AKB握手会に殺害予告!各会場警察が特別警備体制

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/01/31 15:51:13


デイリースポーツ 1月31日 12時59分配信


アイドルグループ・AKB48の握手会イベントに、インターネット上で殺害予告が書き込まれていたことが31日、わかった。同日はAKB48グループが一斉に各地で握手会を行っており、各会場では特別警備体制が敷かれた。

 この日、AKB48は大阪市の京セラドーム大阪、SKE48は名古屋市のポートメッセなごや、NMB48は千葉市の幕張メッセでそれぞれ握手会を開催。京セラドームの所轄である大阪府警西警察署は、デイリースポーツの取材に「相応の措置は講じています」と回答し、警備を強化していることを認めた。

 また、ポートメッセなごやの所轄である愛知県警港警察署は「殺害予告を受けて、特別警戒態勢で臨んでいます」と回答。「昨年の事件がありましたから」と、昨年5月に岩手県で行われたAKB48の握手会で、のこぎりを持った男にメンバーが切りつけられた傷害事件の影響を鑑みた判断であると説明した。

 幕張メッセの所轄である千葉県警千葉西署も「(ネット上で)書き込みがあって、警備をつけようということになった。普段のイベントでは警察の警備をつけることはないので、特別な態勢と言えます」と話した。

 AKB48の握手会では昨年5月、岩手県滝沢市で行われた握手会で、のこぎりを持った男にメンバーが切りつけられる事件が発生。川栄李奈(20)と入山杏奈(19)が指などを負傷した。この影響で、予定されていた握手会は一時延期となり、7月6日に厳重な警備態勢の上で再開されていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/02/01 07:27:23

    握手会やらないとCDが売れないからかな。

    • 0
    • 15/02/01 07:01:46

    やらなきゃいいじゃん。
    ってかAkb48いらん

    • 0
    • 15/02/01 02:43:02

    いっそのこと派手にやって潰してほしいね

    • 0
    • 15/02/01 01:41:17

    あんな事件もあったんだし握手会なんてやめればいいのに。
    メンバーももうやりたくないだろうね。

    • 0
    • 15/02/01 01:14:43

    京セラに、今日行ってきました

    何事もなく、いつも通りだったよ

    • 0
    • 15/01/31 19:21:17

    秋元もう隠居して。

    • 0
    • 15/01/31 19:20:10

    国民の興味のなさがこのトピでわかる。

    • 0
    • 15/01/31 19:16:46

    もうやめればいーのに

    • 0
    • 15/01/31 18:39:10

    握手会中止にさせるっていう選択肢はなかったのかね?

    • 0
    • 15/01/31 16:25:00

    どうせまたカメラ回してるんじゃないの?私たちはそれでもファンの前に立ちます!!的なね。でその画像を売るんでしょ。

    • 0
    • 15/01/31 16:18:28

    みんな同じ事レスしてて(笑)
    私も、もうやめたら良いのにと思うわ。

    • 0
    • 15/01/31 16:16:01

    完全にオワコン。
    定期的に話題作りも大変だね

    • 0
    • 15/01/31 16:07:36

    大人の事情なんか分からない若い女の子を命の危険にさらしてまで金儲けをしたいもんかね?

    • 0
    • 15/01/31 15:57:57

    本当もうやめればいいのに。握手券つけなきゃ売れないからやめられないだろうけど

    • 0
    • 15/01/31 15:57:49

    握手会制度やめたらいい

    • 0
    • 15/01/31 15:55:24

    もうやめたらいいのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ