秋葉原殺傷、死刑確定へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/02/02 15:12:21

秋葉原殺傷、死刑確定へ=加藤被告の上告棄却―最高裁

時事通信 2月2日(月)15時6分配信

7前、東京・秋葉原で無差別に7人を殺害し10人を負傷させたとして殺人罪などに問われ、一、二審で死刑とされた元派遣社員加藤智大被告(32)の上告審判決で、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は2日、被告の上告を棄却した。死刑が確定する。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/06/09 11:07:36

    秋葉原殺傷7年:動機分からずじまい 遺族悲しみ消えず

    6月08日(毎日新聞)

    東京・秋葉原の歩行者天国で17人が死傷した無差別殺傷事件は8日、発生から7年を迎えた。それを前に、殺害された松井満(みつる)さん(当時33歳)の父親(66)=神奈川県在住=が初めて取材に応じ、「動機は分からずじまいだった」と今年2月に終わった加藤智大(ともひろ)死刑囚(32)の裁判を振り返った。加藤死刑囚の刑は確定したが、遺族の悲しみは消えない。
    「両親の誕生日を忘れずプレゼントを用意する優しい息子だった」。父親はそう懐かしんだ。満さんは子供の頃から料理人を志し、調理師学校を卒業した。高等専修学校にも進み無遅刻無欠席で通った。栄養士の資格を取り、リハビリ専門病院で患者向けの食事の調理を担当していた。事件の日、満さんは1人で秋葉原に出かけた。パソコンの部品を買いに行くためだったようだが、そこで惨劇に巻き込まれた。両刃のダガーナイフで腹を刺され、病院に運ばれた時は意識がなかった。約3時間後に家族が駆け付けた直後、死亡が確認された。父親は「なぜ事件を起こしたのか、動機を知りたい」と、加藤死刑囚の公判を全て傍聴した。

    • 0
    • 15/02/02 16:33:21

    >>15
    麻原たちオウム関係の死刑囚もまだ執行してないよね
    裁判中の信者たちの証言で執行できないだろうけど麻原なんかは裁判の証言なんかできないだろうから執行すればいいのに…

    • 0
    • 15/02/02 16:28:32

    >>19
    加藤(ToT)「死刑は重すぎだよ~。心神喪失してたんだよ~」
    かな。

    • 0
    • 15/02/02 16:03:59

    これ、何の為に上告してたの?

    • 0
    • 15/02/02 16:01:33

    まだ生きてたんだ!!さっさと執行しろよ

    • 0
    • 15/02/02 15:53:10

    >>15
    ホントそれ
    死刑さっさとやれば良いのにね

    • 0
    • 15/02/02 15:51:21

    >>14
    ありがとう。

    • 0
    • 15/02/02 15:49:57

    確定へ。だから、まだ死刑はならないんだよね?
    確定したなら即やれよ。無駄に税金が使われるんだね

    • 0
    • 15/02/02 15:49:21

    >>10
    7人

    • 0
    • 15/02/02 15:47:48

    まだ生かしてたの?

    • 0
    • 15/02/02 15:47:12

    >>11
    そうだよ。

    • 0
    • 15/02/02 15:46:01

    加藤ってメガネかけてた奴だったよね?

    • 0
    • 15/02/02 15:44:48

    何人位亡くなったんだっけ?

    • 0
    • 15/02/02 15:43:57

    まだ7年しか立ってなかったっけ?

    • 0
    • 15/02/02 15:42:00

    詳細があるから、こっちの方が分かりやすいね

    • 0
    • 15/02/02 15:22:36

    トピあるから

    • 0
    • 15/02/02 15:19:58

    死刑確定したらその足で執行すればいいのに。

    • 0
    • 15/02/02 15:17:43

    >>3
    拘置所も皆から集めた税金でやってるからねー

    • 0
    • 15/02/02 15:15:59

    あたり前
    そんな奴は生かせておいてはダメ

    • 0
    • 15/02/02 15:15:20

    早く執行してくれたらいいよね。余計な出費増やすだけだし。

    • 0
    • 15/02/02 15:14:51

    まぁそうなるわな

    • 0
    • 15/02/02 15:13:45

    まだ生きてたの!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ