20:13:40

    うちは元のを歌ってる

    • 0
    • 15/02/08 20:12:26

    うーん

    • 0
    • 15/02/08 20:10:03

    元に戻ると思ったけど曲変わらないんだ

    • 0
    • 15/02/08 20:08:57

    >>7
    あつゆうの頃よかったなぁ
    今はなんかね…

    • 0
    • 15/02/08 20:07:03

    ニャーKBいらない。

    • 0
    • 15/02/08 20:06:51

    >>7
    だよね。私も昔のほうが好きだった。
    Beginnerよかったな。

    • 0
    • 15/02/08 20:05:46

    なんでそのままいかないの?

    • 0
    • 15/02/08 20:05:25

    元に戻してほしいな

    • 0
    • 15/02/08 20:05:12

    >>6
    昔はよかったけど今は1ミリも興味無い
    売上も落てるし落ち目だよね~

    • 0
    • 15/02/08 20:02:31

    AKBって今人気あんの?
    あっちゃんと優子がいた時のほうがよかった

    • 0
    • 15/02/08 20:01:40

    ぱるるあまり…

    • 0
    • 15/02/08 20:01:23

    なんでもAKB使うの辞めてほしい

    • 0
    • 15/02/08 19:56:03

    普通に簡単なダンス作って流せばよかったのに。

    • 0
    • 15/02/08 19:53:46

    男の子も女の子も踊れる曲がよかったんじゃないかな~?
    AKBの曲で小学生の男の子が踊るとは思わないんだよね。

    • 0
    • 15/02/08 19:49:14

    ブリー隊長も最初は人気なかったよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ