うしおととらTVアニメ化!

  • TV・エンタメ
  • イィヤッフゥゥーーーーーー!!!
  • 15/02/04 10:08:22

漫画『うしおととら』TVアニメ化! 今夏に放送開始
オリコン 2月4日 0時0分配信
漫画『うしおととら』TVアニメ化! 今夏に放送開始
 1990年から96年に『週刊少年サンデー』(小学館)で連載された藤田和日郎氏の漫画『うしおととら』が、テレビアニメ化されることが3日、わかった。今夏に放送され、監督はアニメ『はじめの一歩』や『トライガン』を手がけた西村聡氏が務める。

 物語は、少年・蒼月潮が、自宅にある蔵の地下室で“獣の槍”によって500年間も封じ込められていた大妖怪と出会うところから始まる。大妖怪「とら」と潮の“うしとら”コンビが、次々に襲いかかってくる妖怪たちを倒していく怪奇ファンタジー作品。

 同漫画は藤田氏にとって連載デビュー作品。『第37回 小学館漫画賞受賞』を受賞しており、単行本の累計発行部数は3000万部を超える。1992年から93年にはOVA化もされていた。

 アニメのシリーズ構成は特撮『仮面ライダーキバ』やアニメ『DEATH NOTE』の脚本を担当した井上敏樹氏、キャラクターデザインは『HUNTERXHUNTER』などの森智子氏。アニメーション制作はMAPPA&studio VOLNに決定。また、アニメ事業に再参入した徳間ジャパンが製作に加わる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/29 13:25:21

    >>253
    まぁ、無かった事にされてるね(^-^;
    アニメでは生きてるって事にしたよ、私は。

    • 0
    • 16/06/29 12:01:54

    ちょっと待って、九印は!?

    • 0
    • 16/06/29 11:47:18

    >>250
    確かに~!!

    • 0
    • 16/06/29 11:42:48

    泣きまくった。

    外伝もやってくれないかな。

    • 0
    • 16/06/29 10:23:27

    林原めぐみの喉が心配

    • 0
    • 16/06/25 17:53:45

    北海道、火曜の夜まで見れない…。早く見たい。

    • 0
    • 16/06/24 22:58:22

    あぁ、やっぱり泣いた…。
    けど、あと一回あれば…と、ちょっと思ってしまう。
    はぁー、けど良かったなぁ。
    この勢いで、からくりアニメ化しないかなぁ…。

    • 0
    • 16/06/24 22:32:46

    最終回、始まったー

    • 0
    • 16/06/17 23:00:19

    あさこのご両親素敵だった!漫画が流行ってる時は読まなかったけどアニメ見始めたらすっかりはまってしまった。うしおみたいな息子いいな~。
    来週で最終回と思うと淋しいな。涙が止まらなそうだ。久々にいい作品に出会えて嬉しい。

    • 0
    • 16/06/17 22:32:22

    ここ数回、泣かずに見る事が出来ない。
    今日は大丈夫かな…。

    • 0
    • 16/06/08 21:12:32

    >>243
    私も。
    泣いたよ…。

    • 0
    • 16/06/03 22:58:25

    もう、駄目だ。
    久々にアニメでボロ泣きしてしまった…。

    • 0
    • 16/06/03 22:47:06

    若本~

    • 0
    • 16/06/03 22:32:20

    始まった!!

    • 0
    • 16/05/27 22:58:00

    キャラソンのCMで一旦萎えてしまうのは私だけだろうか…。
    どうも潮の「あーりーがとおー」でガクッとなる。

    てか、来週「約束の夜へ」じゃん!!
    絶対観なきゃだ!!

    • 0
    • 16/05/25 12:45:03

    >>235
    3巻までって、貴女鬼だわw
    そこ、一番続き気になる部分じゃないの!

    • 0
    • 16/05/25 12:41:19

    何回聞いても、前期同様
    うしとらに合い過ぎるなぁ。
    筋少すごいな。
    https://youtu.be/3iC5uEYtlZM

    • 0
    • 16/05/21 16:06:23

    >>235
    ありがとう!
    読んでみる!

    • 0
    • 16/05/20 23:08:00

    しかし今回の作画は昔話風の演出なのか…?
    予算無くて動かせないとかじゃないだろうけど
    何か…ちょっと何か…って感じだった(´・ω・`)

    • 0
    • 16/05/20 23:05:32

    >>234
    うしとら好きなら、からくりも気に入るはず。
    熱い藤田節あるし泣ける。
    取り敢えず3巻まで読んでみる事をオススメする。

    • 0
    • 16/05/19 14:49:24

    私、うしおととら好きすぎて他の作品を読む気になれないんだけど、からくりサーカス読んでも後悔しないだろうか…。

    • 0
    • 16/05/18 18:16:47

    はぁー、滅茶苦茶面白い。
    原作既読だけど、この辺りが藤田作品の真骨頂だよね。
    「読者に一生心に残る愛と勇気を与える前提で
    まず一生残る恐怖と衝撃を与える」みたいなの有名だよね。

    けど、ラストに向けてどんどん良くなってるなぁ。
    この勢いで、からくりサーカスもアニメ化しないかなぁ。
    うしとらで実績出来ただろうし、カット無しでのアニメ化を是非!!
    動く鳴海と白銀が見たいよー!!

    • 0
    • 16/05/14 08:04:55

    今録画みた。
    凄まじいね、白面怖すぎ。
    来週は「心憂う見ずともよい物語」か。
    来週からは最終回まで、ずっと号泣だと思う。

    • 0
    • 16/05/13 22:57:52

    今日は槍破壊で終わったねー。
    来週はタオルとティッシュ必要かな…。

    • 0
    • 16/05/13 22:41:59

    やっと再会出来た母ちゃんに叩かれて、うしおの暗黒面が…

    白面て九尾なのね。

    • 0
    • 16/05/11 23:40:24

    >>227だった…

    • 0
    • 16/05/11 23:37:49

    >>226
    ごーめーんなさーい!

    • 0
    • 16/05/11 23:21:30

    >>226 ヒョウさんの最期、、だと?しまった、トピ見なきゃ良かった(>_<)

    • 0
    • 16/05/11 23:19:32

    ヒョウさんの最期は外しちゃダメだよね!

    個人的には徳野さん、さとりが居ないのが…うしおの『もう、十分だ』の時に居て欲しかったよ…。

    • 0
    • 16/05/11 15:56:48

    >>224
    どうだろうねー。
    ヒョウの「今帰ったよ」とシャガクシャはしっかりやって欲しい…。

    • 0
    • 16/05/11 15:49:45

    次回は槍破壊からのシャガクシャまでいっちゃうのかな?

    • 0
    • 16/05/06 22:33:59

    始まったー。
    母ちゃん好きだー

    てかopで、かなりネタバレしてるよね

    • 0
    • 16/05/05 18:17:10

    うしおに麻子が会いに行くまでとか、流れの最期の戦いがさらっと短すぎだ……

    • 0
    • 16/05/01 07:02:50

    >>220
    今回は、マジ泣きしたわ( ノД`)
    流兄ちゃん好きだったし
    生き様というか死に様が壮絶で…。
    「麻子…大好きだ…。」で涙腺が崩壊
    その後の「風が止んだじゃねぇか…」で
    鼻水まで出たわ( ノД`)

    シャガクシャ編でも号泣しそうだわ

    • 0
    • 16/04/30 22:59:10

    ながれ兄ちゃん…でも最後に本気でとらと戦えて良かったのかな。
    うしおと麻子の別れも切なかった。

    • 0
    • 16/04/30 22:03:56

    今期OP好きだわ(o゚▽゚)

    • 0
    • 16/04/22 22:58:02

    相変わらずダイジェスト感が凄いな。
    けど、面白かったぁ(´∇`)

    てかさ、麻子ば誰に連れられて沖縄に向かうんだろう?(^-^;
    あと、シャガクシャ編は最低でも2話使って
    じっくりやって欲しいけど……無理かな(^-^;

    • 0
    • 16/04/22 09:55:51

    あと10話しかないなんて…

    • 0
    • 16/04/18 18:14:13

    見てるよ! 駆け足な感じだけど、30分あっと言う間だね

    • 0
    • 16/04/18 18:10:28

    もう見てる人いないのかな

    • 0
    • 16/04/02 14:42:19

    OPかわっちゃったけど
    こっちも結構好きだな。
    https://youtu.be/rZcrfV4dd0I

    太陽と一緒に戦ってる……がOPにあって
    泣きそうになった(´д⊂)

    • 0
    • 16/03/27 17:37:32

    OPが変わらない事を願う(。>人<)

    • 0
    • 16/03/27 17:36:09

    3クール目、4/1から始まるねー(´∇`)
    公式で今までのダイジェスト映像公開されてたよ
    https://youtu.be/KMe4UYXNOmg

    • 0
    • 16/01/15 10:56:11

    めっちゃ大好きだったわー
    子供が大きくなったら読ませたい
    あ、アニメ化するのか

    • 0
    • 16/01/15 10:50:34

    うしおととら泣ける話ばかり

    • 0
    • 15/12/29 11:07:56

    (HPから一部抜粋)
    『7月から放送開始したTVアニメ「うしおととら」の2クール分の放送が年内26話で一旦終了し、27話以降の3クール目は2016年4月から放送再開する。
    4月からの放送は、白面の者との決戦へ、息をもつかせぬ展開となる。』

    • 0
    • 15/12/15 13:49:33

    >>207
    そうよね、この話
    結構深いんだよね~
    それにしても待ってましたの
    話だったわ(^_^)満足!

    早くキリオも幸せにしてあげてほしい
    悲しい別れもあるけどさ

    • 0
    • 15/12/15 13:31:02

    >>206
    うしとらと言うか藤田作品の根底にあるものだよね>泥なんてなんだい!!
    とらまゆの絆も完全に確立したし、ラストに向けて加速したいよねー。
    暫く休みだけどさ(´・_・`)

    • 0
    • 15/12/15 13:25:07

    戦いも好きだけど、
    やっぱとらとまゆこの
    この話大好き過ぎる

    • 0
    • 15/12/11 23:04:05

    今からもう一回録画見るわ(*´▽`*)

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ