本音を教えて。おばさんの黒髪ロングは痛いですか?

  • なんでも
  • ソンジュ
  • 15/01/24 19:20:41

40代前半3児の母の専業主婦です。。
私は幼い頃からずっと黒髪のロングヘアーでツヤツヤサラサラの髪をよく誉められ、おしりの少し上辺りで毎回切ってもらってます。
雰囲気は仲間由紀恵のような感じだとよく言われ、顔も実年齢より若いと会った人たち口々に言ってきます。
ママスタではおばさんのロングは痛々しいとよく書かれてますが本音ですか?
毎日ミルボンのトリートメントをしてツヤツヤサラサラを保ち、髪、肌、体、ファッションに常に抜かりなく、若さには自信があります。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/12 23:55:24

    若さには自信があります。が、痛い

    • 24
    • 15/10/12 22:56:54

    義母が黒髪ロング。昔はサラ艶だったんだろうけど、今はパサパサしてるし年齢にあってなくてちょっと気持ち悪い。似合っていればいいけど、黒髪で長いと怖くなりがちだよね。

    • 18
    • 15/10/12 22:39:27

    知り合いで年代順でいます。

    20代独身。自己中な嫌われ者。
    30代ママ。とにかく美人。背が高くなくて面長だから、たまにバランスがな~って思うがやっぱり美人。内面は知らない。
    40代ママ。悪い人ではないけど、変わってる。いつまでも乙女的な?
    50代おば。本当に変わってる。街にいる変わり者的マスコットになれそう。

    みんな黒髪ロングをキープ。ここ何年と変わったところ見たことない。私のイメージでは変わり者って感じがする。

    • 17
    • 15/10/12 22:37:45

    長い髪でツヤがあってサラサラでも、その年でなにがしたいんだろう?ゴールはどこまでの長さなんだろう?と思ってしまう。
    やっぱり年とともに重力には逆らえないから髪の毛の立ち上がりがなくなってペタンコになってるなら嫌だな。

    萬田久子になりたいの?

    • 9
    • 15/10/12 22:34:51

    綺麗を保てているなら有りかな

    • 5
    • 15/10/12 22:33:05

    黒髪ロングより性格の悪さが痛い。

    • 12
    • 15/10/12 22:32:24

    髪と顔が綺麗ならアリだと思う。

    • 3
    • 15/10/12 22:30:48

    ブスほど髪の長さにこだわりあるね。
    女優さんは手入れもして顔も綺麗だし。
    私も猫っ毛でサラツヤだけど変なこだわりはないわ。

    • 8
    • 15/10/12 22:19:19

    後ろ髪の写メ見たい!

    • 4
    • 15/10/12 22:17:46

    その年齢のロングは痛い人が多いと思うけど、自信があるならいいと思うよ。お手入れ大変ですが頑張って。髪は手を抜いた瞬間、汚い中年になってしまうから。

    • 5
    • 356
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 15/10/12 22:10:37

    職場に一人いるんだけど顔が野口さんだから後ろ姿からの振り向きガッカリ度半端なくてビックリする。

    • 7
    • 15/10/12 22:08:33

    長すぎ

    • 3
    • 15/07/19 16:04:54

    艶々サラサラしつこいけど、それで40数年生きてきたのだから仕方ないかなと思うよ~

    髪にも自重があるので、頭皮に負荷が掛かっています。
    髪だけではなく、地肌ケアも手を掛ける必要があります。
    そして薄毛には気を付けてください。

    • 0
    • 15/07/19 15:57:04

    きれいだと思うよ

    • 2
    • 15/04/17 21:24:28

    長すぎてちょっと嫌だな、、

    • 5
    • 15/04/17 21:22:59

    髪きれいな人って滅多にいないから羨ましいよー

    • 2
    • 15/04/03 20:18:00

    綺麗なんだろうね。

    • 2
    • 15/04/03 12:28:11

    >>339そうなんだよねー。私、抗がん剤で禿げたから、人毛のボブのウイッグです。 ご協力お願いします!

    • 4
    • 15/04/03 12:16:39

    髪は綺麗でも顔はおばさん
    後ろ姿だけ美人
    振り向いたらババアって辛いな

    • 9
    • 15/04/03 12:15:19

    >>337
    確かに!
    あの人なぜか中年ぽいよね。

    • 0
    • 15/04/03 11:56:21

    綺麗にケアしてるロングならオッケー
    ほったらかしのパサパサロングはダメ

    • 3
    • 15/04/03 11:25:07

    金髪とかよりいいと思う。
    ちゃんと手入れしてるなら綺麗な髪なんだろうな。
    でも50代くらいになると髪の毛のツヤとかコシって無くなってこない?
    それくらいになるとボブとかにしてみる。

    • 1
    • 15/04/03 11:09:52

    >>337わかる30半ばに見えない

    • 2
    • 15/04/03 10:00:38

    萬田久子とかもうお婆さんの年齢だけど、綺麗じゃん

    • 5
    • 15/04/03 09:53:48

    仲間由紀恵って顔デカイよ。なんで美人枠なのかわからない。黒髪ロング、好きにしたらいいんじゃない?本当に美人だったらこんなところで見ず知らずの他人におことわりしないよw

    • 1
    • 15/04/03 09:29:58

    おばさんは、おばさんだよね。キレイにしてるとか関係ないでしょう。

    • 5
    • 15/04/03 08:36:28

    >>337
    そう?もう35くらいだよね。一般人より若いんじゃないかな。

    • 1
    • 15/04/03 08:34:36

    茶髪、金髪よりはいいと思う。
    毛先までキレイな黒髪は財産だよ。
    ショートカットする時は、人毛かつらのボランティアにご協力ください。
    癌などで化学治療された方などに提供されるそうです。

    • 1
    • 15/04/03 08:31:52

    恋人よ~♪って歌ってた人風。

    • 3
    • 15/04/03 08:28:59

    仲間由紀恵のような感じってそもそも仲間由紀恵が年齢より老けて見えるよね

    • 5
    • 15/04/03 08:19:34

    私も38歳黒髪ロング。
    ケアしててサラサラだけど、仕事柄おろしてる事はないなぁ。似合ってれば良いと思うけど。

    • 5
    • 15/04/03 08:14:19

    おばさんじゃなくても、黒髪のツヤツヤロングは怖い。

    • 5
    • 15/04/03 08:13:45

    おばちゃんだって顔シワシワだって、その人に似合っていればいいんじゃないの?似合わない人がやってるから批判が出るんじゃないの?

    • 1
    • 15/04/03 07:58:04

    オノ・ヨーコだと思います。

    • 0
    • 15/04/03 07:22:33

    茶髪よりかはいいんじゃない。

    • 1
    • 15/04/03 07:18:22

    おばさんだからって髪をのばしちゃいけないなんて法律はありません!おばさん差別満載のトピね。

    • 3
    • 15/04/02 20:10:37

    いくら髪が綺麗でも、顔がババアだったら気持ち悪いだけ…。

    • 12
    • 15/04/02 20:06:48

    おばさんはおばさんにはかわりないので、年相応の髪型にした方が若く見えますよ。

    • 6
    • 15/04/02 20:01:53

    ロングヘアーは素敵だと思います。

    • 2
    • 15/01/26 22:52:23

    若く見えるばばぁより ブスでも若い子の方がいいって誰か言ってたよね?有吉だっけ。それ聞いてすごく納得した。

    • 7
    • 15/01/26 22:48:28

    腰までのロングがサラサラ風に揺れてそこが凄い素敵で、追い抜く時、振り向いて顔を見たくなったから見たんだけどね。

    50代?60代くらいの年の頃の方で、いやーやばかった。

    見なければ良かったと、後悔した。

    後ろ美人に騙されて、前ときたら、もう…。

    • 4
    • 15/01/26 22:40:15

    綺麗な方なんだと思いますが、ロングヘアーはどうしても不潔に見えてしまいがちなので、おばさんは尚更…。おばさんで爪が長いのも同じ感覚です。

    • 4
    • 15/01/26 21:21:34

    キレイなんだろうね

    • 2
    • 15/01/26 00:49:17

    木島かなえだっけ?そんなかんじ??

    • 1
    • 15/01/25 21:32:30

    歳いって髪が腰まであったらオシャレな人ではなく個性的な印象。
    ただ絶対口には出さずきっと誉めると思います。だって見ちゃうから。白髪は?手入れは?切ってないだけ?を存分にチェックするため適当に誉めながらじっくり観察。

    • 4
    • 15/01/25 19:52:52

    白髪まみれになってきたら短くしたら?

    • 0
    • 15/01/25 17:55:44

    ババァは何しても一緒

    • 0
    • 15/01/25 17:41:52

    結局美人なら何でも似合うよ

    • 2
    • 15/01/25 17:29:26

    仲間由紀恵かー婆臭いって事でしょ!?残念

    • 0
    • 15/01/25 17:27:08

    仲間由紀恵!爆笑
    まあ出産したり歳とると伸ばしたくても伸ばせない人もいるんだから良いんじゃない

    • 3
1件~50件 (全 366件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ