湿度が表示される加湿器を使用している方

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/02/04 21:24:15

電源を入れた時、湿度はいくつくらいが表示されますか?

昨日購入した加湿器が、電源入れるとすでに70%以上で作動しません。寝るときの乾燥が気になって購入したのに湿度があると判断されて動かないなんてショックです。
メーカーに問合わせたら、部屋が寒いと湿度は上がるし、気密性がある家なんでしょう。と言われて納得できません。
因みに以前使っていたのは、電源いれると40%程で、加湿器も作動して段々湿度があがり60%とかになりました。
それをメーカーに伝えても、表示に多少誤差はあります。とか何とか言われて…
昨夜なんて雨も降ってなく乾燥してそうなのに加湿器はずっと80%でした。
今の時期80%もあるんですかね?
皆さんの部屋はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/02/04 21:59:52

    乾燥してる日に窓あけっぱなしで電源入れてみては?もしくは移動可能で実家近くなら、実家で試してみるとか。

    絶対に湿度が潤っているはずがない環境で試してみる。

    • 0
    • 15/02/04 21:55:45

    >>4
    うち湿度計がないから強くは言えないけど、80%表示されてる加湿器が変なんだと思います。

    • 0
    • 15/02/04 21:46:18

    いつも30パーセントだな。
    雨の日にやっと40になるくらいです。
    みんな潤ってるね…
    うち空気清浄機、加湿機2台、なぜだろう。

    • 0
    • 15/02/04 21:37:31

    ありがとうございます。
    寝室はけっこう湿度が高いんですね!

    選択が50%、60%、70%で選べて、あと喉肌ボタンもあるんですがそれは65~75%で自動調節してくれるみたいです。
    なので76とか80つけた時点であるので、どれを選択しても作動してくれません。

    メーカーに、じゃあうちは加湿する必要ないって事ですか?と聞いたら、そうですね。と言われ凄くムカムカしています。

    • 0
    • 15/02/04 21:29:42

    空気清浄機の加湿だけど、リビングだとエアコンしてて40%くらい。
    寝室はいつも50~60%。雨の日はたまに70%になるくらい。

    • 0
    • 15/02/04 21:27:03

    うちの空気清浄機と一緒についてるのだけど常に80%以上。
    低くなったとこみたことない。
    もう当てにしてないよ。
    でも気になるなら湿度計だけ買ってきてはかってみたら?それで低ければ強とかで運転すればいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ