• No.137 (゚◇゚)てるみ。

    15/03/26 16:36:52

    >>136

    病院で出来るかできないかは病院に問い合わせてください。

    やってくれるところもそうでないところもあるだろうし。

    不納得なら素人の私じゃなくて対応が自分に合ってる病院探すのが1番だよ。

    個人的には私も肌が強い方ではないので洗顔は1日に2度までが限度、ヒリヒリするから。

    普段しない回数の洗顔で必要以上の物を洗い流したところに基礎化粧品つけたせいで過剰反応してるんじゃないかと思うけど、ステロイド嫌なら違う薬を出して貰う様に相談しないといけないし個人判断で様子見るより先に治療を最優先させた方がいいと思うよ。

    そもそも肌荒れしてるところにスキンケア用品のチェンジとスキンケア方法変更同時にするのは敏感肌ならリスキーだと思う。

    なんで肌荒れしてるのかSK2の肌診断でも聞いてくれる病院への相談でもなんでもいいから原因を探って取り除かないといけないんじゃないかな。

  • No.140 匿名

    15/03/26 17:26:11

    >>137
    詳しくありがとうございます!

    肌質は生まれ持ったもので、改善するのは不可能・そんな方法は世の中にないのかと思ってたのですが…皮膚科による?んですね。
    一応方法は存在するってことなのかな。

    確かに洗顔料も化粧水や乳液も一気に変えたのは自分でも後悔…
    普段シンプルなケアをしてたから、高級な物で揃えたら気分が上がって使いたくなってしまいました。

    sk-2は試した中で一番良くてカウンターに行こうと思ってたので、肌診断もしてもらいます!
    めげずに皮膚科も探してみます。

    ありがとうございました!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.142 (゚◇゚)てるみ。

    15/03/26 18:07:02

    >>140

    あのね、肌質改善って原因ごある物を除いて改善することはできても体質が何かのきっかけで変わったりしない限り無理って思っていた方がいいよ。

    例えばオイリー肌だと思ってた人がいます。

    でも実は肌の水分量が足りなかったせいで皮脂を沢山出していただけだった。

    これなら保湿をしっかりすれば改善は見込める。

    けどなんだかあなたが言っているのはアレルギーすらなくなるレベルの話をされてるみたいに感じるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。