おつまみなにつくる?案ください

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/01/28 00:33:06

今週末、主人の上司2人35歳、32歳と部下1人28歳が 、家にきます。

皆お酒大好きで、アテを作ることになったのですが、おつまみになに作ればいいですか?
メーンはお寿司を、お寿司屋さんに頼みます。
ほか何か用意したほうがいいものがあればおしえてください。

ビールはとりあえず、プレモル、エビス
、スーパードライ、一番搾りを用意しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/01/28 19:32:18

    >>44 え?なんで?あたしもアヒージョ好きだけど。
    居酒屋とかにもあるよ?
    てか、アヒージョ知らない?

    • 0
    • 15/01/28 19:27:55

    変わったの作るより、普段家族に好まれてる惣菜を出すのが一番だよ。

    よくなくなるのは、軟骨唐揚げ、ヒネポン

    • 0
    • 15/01/28 19:23:48

    >>53
    道民さん?

    • 0
    • 15/01/28 19:22:23

    今日のうちのおつまみ兼夕飯はね、鮭のルイベ、トリモモ揚げ、焼きうどん、卵スープ、焼き魚だったよ。昨日はサラダ、フライ、ジンギスカン、毛蟹。

    • 0
    • 15/01/28 19:12:27

    デパ地下に頼る。

    • 0
    • 15/01/28 19:09:42

    イカの肝焼き、タコとキュウリの酢の物、茶碗蒸し、ジャーマンポテトもよさそう。

    • 0
    • 15/01/28 06:52:21

    唐揚げ

    • 0
    • 15/01/28 04:02:42

    白子の天ぷらを塩で!
    白子ポン酢ならもみじおろし必須で!

    • 0
    • 15/01/28 01:57:45

    しらすおろし

    • 0
    • 15/01/28 01:56:46

    お寿司食べて飲んだら、赤だしが欲しくなります。

    • 0
    • 15/01/28 01:48:34

    みんな料理上手なんだな…

    • 0
    • 15/01/28 01:45:48

    とん平焼き

    • 0
    • 15/01/28 01:42:14

    >>43
    ウザい

    • 0
    • 15/01/28 01:40:36

    アヒージョにハマってます!

    • 0
    • 15/01/28 01:37:10

    今のとこ出てない物だと、ホッケかししゃも、イカの一夜干しがあると喜ばれる

    サラダや枝豆や漬け物とは何となく別物で、かいわれ大根に、鰹節かけて、青じそドレッシングでサッパリ食べるのも人気

    〆にカップラーメン、おにぎり、お茶漬け食べたがる人もいるから、準備はしておくー

    • 0
    • 15/01/28 01:37:02

    カテゴリーが違う。
    IDを出すべき。料理糧に執着している気持ち悪い人が張り付いている。

    • 0
    • 15/01/28 01:36:29

    コリッコリの高級蒲鉾の板わさは最高のアテ!

    • 0
    • 15/01/28 01:34:39

    茹でたての枝豆!
    チーズを餃子の皮で包んで揚げたやつ!

    • 0
    • 15/01/28 01:34:20
    • 0
    • 15/01/28 01:33:31

    タコキムチ
    揚げ出し豆腐
    砂ズリ炒め

    • 0
    • 15/01/28 01:33:30

    キノコ系が好き。私の好みだけど(笑)
    ホイル焼きバター焼きベーコン巻きみたいな!

    • 0
    • 15/01/28 01:33:03

    >>31
    私もずっと気になってた!
    メーンってテレビで言ってて、間違いかと思ったら字幕もメーンだし
    なんでだろー

    • 0
    • 15/01/28 01:32:30

    男性が喜ぶおつまみ 検索
    普段のおかずにも美味しそうな料理が出てくるよ。

    • 0
    • 15/01/28 01:31:59

    地味だけどキンピラとかも喜ばれたりするよね。

    • 0
    • 15/01/28 01:30:13

    >>29
    一人ごとのアテだと、嫌いな食べ物だと気をつかわせる。

    • 0
    • 15/01/28 01:28:53

    メーンやっぱり気になる人いたんだね。
    テレビだと
    メイン→メーン
    メイク→メーク
    ってなってるから最近ずっと気になってたんだ。
    何で変わったんだろ

    • 0
    • 15/01/28 01:27:32

    >>28
    白子いいね

    • 0
    • 15/01/28 01:26:11

    えー
    ニュースとかは、メーンだよ
    私はメインって言うけど

    揚げ出し豆腐が簡単だし、最高のツマミだよ!
    旦那の一番好きなツマミ!
    旦那の会社の人にも大好評で、揚げ出し豆腐作って下さい!って言われるよ!

    簡単だし安いしおすすめ!

    • 0
    • 15/01/28 01:19:02

    >>18
    今の季節なら、白子かあんこうも天麩羅。

    • 0
    • 15/01/28 01:13:28

    >>26
    きも

    • 0
    • 15/01/28 01:08:50

    メインorメーンどちらでもいいじゃない!!
    意味は通じるんだからさ。

    • 0
    • 15/01/28 01:03:56

    メインでしょ!!

    • 0
    • 15/01/28 01:03:38

    >>23
    下にも書きましたが一応貼っておきます

    • 0
    • 15/01/28 01:00:39

    メーンてなーに?

    上司の前で口に出さないように!

    • 0
    • 15/01/28 00:59:48

    追いつかずすみません。

    ありがとうございます。

    温かい汁もの、作ろうと思います!
    あと、生ハムはワインじゃなくてもビールにもあいますか?

    枝豆、乾物、用意しときます!

    焼き鳥…近くに美味しい焼き鳥屋がないんだけど、チェーン店では失礼かな?鳥貴族とかしかないです。

    あとー、ラーメンも一応用意しときます!

    塩辛とジャガいも!不思議な組み合わせで、作ったことないですが、おいしんですね。材料はよういしとこうかな

    ありがとう。

    • 0
    • 15/01/28 00:55:58

    焼鳥もいいんじゃない?
    美味しい焼鳥屋さんで買ってくれば?

    • 0
    • 15/01/28 00:54:50

    >>16
    いつも気持ち悪い。

    • 0
    • 15/01/28 00:53:47

    お寿司屋さんのサイドメニューを参考する。

    調味料は好き好きがある為強制しない。

    • 0
    • 15/01/28 00:53:36

    まとめてですみません。ありがとうございます。

    みんなビール好きでワインは飲まないそうです。
    焼酎は用意します。ありがとう。

    メーンがお寿司だけど、 フライとかでも大丈夫かなあ?
    タコからとか作ってみます。ありがと

    ちなみになべはつつき合いを嫌がる方もいるかなぁと思い、やめました。
    私もご一緒させてもらうので、私がつつきあうのが嫌なのもあります。
    ありがとう。


    メーン変ですか?
    テレビとかの字幕見てたらメーンとでてたので、メインではないんだと思い、あえてメ~ンとかいたのですが、メインでもいいなら、メインで書きます。ご指摘ありがとう

    • 0
    • 15/01/28 00:51:01

    生ハム、グラタン、サラダ類、汁物、簡単な煮物とか。

    • 0
    • 15/01/28 00:50:00

    蒸したじゃが芋に塩辛とマヨのせて出す。
    ビールにも焼酎にも日本酒にも合うよ。

    • 0
    • 15/01/28 00:48:55

    お寿司ならアサリの味噌汁欲しい~

    揚げ出し豆腐に、ナスと大根おろし、柚子の皮も添えて。

    • 0
    • 15/01/28 00:48:53

    >>2

    煮込み系…
    なるほどありがとうございます

    すじ煮込み候補で…

    • 0
    • 15/01/28 00:46:31

    >>1

    いろいろありすぎて悩んでるからみなさんにお聞きしました

    • 0
    • 15/01/28 00:45:42

    うちも週末教え子達と友達くるからメニュー考えてた~

    ○揚げワンタン(えびと豚ひき、明太大葉チーズ)
    ○チョレギサラダ
    ○まぐろ山かけ
    ○手羽先唐揚げ
    ○箸休め的に浅漬け
    ○ チーズ数種
    ○ほたるいか沖漬け
    ○頂き物の蟹
    ○焼きおにぎり
    ○豚キムチ
    ○ガーリックポテト

    って感じかな~
    若者たちが足りなければ、自家製チャーシューを入れたラ王袋麺を〆に。

    • 0
    • 15/01/28 00:43:43

    >>2
    同じく、煮込み系と漬け物。
    それとポテトサラダ、卵焼き、チーズとサラミ、野菜スティックかバーニャカウダもどき。

    • 0
    • 15/01/28 00:42:40

    >>1
    会話したくないなら書き込むな

    • 0
    • 15/01/28 00:41:27

    うちに来る人たちは最後に温かい汁物欲しがるから豚汁とかお吸い物を出すようにしてる。
    あとは適当。
    お刺身、揚げ物、お浸し、サラダ、漬物とか。
    男の人ってあまりガツガツ食べないよね。
    スルメやさきいかやナッツなんかの乾き物あると便利だよ。

    • 0
    • 15/01/28 00:40:55

    鍋でイチコロよ

    • 0
    • 15/01/28 00:40:36

    焼酎は必要だね。
    無難にいいちこあたりかな。
    残波の白も飲みやすいよ。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ